※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠中のカフェイン摂取について相談です。コーヒーは苦手でたまにカフェオレやフラペチーノを飲むが、2人目の妊娠では以前ほど気にしていない。残り5ヶ月、禁止した方がいいでしょうか?

みなさんは妊娠中のカフェインどのくらい気にしてましたか?
私は元々コーヒーが苦手で毎日飲みたいとかそんな事は無いんですが、たまにならいいよねってコンビニでカフェオレ買ったりスタバのフラペチーノ飲んだりしてます。
たまにの頻度も1週間に1回あるか無いかなんですが、1人目の時はカフェイン一切摂取しずだったのに2人目だからかそこまでこだわらなくなって💦
残り5ヶ月、禁止した方がいいですかね?

コメント

にゃんすけ♥︎

ふつうに1日1杯くらいなら
大丈夫ですよ♪

ぱお

1日2杯くらいなら普通に飲んでます!

♥

毎日カフェオレ飲んでます🤭💗

毎朝牛乳多めですが、コーヒー1杯飲んでます🎵

ろこ

返事になってなくてすみませんm(__)m
私も、同じ感じです。
一人目の時は一切摂取しなかったんですが、今回、飲みたいと思える飲み物が少なく、カフェオレを飲んでしまってます。数回ですが…
けど、カフェイン気になります。
ネットで調べたら、やはり摂取しないに越した事は無いみたいなので、飲まないように気をつけてます(^^)

初めてのママリ

あいさんと同じくらいの頻度で
気にせず飲んでます☺️💡

☆☆♀♂ママ☆☆

私はコーヒー好きで妊娠前は1日3〜4杯飲んでましたが、妊娠中は1日1杯なら大丈夫と言われて飲んでました😄
あとは最近コンビニでもカフェインレスのコーヒーあるのでそれを飲んだりしてました😄
やはり1日1杯飲まないと落ちつかないですね😅

ままり

カフェイン摂りすぎがよくないだけで、1日1~2杯なら問題ないそうですよ😊
本や雑誌にも書いてありました🙋

まめこ

私も常飲しないので、気にせず飲んでました!

まっこ

医師から『元々コーヒーが大好きで毎日ブラックコーヒー20~30杯も飲んでた人が、妊娠してからもそれ続けたら確かに問題です。だけど1日2~3杯なら問題ないし、ミルク足してカフェオレとかにするなら尚更問題ないよ~。そんなんでどうにかなってたら世の中の赤ちゃんみんな異常だらけです』と言われましたよ。