※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
子育て・グッズ

お子さんの水筒について、270mlでは足りないとのこと。もう少し量が入るものを探している。また、マグに移し替える工夫についても教えてほしいです。

お子さんの水筒、ストローマグ
何使われてますか?

うちはストロークリアしてから
セリアのディズニーのマグ使ってるんですが
日中お出かけすると270mlでは足りません(ノД`)

もう少し量が入るもの追加で購入しようと
思うのですがこれいいよってものがあれば
教えて下さい!!

またマグの他にペットボトル1本持って
マグに移し替えてるとか工夫してることあれば
知りたいですʕ•ᴥ•ʔ

コメント

二人娘

この前、ペットボトルに直接つけることができるものを見つけました!
まだ使ってないんですが、便利そうと思って購入しました!

  • 結

    ワンワンかわいいですね♡
    これだと500とかも持っていけますね!
    ダイソー見に行きます🎶

    • 8月6日
deleted user

サーモスの保冷ストロー水筒使ってます!容量は350だったかな😊
この時期ぬるくならないので助かってます👌

  • 結

    サーモス調べてみました!
    キャラものもあるしストローだし
    保冷はいいですね♡

    • 8月6日
ままり

ストローで飲むとき、若干一度口に入った飲み物が唾液と一緒にマグの方に戻ったりしちゃうので、なんとなく大きい容量のものより別にペットボトルや水筒に入れておいて、なくなったら継ぎ足す方が衛生的かな、とか思って継ぎ足しにしてます。

  • 結

    やっぱりそうですよね(つД`)ノ
    うちもごはんの時は
    食べかすが入ったりしちゃいます…
    もう1本持つようにしてみます◎

    • 8月6日
ゆりりん

いまは直接ペットボトルにつけることの
できるJUICYCAPというのを買いました
ストローがついてるタイプだと落としたり
したらすぐに外れて嫌だったのと
吸う時だけ出るので落としたり逆さにしても
こぼれないので使いやすいです😊
西松屋で購入して400円くらいだったかな?
と思います

  • 結

    あ、100均のはストローさしてるだけ
    やから倒したらこぼれちゃいますよね(ノД`)
    JUICYCAP西松屋近くにあるので
    見に行きます(^-^)!!

    • 8月6日
  • ゆりりん

    ゆりりん

    持ち運びも楽ですし、好きなタイミングで
    子供も飲みやすいらしくて
    すごい使い勝手が良いです💓

    • 8月6日
  • 結

    飲みやすさ大事ですよね…
    洗うのも楽ですか?
    セリアのストローマグ、
    ストローの部分にスポンジ
    通せなくて(T-T)

    • 8月6日
  • ゆりりん

    ゆりりん

    洗うのも普通にスポンジで洗えば
    洗剤も中まで入り込んでくれるので
    楽です😊
    もしあるならスプレータイプの洗剤の方が
    安心かも知れませんが、私は気にせず
    スポンジで洗うだけです😅

    • 8月6日
  • 結

    ありがとうございます!
    候補にさせてもらいます♡

    • 8月7日