※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのしっぽ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が泣きすぎて喉が心配。将来声に影響はある?

最近、生後3ヶ月の息子が、声をかすれるほど泣いて
しまいには、吐きそうになって、咳き込みます😓

理由は、パパ見知り、お腹すいた、暗いところ怖い、1人にしないで、痛い、オムツ替えて。

ギャン泣きを聞くと心がほんと痛みます😢

喉とか大丈夫でしょうか?💦将来声出なくなったり、するのでしょうか?💦😢

コメント

ゆのん

うちの子も良く泣いてました💦
声がかすれたり、目の周りが真っ赤になったり心配ですよね😭
そんな娘も今4歳になりましたが、喉は問題なさそうです!
泣いてる理由をしっかりと考え、理解しているねこのしっぽさんは素敵なママさんです!!

• ねこのしっぽ

ねこのしっぽ

今朝も結構カスカスになってました😢
    ほんと心配です💦(^◇^;)

喉に問題なくてよかったです😢

声出して笑う事あるのでしょうか?💦

• 5月6日
ママ

次男が新生児のときに泣いてても長男優先で後回しにしてしまって、かなり声が枯れていました🥺でもいつの間にか元に戻って今では普通の声なのできっと大丈夫だと思います☺️

• ねこのしっぽ

ねこのしっぽ

ありがとうございます😭声出して笑ってくれると良いです

• 5月6日
ママリ

結構今の子供って親が泣かないようにすぐに泣き止ませるから、肺が弱い子が多いと聞きました😳
昔はすぐ抱っこしない!とかですぐに泣き止ませてなかったと思うのですが、みんな元気に生きてる方多いので大丈夫だと思います!

うちの子もよく泣きすぎてオェってなったり声が枯れたりして、1ヶ月検診で聞きましたが、よく泣く?そうだよね〜!あはは〜くらいで済まされました。笑
なので大丈夫だと思います笑

• ねこのしっぽ

ねこのしっぽ

そうなんですね💦😢元気に育ってほしいです!!!!

• 5月6日
ぽぽり

大丈夫ですよ😊
毎日育児お疲れ様です。

うちにも3ヶ月の子供がいますからお気持ち分かります👍️
上の子が2歳と暴れ盛りなものですから、日中はほとんど眠りにつく事ができない下の子で、それはそれはグズグズですし泣き声がカスカスの時もしょっちゅうです😰
心痛みますよね。。。
だけど、発達の妨げには絶対ならないです!声帯痛めたりもないですよ。安心して泣かせましょう🤭💕
泣くという事は元気な証拠なので、もう本当にどんどん泣かせましょ😁💕

今日もお互い育児頑張りましょうね😊💕

• ねこのしっぽ

ねこのしっぽ

癇癪で死ぬのではないかとか、めっちゃ心配しました😢💦
    メンタルやばかったです

• 5月6日
コパンダ🐼

どうしても上の子に構ったり、家事をしてると泣かせてしまいます。一度ハスキーになって声が枯れてしまったこともありますが、今治っているので大丈夫です!ギャン泣き聞いてると辛いですが、構ってばかりいると家事が出来ないし、トイレにも行けないのでごめんねって思いながらも泣かせています💦

• ねこのしっぽ

ねこのしっぽ

泣きすぎて、喘鳴?聞こえてて💦病院連れて行くか悩みます💦😫

• 5月6日
  • コパンダ🐼

コパンダ🐼

あまりにも呼吸がしづらそうなら連れて行くかもしれませんが、喘息っぽくもないなら授乳させて喉潤わせてあげて様子見ます💦ごめんねーと抱っこしてあげて背中さすって落ち着かせてあげても聞こえますか?

• 5月6日
  • ねこのしっぽ

ねこのしっぽ

母乳もしっかり飲んでるので💦
    明日小児科に、聞いてみます💦😢

• 5月6日