※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
その他の疑問

今月引越しがあり寝具を揃えようと思っていますが、ベッドにするか、布…

今月引越しがあり寝具を揃えようと思っていますが、ベッドにするか、布団にするかでとても迷っています。畳がなくフローリングです。 そして来年の2月には赤ちゃんも生まれる予定です。そして、、、転勤族です。笑 ベッドを買うと 赤ちゃんや子供が落ちてしまわなか心配なのと、転勤の時大変かなぁと思ってますが、フローリングに 布団を敷くのは カビが生えたり色々大変と聞きました。 ローベッドやすのこベッド等 色々検討しています。 付き合っている時は週末だけ会っていて、シングルのベッドにくっついて寝ていました。笑 お互い寝相やいびきなど気にならず、夜中に起きる等はなかったです。 なので、狭さとかは特に気にしていないのですが、、、 。皆さんの寝具類について教えていただきたいです!

コメント

ろびま

すのこに布団もしくはマットレスでどうでしょうか?

引っ越しがあるなら布団のほうが楽かもですね🤔
すのこは折りたためてその上に布団かけて干せる物もあるので、カビ防止に良いですよ😊

• おにぎり

おにぎり

折りたためるすのこ めっちゃいいですね調べてみます😊!
    引越しがなければベッド購入したいですが、、、また引越しが県外等普通なので布団にしようかなと思ってます😭
    ありがとうございます😊

• 8月6日
みかん

うちはフローリングにマットレス敷いて布団にしてます!
子どもの寝相も凄いので、今ダブルに私と娘です。
それでも娘の方に抱き枕置いて落ちないようにしてます😅
2人目産まれるのでシングル買い足して並べそこに3人寝る予定です😊
旦那は隣にシングルで寝てます。

• おにぎり

おにぎり

毎日干したりされてます??😹🙏
    子供の寝相って凄そうですね😂笑
    私もとりあえず新婚なのでダブルを買って産まれたらシングルを買い足して行こうかなぁ😊
    参考にさせていただきますありがとうございます☺️

• 8月6日
  • みかん

みかん

毎日なんてとても干せません😅💦
    天気のいい日に窓開けてたりファブリーズ、掃除機くらいです😂
    幸い部屋がすごく日当たりいいのもあり、カビとかは無いので助かってます🙆

• 8月6日
みー

うちは、すのこの上にシングルマットを2つくっつけたスタイルで私 旦那 子供 で寝てるのですが、はいはいするようになった今は布団の方がいいなぁと思ってます。
朝私が気づかないうちに子供が起きてる事もあるので落ちないかヒヤヒヤします💦

• おにぎり

おにぎり

シングルマットをくっつけた際、隙間とか出来ますか?😢

毎朝起きるのがちょっと怖いですね😂笑
    でもカビ防止等考えるとすのこ便利ですよね😢

ありがとうございます☺️

• 8月6日
  • みー

みー

隙間できます😣
    結構すぐズレるので毎日直さなきゃいけないのでそこがデメリットです😣
    隙間に子供が落ちてしまう場合もありますしね😱
    ちなみにうちも転勤族ですが、
    マットレスだけでベットの枠はないので引っ越しは特に問題なく過ごしてます(^。^)
    ちゃんとしたベットとなると大変かもしれません😣

• 8月6日
らんらん

私も転勤族です!

ローベッドを購入し、
シングルとセミダブルをくっつけて
寝てます🙄❤️

子供が落ちてもローベッドなので
大事故になる事はないかなと
思ってます🙋‍♀️

むしろ今では子供自らベッドに入って寝てるので結果良かったかなと感じてます!

ちなみにベッド自体分解できるやつにしました!

はじめてのママリ🔰

うちは子どもができる前にダブルベッドを買いましたが今になって後悔してます😂
ベッドだと子どもが落ちる可能性が高いので、すのこと布団にしとけばよかったです🙌🏻