※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるき
家族・旦那

かなり落ち込んでいるので聞いて頂きたいです。ただ今新婚2年目。9ヶ月…

こんにちは。初投稿です!
かなり落ち込んでいるので聞いて頂きたいです。

ただ今新婚2年目。9ヶ月の娘と幸せにくらしております。

夫は昔から男女ともに友達が多く(なんだったら女友達の方が多いかも)妊娠前まではよく女友達と2人飲みをしていました。私はヤキモチ焼きなのであまり良く思っておらず不貞腐れてたのですが、夫の交友関係を壊したくはなかったので渋々了承していました。ですが結婚を機に女友達との2人飲みには全く行かなくなりました。夫なりに既婚者として気を付けているのかなと嬉しくなりました。

実際夫は優しく誠実な人です。周りの友人の評価も良いです。
わたしは6年間付き合った元カレに繰り返し嘘をつかれ浮気されていたので、今の夫の真面目で誠実なところに惹かれて付き合い結婚しました。その話は夫も知っています。
ですのでヤキモチは焼いていましたが、女の子と遊びに行く時も信用はしていました。

そしてつい2日前「○○君(共通の男友達)と日曜日飲みに行っていい?」と聞かれました。
夫の唯一の休みが日曜日なので本音は家族で過ごしたいなと思いましたが、最近仕事でお疲れだし「いっておいで」と返事しました。
ところが飲む場所が○○君の住む場所と正反対、、
女の勘が働きました。

夫にはいつでも携帯を見ていいと言われてるので(今まで見たことはありませんが)よる夫がウトウトしている時に「ちょっと携帯みせてな」と言いすかさずラインを確認。
○○君とのやりとりがない。あれ?と思いつつメールも電話も確認しましたがやりとりはありませんでした。
あ、コレ黒やわ。と元カレに浮気されていた記憶が蘇り血の気が引きました。(大げさですかね)
震える手で寝ている旦那を起こし問い詰めました。
最初はトボけていましたが追い込んでいくと自白しました。

大学のサークルの先輩(女)とインスタグラムのやりとりで盛り上がり、久々に飲みに行こうとなった。
お前が嫌な気分になるのが嫌だったから嘘をついたし、ラインでのやりとりも消した。と

私は頭に血が昇り大泣きしながらまくし立てました。
なんで嘘ついたん?私が嘘つかれるの1番イヤって知ってるやんな?結婚して子どもおるねんで、パパの自覚ある?等

旦那も泣きながら謝ってきましたが
あんなに誠実な夫が何故?とただただショックです。
今回は未遂で終わりましたが、この先夫を信用出来る気がしません。
私が見てきた夫とは別人に見え気持ち悪くも思えます。
今までは嘘はつかなかった夫。
私が変えてしまったのでしょうか?
今は目を合わせるのも怖いです。
浮気したわけでもないのに大げさでしょうが、信頼が崩れてしまいました。

独身時代なら許せたかも知れません。
しかし結婚し子どももいる現在。
今後どのように夫に接していけばいいのでしょうか。
好きでした。残念でなりません。

コメント

むな

こればっかりは時間が解決するしかないような気がします…
でもはるきさんが変えたとかではないと思いますよ!

• はるき

はるき

回答ありがとうございます!
    そうですよね、、時が経てば疑わなくなるんでしょうか😭
    早く以前の様に仲良しに戻りたいです、、

• 8月6日
ちゃーちー

ただ飲みにいくだったんですか?
それとも下心ありありだったんですか?
本当の事言うと今回みたいに泣かれて大変と思ったとかじゃないですかね?😥
もちろん嘘つくのは良くないですが嘘つかなくても行ける環境作りも大切なのかと思いました。
旦那様からしたら人間関係にもなるし、、

• はるき

はるき

ご回答ありがとうございます!
    ただ飲みに行くだけだったと思いたいです。
    ただ本当に下心なくても嘘ついてしまうと私からしたら下心ありありに思えてしまいます。

以前女友達と良く飲みに行ってた時は夫もちゃんと報告してくれてたしヤキモチしてはいましたが、泣いたり喚いたりしたことはないので、夫が自分で既婚者の負い目?を感じて言いにくかったんじゃないかなーと、、😓

人間関係、、大事ですよね。
    だからこそ嘘をつく前にその女性との関係を説明してほしかったし、ましてやラインを消すなんて妻との人間関係はどうなってんねんて感じです😂

• 8月6日
ちまき

大袈裟じゃないと思いますよ‼
異性と‥しかも2人で飲み?あり得ないって思います。
私が心配すると思ったからLINE消した?“え、それ、いつも消してるんちゃん”って。
後ろめたい気持ちがあるから消した&嘘ついたって思います。

久しぶりで盛り上がったとしても、タイプでもなんでもない異性なら普通断ると思います。
異性と飲みに行って、はるきさんがヤキモチやくってわかってたら断ると思います。
先輩だから誘われて断りづらかったなら
“嫁に言うたら、あかん言われたわー”で済ましたらいいんちゃん?って思います。
なんなら私、許せないかもしれないです。

連絡とってる証拠消すとか、1番質悪いし、気持ち悪いです。

私なら、自分から折れません。
それだけのことしてるんだから。
離婚!とまでは言わないけど、
とりあえずとことん後悔してもらって、
次ないように、未遂だけど‥小さいことかもしれないけど、
しっかり反省してもらいます。

• はるき

はるき

ちまきさんすみません!
    返信間違えて自身のコメント欄に投稿してしまいました💦
    そちら見て頂けたらと思います😭

• 8月7日
ままり

信頼、崩れるの当たり前です
崩したのは旦那様です

どうして既婚者で、SNS上で盛り上がって女性と二人で飲みに行こうなんて話になるのか本当に疑問です
そこで盛り上がれるなら会わなくてもいいじゃんって思っちゃいます
結局会いたいって下心があって、
奥様が嫌な気持ちになるってわかっていたのに実行しようとしたことが許せませんよね。

でも、嘘をつかれて隠そうとしたってことは奥様と離れたくない、嫌われたくないって気持ちがあったんだと思います。
そこは旦那様の嘘のない本当の気持ちなんじゃないかと。

これからまた信頼を積み重ねていくのは大変かもしれませんが、
未遂ですし、お小遣い減らす等の制裁を与えて
またゆっくり歩み寄ってみてはいかがでしょう?

• はるき

はるき

そうなんですよね。
    多分あまり自分が既婚者の自覚がないのかなあと思います。
    下心、、やっぱりありますよね!多少なり。

私と娘の事はとても大事にしてくれているし、離れたくないとは思ってくれていると思います😭

十分に反省してもらって、とりあえず欲しかった新しいドライヤーでも買ってもらいます😂笑
    お互いの価値観も大事にしつつ、嘘はつかない約束で歩み寄っていきたいと思います!

• 8月7日
はるき

そうなんですよね、、私夫の携帯今まで見たことなかったのにライン消してるとか、え?いつも用意周到なん?って感じです😓

1番は嘘をついて欲しくなかったんですが、まぁでも断ってほしいですよね、、本心としては😭
しかも夫から誘ってたらしいです。はい?って感じです。

そうなんですよね、小さいことですが確実に今後の不信感の原因に繋がっていくので、、いつもは私折れてしまうんですが今回は夫によーくよく反省してもらいます。