※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で生卵料理は出るか気になります。マヨネーズ含む料理も食べられるか確認したいです。転園時に問題ないか知りたいです。

保育園で生卵の料理って出ますか??
次男が卵アレルギー持ちですが、病院でテストして加熱卵は食べられるようになりました。
生卵(マヨネーズ含む)料理って出ますか??
今通ってる園はマヨネーズでも卵を含んでいないものを使っているので問題はないのですが、転園予定があるので一般的にどうなのか気になりました!

コメント

はじめてのママリン

うちの園はアレルギーあるなしにかかわらず、卵を使った料理は出さないようになってます😀

♡♡♡

うちの園はマヨネーズはポテトサラダやマカロニサラダに和え物としてでます🌼
上の子が1歳の時に通っていた前の保育園ではマヨネーズは出るけど、卵使ってないマヨネーズが出てました!
保育園によっても違いがあるので転園先に聞いた方がいいかもです🙋🏼‍♀️

☺︎

うちの保育園は卵料理出ないです😌

なあちゃん

私の園では卵アレルギー、牛乳アレルギーと持っている子供がいます。
その子には事前に給食だよりを親に渡し
アレルギーがあるものに〇を付けてもらって
それを給食の方に渡してます。
なので、他の子とは別メニューです👍

生卵は出てないですが、マヨネーズはサラダや和え物で出ています💡

アレルギーがある子には、別のものが出されています💡