※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

初期胚4分割がきれいでも妊娠しない場合、胚盤胞への発育可能性はあるでしょうか?

2日目初期胚4分割がきれいに分割してるといわれ、移植しましたが、妊娠しませんでした!胚盤胞のほうが妊娠率たかいそうですが、初期胚がきれいに分割した場合、さらに体外で胚盤胞まで発育してくれる可能性がある受精卵でしょうか?

コメント

メロン

初期胚の状態が良くても胚盤胞まで育たないこともあるようですよ。
培養液よりもお母さんの体内に戻してあげた方が育つこともあるそうです。
ただ、初期胚での妊娠が難しくても胚盤胞まで培養してから戻してみて妊娠することもあるようです。

私は初期胚で妊娠出来ましたが、残りの卵で初期胚の状態がイマイチだったのも胚盤胞まで育ったので凍結してます。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    初期胚の状態がよくても胚盤胞まで育たないこともあるんですね!でも発育する場合もあるとのことなので、検討してみます!
    メロンさん、初期胚で妊娠されたのですね、おめでとうございます☆
    初期胚の状態が悪い場合でも胚盤胞まで育つこともあるんですね〜〜希望が持てました☆

• 8月5日