※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

旦那の友人の奥さんが里帰り中で、毎週日曜日に釣りに誘われるが、旦那は忙しく子供との時間が取れない。連絡がしつこくて困っている。里帰りが終わるまで永遠に続きそうで撃退が難しい。

もぉ〜何でそんな言い方なるんだよ〜
と、旦那に吠えたい気分です。
旦那の友人の奥さんが出産のため里帰りされています。高速で4時間くらいかかるそうです。
暇なのか毎週のように「日曜日どない?釣りいかない?」と、連絡がくるそうです。
暇なのはわかりますが、妻の立場からすると
旦那の休みは日曜日のみです。月曜〜土曜までは朝から晩までお仕事。日曜日も時々仕事が入ります。ただでさえ仕事が忙しいくて家にいないのにいつ子供との時間をとってくれるのかー!!!と、吠えたくなります。旦那しかいないのでそんな日曜日も行かれては息が詰まります。(私の実家は遠方です。こちらにはママ友しかいません。ママ友さんは日曜日は家族との時間を大切にされる方が多いので中々でられません)
日曜日私もお出かけをしたらいいのでしょうが、この時期だからこそプールとか連れて行ってあげたいとも思います😔
正直今でなくてもいいやない??釣りなら冬がシーズンだろ!!って、思いますがこんなに毎週のように電話やラインされては参ってきます。
主人も子供いるからって、断っていますが🤢
なんだかなぁって、なります。
たまたま旦那の携帯でゲームをさせてもらっているときに相手からラインがきており同様の内容でした。旦那は「休みの日くらい子供をみないとうるさいんよ。中々難しい」と返していました。もぉそれみて腹立つなぁと。
うるさいってなによー!もぉ、他にも言い方あるやないかーい。と。
もぉしつこく連絡くるし、行ってきたら?って、伝えたのですが、嫌行かないとしかいいません。
たぶん、里帰りが終わるまで永遠に連絡くることでしょう。撃退したいのですが、中々難しいですよね😶

コメント

私の旦那もそうなのですが
妻がダメだと言っている
という言い訳は友人に対して自分の印象が悪くならないので使いやすいのだと思います。

私なんてすぐぶちギレる束縛神経質妻だと思われています。

きつい嫁もらってお前も大変だなー
的な感じが本人にとっては角のたたない断り方みたいです。

• みぃ

みぃ

そうなんですね😶
    それならそれでいいかぁってなりますね^^

• 8月5日
な

私も少し前に同じようなことがあり、子どもも産まれたばかりだったし、ほんっとにイライライライラしてしまって、毎週毎週休みが来るたびに誘いの電話をかけてくる旦那の職場の方に直接、子どもも産まれたばかりだし毎週電話かけて誘ってくるのやめて欲しいことを伝えたことがあります💦💦
私の場合はもともと旦那と同じ職場でその方とも旦那を交えて食事や遊びに行ったりしてて連絡先も知ってる方だったので😭💦

ほんとに嫌ですよね。毎週毎週誘いの電話がかかってくるの😰

• みぃ

みぃ

イライラしますよね😂💦
    家族の時間があるから!って、なりますよね😂一度でてしまうと相手が相手なので、朝早くから夜中まで帰ってきません🤢釣りして、ごはんいってのんでってパターンだと思いますので💦私も友達知っていて、子供がまだ5ヶ月の時に20時からごはんとかいってさそってくる人なのであまりすきではなくて😓まいりますね

• 8月5日
  • な

イライラします😂
    絶対相手からしてみると鬼嫁だと思われてるでしょうけど仕方ないかな、と😅私がやめてくださいと言ってからは電話してくるのやめました😅

旦那も旦那で行く気がないのなら悪いですけど電話に出ないとかすればいいのにいちいち電話に出て話し出すんですよね〜(笑)そこにもイライラ😂
    その方、最近彼女が出来たらしくてこんな事があったんだ〜とか平日の夜に報告の電話入れてきたりして…。毎日職場で会ってるんだから休憩時間とかで話せばいいのに…ってほんとイライラでした😰私性格悪いですね…🤮

でもうちの旦那もですけど、めんどくさいとか言いながらたぶん誘いにのって出かけたら出かけたで思いっきり楽しんでくるんだと思いますよ…😑😑

• 8月5日
  • みぃ

みぃ

そうですよね💧
    もぉなにさせれてもイライラしますわ!笑
    結局お互いの都合なんですけどね💧

• 8月5日
ママ

旦那様との時間を大切にされてますね!😄わたしだったら普通に行かせちゃうかもしれないです、、でも子供との時間も大切ですよね😆
試しに月に一回行かせて、あとは行かないとかはどうですか?旦那さんもいい気分転換になるし、息抜きしてきたら?って逆に言ってくるかもしれませんよ😁

• みぃ

みぃ

そうなんですよね😶
    たまには旦那にも行ってきてって、言いたいのですが😐
    旦那自身があまり行きたがらず💦正直夫婦そろって、あまり関わりたくないんですよね😂

• 8月5日
ゆうき

私だったら、行けば?といいますね。
まあ、理由は子供と同じくらい子供な旦那で休みの日になると
ままー!と連呼です。逆に疲れちゃうので、、(笑)
その分、主さんの旦那さんは
家庭を大事にしてるなぁて
思っちゃいます!
嫁が、、って言いながらも
行かないを選択する旦那さんが羨ましい!だってどおしても行きたい!なら
嫁さんを納得させませんか?

• みぃ

みぃ

そうですね😂😓説得とかせず家族の時間を選んでくれる旦那に感謝です😓

• 8月5日
リリー

わかります〜!
私も夫の会社では怖い&強い嫁の立ち位置です💦

でも私はそれでいいと思って、夫にも私が怒るからとか言って断れば❓って言ってます(笑)
それで休日に子供と遊んでくれるならお安い御用だと✨

本当はそんな怖い&強い嫁でないことを夫がわかってくれていればそれでいいんです。

主さんも旦那さんが行かないって言うなら理由の1つになってあげましょう✨
撃退方法は断り続けることですしね!

• みぃ

みぃ

わかりました🙂❤️プラスに考えます😊

• 8月5日
はるまま

てか旦那さんのお友達も暇なら高速で4時間くらいなら奥さんのとこにいけば?って思いますね😅
うちの旦那は出産後ですが休みの日に高速使って毎回実家まで来てくれてましたよ😄

• みぃ

みぃ

そうですよね😂寂しいし、暇だから毎週誘ってくるようですが、奥さんいるときはそんなに誘いきませんでした😂💦もぉ困りますね😓

• 8月5日
  • はるまま

はるまま

寂しさを旦那様で埋めないでほしいですね笑
    奥さんへの寂しさは誰を誘おうと奥さんでしか埋められないんやし奥さんも会いたいやろうし行ったらいいのにって感じですね😭
    ほんと子供の面倒見てるゆきゃぽんさんからしたら勘弁してって感じですよね😖

• 8月5日
  • みぃ

みぃ

そうなんですよね!もぉ勘弁してほしいです💧

• 8月5日
  • はるまま

はるまま

私の旦那も40代独身バツイチの方に月に2.3回飲みに誘われます。
    少ないほうやろって思われる方いるかもですが前までは2ヶ月に1.2回だったので今の上司になってから増えたなって思ってしまうんですよね。
    旦那は結婚してて子供もいるってことわかってほしいって正直思います😖
    次の日が休みで飲みに行かれたら休みの日昼まで寝てたりとか普通なので正直迷惑でしかないです!
    バツイチ理由も甲斐性がないってのが理由なのかなとか考えてしまいます😵

• 8月5日
  • みぃ

みぃ

それは迷惑ですね!
    独身なら少ないかもしれませんが、家族のある人ですからねー!

• 8月5日
  • はるまま

はるまま

ほんと迷惑でしかないし独身同士でワイワイやっとけよって思います!
    ほんとに独身の人みたいにそんなに飲みに行くんやったら独身に戻ったらって旦那にキレてしまいました😅笑
    旦那も旦那で断るそぶりなくホイホイついて行ってるので余計腹たちます😂

• 8月5日
  • みぃ

みぃ

それは腹たちますね!
    もぉ独身ではないのに!
    私のとこも独身の友達が多いはずで結婚しているのはうちのとこだけなのに、もぉほんと困ります😓

• 8月5日
  • はるまま

はるまま

腹たちすぎて他にもいろんなことが重なったりして正直お金さえあれば今の状況考えたら旦那がいなくても生活していけるわって言っちゃいました😂

• 8月5日
さくら

はらたちますね。私のしりあいもすごい飲み会誘ってきてはらたちます、その人はうちらよりかなり年収高いし、
そんなこっちはいけねーよ!みたいな。

• みぃ

みぃ

そうなんですね💧もぉお金もかかることだし、やめてほしいです💦

• 8月5日