※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
家族・旦那

みなさん義両親に自分のお子さんどれくらいの頻度で会わせてますか?🤔私…

みなさん義両親に自分のお子さんどれくらいの頻度で会わせてますか?🤔

私の実の両親(車で片道1時間半くらいかかる距離)は何かと会いたい会いたいと連絡をくれるので月1くらいで会いに行ったり、来てくれたりします。

旦那の実家(車で30分くらいの距離)は離婚していて義父しかいないのですが、特に会いたいなど連絡はなさそうな感じです。旦那も自分から会いに行くようなタイプではなく、私が声をかけて気が向いたら行くような人です。

どれくらいのペースで子どもと会わせるのがいいのかいまいち分かりません😂みなさんのペース参考にさせてください(笑)

コメント

はる

わたしの実家は月2回~1回いくか
泊まりをします2日間
義理実家は月1いくか2ヶ月に1回かです!

れん

うちは実家が職場の近くだったので、朝よく顔を出していたので、わざわざ休みの日に顔を出さなくてもと思っていたようで、こちらが行かなくていいのかと声をかけてました。1から2ヶ月に一回程度でした。途中私が苦手になってしまった時期があるので、2人で行ってもらったこともありますが🙂

ミミ

旦那の実家は車で15分です
私たちは月金で共働きなので週末に気が向いたら行きます
月2〜4です
私の実家も車で15分ですが
寝たきりのばあちゃんがいるので
月1行くか行かないかです😂

おとうふ

うちは家が義実家から徒歩5分のところなので、最低でも週2くらいでは会ってます🐥💡なんなら2人目妊娠を機に週の半分くらいお泊りしたり、日中見てもらったりしてます😅

ただ私は横浜在住なのですが実家は兵庫にあるので、何もしないと義両親と実の両親のなつき具合に大きな差ができちゃうと思ったので、実の両親には年に数回しか会えませんが、2日に1回くらいはアイパッドでフェイスタイムするようにしています🐥💦

おかあさんといっしょ

同じ県内に義実家がありますが、GWと盆と正月は親戚で集まるので大体年に3度しか会わせない予定です👍

ママリ

両家共に同市内に住んでいますが、義両親は週1回〜2週間に1回くらいです。
実家の方が近いので、どうしても両親と会う頻度は高いですね(笑)

soso

実家は頻繁に会ってます😅義理実家は節目の日しか合わないので、今3ヶ月ですが、お宮参りの時のみです😅ほんとはもっと行かなきゃいけないのかもしれませんが、、😥

ゆうちゃん☆3児mama

旦那と娘は2~3ヶ月に一回義理家に遊びにいってます。自分は行くとイライラしかしないので😅
実家は以前は月に半壊か行ってたけど、仕事始まり自分も疲れてたりするので月1行けば良い方です。

🍑

皆さんありがとうございます😊