※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴママ
家族・旦那

同居の義母がうざすぎて毎日早く死ねばいいのにって思ってしまいます。…

同居の義母がうざすぎて毎日早く死ねばいいのにって思ってしまいます。

もともと色んなことにいちいちうるさくて我慢していたのですが、家族ラインに私がしてることで娘が本当可哀想みたいなことを書いてて消していました。それが原因で早く死ねばいいのにって思うようになりました。

こんなに人を嫌いになるの始めてて
こんなに人を死ねばいいと思うのも始めてて
旦那もラインのことは悪気はないんだと言っていましたが、十分に悪気あると思います。

もーどうやったら心穏やかなりますか?

別居したいのにすねかじり息子は経済的にも子育て的にもできるわけないだろと言っています。

私が死ねばいいと思っているのは旦那は知りません

コメント

ままり

わたしなら自分もフルで働いて自立して別居します

• ぴぴママ

ぴぴママ

来月から職場復帰してそれなりの収入が入る予定ですし、別居するなら貯金も崩していいのですが旦那的にはダメみたいです😫

• 8月4日
a

心穏やかになるのはほんとに義母が死んだときだと思います……
私も義父母がうざすぎて毎日死ねばいいのに、と考えてます…

• ぴぴママ

ぴぴママ

そうなると何十年後ですね…
    義父は無害なのですが2人だと大変ですね😭

• 8月4日

大変ですね、、、😣
別居したいなら旦那さんに
頑張って稼いで貰わないと家賃払えないですよね😓

• ぴぴママ

ぴぴママ

イライラがやばいです😱
    旦那の給料の話は本人が傷つくのでタブーなのでしっかりしてほしいです😫

• 8月4日

退会ユーザー

旦那さんも傷つくだろうけど
    嫁姑問題も結構辛いですよね。。
    男の人はなかなかそれをわかってくれないから余計😣

• 8月4日
  • ぴぴママ

ぴぴママ

本人は姑嫁問題めんどくさいみたいで….本当なかなかわかってくれないですよね😫

• 8月4日

退会ユーザー

めんどくさいなら尚更どうにかしてくれ〜ですね😅

• 8月4日
  • ぴぴママ

ぴぴママ

鬱になる前になんとかしてほしいです😭

• 8月4日
てよ

離婚してご自分の稼ぎプラス社会保障でがんばる
もしくは、
その義母に対して一回ブチ切れて、二度と舐めたことをさせないようにする。それで義母が怒って追い出されたら願ったり叶ったりですよね!

• ぴぴママ

ぴぴママ

普段は夫婦仲仲良いのですが離婚も視野に入れた方がいいですよねー😵
    私言いたいこと本人の前で言えないし、すぐ黙っちゃうタイプなんです😭しかも姑は頭ごなしにどんどん怒鳴りつけるタイプで…助けて欲しいです😭

• 8月4日
  • てよ

てよ

義母のせいで離婚ってよくある話ですもんね、、、
    私も、言いたいことを言えないタイプなのでお気持ちわかります!でも、義母みたいな人間って、ぴぴママさんがなにも言い返さないのをいいことにどんどん怒鳴りつけるってのもあると思いますよ。
    もしこのまま同居を続けるならいずれ介護の問題も出て来ますよね?義母は、いずれ嫁に介護してもらわなと思ってるでしょうから逆手にとって、介護してやらんぞ!!と言って黙らせるのもアリですよ。
    言いたいこと我慢してても相手をつけあがらせるだけでなーんにもいいことないです。
    私もある時義母に我慢できなくなり思ってることをハッキリ言いました!それでも義母は直りませんでしたが、私の中で義母に対しハッキリ言うことのハードルが下がりました!

• 8月4日
  • ぴぴママ

ぴぴママ

義母のせいで離婚聞きますよね😵できれば3人目も欲しいので夫婦円満でいきたいです😭
    ヒステリックもはいっているのか、ちゃんと話を聞けば怒らなくても済むのに一人で怒り続けてるんですよね😫介護はさらさらする気ないので…たぶん本人も知っています😰
    思っていることはっきり言ったのすごいですね😭言い返されたりしなかったのですか?それでも治らなかったんですね💦💦

• 8月4日
二児のママ

まったく一緒で..びっくりしました💦
私も同じくLINEにあっぷされたり義母の妹にメールで私が作った料理とか写メで送って、これどう思う?(笑)とかイロイロやられてます。義母はかなりのデブでなまけもので毎回同じ理由で入退院です😥
同居やめたい。早く死んでほしいです

• ぴぴママ

ぴぴママ

共感ありがとうございます😭
    えーそれはひどいですね!!自分が作ったものならまだしもお嫁さんが作った料理を写メって送るなんて😢入院して家にいないときは最高ですね🙆‍♀️
    本当同居やめたいですよね!!

• 8月4日
ハーバリウム

義母はそういう生き物なので、腹たちますがまだ諦めがつくかなと💦
それより旦那さんがひどいなと思いました💦
悪気がなかったら何してもいいんですかね?笑
悪気がないは免罪符にはならないですよね👿
義母かばった時点で離婚だよ、とうちは常に言ってますよ!
旦那も、以前は義母かばってばっかでしたが、自分が守らなきゃ血の繋がらないわたしは一人になることをしっかり理解してくれました!
理由はどうあれ、まずは旦那さんが味方になってくれなきゃ話にならないですよね👹
もしわたしが間違ってても、まずは旦那はわたしの味方してくれます!りさにゃの気持ちはよくわかったよ。だから怒ったんだよね、たしかに俺も腹立つわ!、と。その上で、わたしの何が間違ってたか教えてくれて、それでも俺はお前の味方だから、どうするかはりさにゃが決めていいよと言ってくれます😊
そうやって味方でいてくれる存在ってすごく大事だと思うので、一番心穏やかになるためには旦那さんの教育からが近道だと思います☺️
そして義母は溶けてなくなってしまえ👹笑