※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ🩷
ココロ・悩み

旦那さんの2人目妊娠への対応が1人目と違うことに悲しみを感じています。1人目の時は妊娠線予防のクリームを塗ってくれたり、気にかけてくれたが、今回はそうではないため、寂しい気持ちになっています。

2人目妊娠ってやっぱり旦那さんの対応?変わりました?

うちは年子か2歳差で考えていて、
さらに一月生まれにしたいねと話していました 👶🏻

中出しはしていませんが
避妊なしでの仲良しをしていたら
1回で妊娠しました😂❤

私は妊娠発覚が嬉しくて
悪阻が終わり胎動も感じ毎日毎日嬉しく楽しみに過ごしていますが…
1人目の時は毎日のように、
ウザいくらい体調どう?とか、赤ちゃん動いた?とか、お風呂上がりは俺が塗る!って毎日塗ってくれていた妊娠線予防のクリームも…今回はなし😂

別に楽しみじゃない、どーでといいわけじゃないだろうけど…
なんか悲しくなります😞💦

2人目も立会い出産したい!ママを支えたい!って言ってくれますが…
普段からもっと気にかけて?ほしいなぁって😂


コメント

ccaa

先日2人目を出産しました!うちの夫も1人目の時は色々と体調気遣ってくれたりしていましたが、2人目妊娠中は、え?あたし妊婦だけど😂って言わないと気遣ってもらえないくらい妊婦ってこと忘れられがちでした〜💦
2人目産まれて、上の子と実家に里帰り中で夫とは週1会うくらいですが、わたしより上の子に会いに来てる感が強いです!笑
こっちからしたら上の子いるマタニティライフのがゆっくり休めないし、抱っこしなきゃだしで過酷だから言われる前に気遣って欲しかったですけどね😂

  • 3児のママ🩷

    3児のママ🩷

    出産おめでとうございます👶🏻❤

    そうなんですよ😂
    1人目の時は外出した時すごく気にかけてくれて…
    トイレは?大丈夫?お腹張ってない?とかしつこいくらい言ってくれたのに…😞って感じです😅

    • 8月4日
025

我が家はむしろ反対で、1人目の時が無関心でしたが現在2人目のほうが「大丈夫?」など気にかけてくれています💦

  • 3児のママ🩷

    3児のママ🩷

    そぉなんですね!
    1人目の時はまだパパになる自覚がなかったんですかね?😂

    • 8月4日
四兄弟ママ

うちの主人は職業柄、心配はそんなにしてくれません😂
お腹痛いーなど言っても主人に病院で内診してもらうんですが、大丈夫!これわ妊婦さんならよくある事。とかで済まされます😭😭

  • 3児のママ🩷

    3児のママ🩷

    旦那さん産婦人科医なんですね😂

    いい所もある反面…
    そんな反応じゃ嫌ですね😂

    • 8月4日
2kids.mama♡

うちもありませんでしたよ(笑)
でも二人目はつわりが軽くあったので
心配はしてくれてましたが!
うちの旦那は産まれてこんと、可愛くないって言うので
無関心な方が楽でした(笑)

  • 3児のママ🩷

    3児のママ🩷

    やっぱりあるあるなのかな?笑
    私は1人目より悪阻酷いんですけど…
    あんまり心配してくれなくて😂
    気持ち悪い😣って言うと吐いてくれば〜って流されるし笑

    • 8月4日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    それもそれで嫌ですね😅
    キツそうやねとか言ってくれよってなります!
    うちも腰が痛い肩こるけマッサージしてとか言っても
    俺も痛い、俺もして。でした😂
    してあげてましたが😡笑

    • 8月4日
  • 3児のママ🩷

    3児のママ🩷

    え〜偉い😂💦
    優しすぎるでしょ〜😂

    わたし旦那にマッサージしたこと1度もありませんよ笑
    してもらうことは多々ありますが😂

    • 8月4日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    うちは旦那が多忙なので
    ありがとうの意味を込めてよくしてあげます(´・ω・`)
    したくないですがそれで頑張ろうって思えるならいいかなって(笑)

    • 8月4日
senamama

うちも2人目はあんまり気にかけてなかったかもしれないです💡
たぶん慣れてしまったんですよ💡2人目だし〜って🤣💧
甘えてみたらどうですか?☺️❤️

  • 3児のママ🩷

    3児のママ🩷

    やっぱりそっかぁ…。
    2人目だから慣れちゃったんですね😂

    悪阻で気持ち悪い〜😩って言っても
    じゃトイレいけば?吐けば?って感じで笑
    いや大丈夫?とか心配しろやって思います笑

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

うちは逆です😂
一人目の時は実感ないのか体調大丈夫?が普段あるくらいで、他は名前も考えたりしないし私だけなのかなって思ってました😅確かにさみしいですよねー😭
今回は一人目が可愛すぎてそれがもう一人増えるのかーとか名前も早い段階からこれは?こっちは?ってよく言ってくるし気にかけてるな~と思います😂なので一人目の時と違うは違います😂

  • 3児のママ🩷

    3児のママ🩷

    いいなぁ〜😂❤
    羨ましいです( ´・ω・`)

    一人目は念願の男の子だったからなのか早々と名前の候補出したり…
    ベビー用品いこ〜とかすごくて😂

    いまは女の子だからなのかイマイチです笑

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は一人目の時もっと思ってほしいと思ってましたよ~😂

    うちは逆で、一人目から旦那は女の子希望で、もしかしたら今回も女の子かもって期待してるのかもです😅笑
    もう性別わかったんですねー😆

    • 8月4日
  • 3児のママ🩷

    3児のママ🩷

    1人目の時そこ楽しみに、もっと心配して欲しいですよね😂

    うちは男の子希望だったみたいで大喜びで、2人目は女の子がいい!!って言ってたんですけど
    なんかイマイチな反応です笑

    前回女の子かなっていわれて、
    来週見れたら確定するみたいです!

    • 8月4日
あゆ

うちは下の子の方が心配の面は変わらないけど 大事にはしてくれてました。
数年待ってきてくれた子なので心配の言葉はないし エコー写真も見ない お腹も当然触りもしなかったけど そのかわりに 家のことほとんどやってくれたり つわり中も買い物かわりにいって食べられそうなフルーツ買ってきてくれたり 上の子のご飯作ったりの手助けはありました。
産後はもっとしてくれて 朝ごはんと昼ごはん用におにぎりやおかずやお弁当作ってくれたり ミルクやおむつ交換 ついでに寝かしつけまでして新生児だった次女と一緒に寝てくれたりしてくれましたよ。

  • 3児のママ🩷

    3児のママ🩷

    えええ、めちゃくちゃ優しいいい旦那さんじゃないですか😊❤

    うちも上の子の寝かしつけやオムツ替え、ミルク積極的にしてくれます😋
    私の体調気遣いはあまりないんですけどね笑

    • 8月4日