※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanama
妊娠・出産

ノンストレステストの時の注意点について相談中。

先日初めてノンストレステストをしました。「赤ちゃんが元気か確認」程度にしか認識していなかったので、自分で胎動とかお腹の変化とかを全く意識する事なく…、暇で途中少し寝てしまい…(*゚∀゚*)💧
検査後に先生が「2回ほど波が来てますね、前駆陣痛ですねー感じましたか?」と言われ『やば、寝てて何にも分からなかった…』と心の中で思い「えーっと特に何も気づきませんでした!」と言いました。「そうかー気付かないくらいだったらもう少しかかるかな?」という感じで終わったのですがノンストレステストの時は何に注意して受けていますか!?次回は寝ないでちゃんと受けないと…

コメント

さみー

とくになにも注意してなかったです。
携帯触ったり本読んだりしてました!
私も何回も張ってましたが全く気づかなかったです!

• nanama

nanama

そういう方もいるんですね!安心!ありがとうございました😊

• 8月4日
ずにゃん

特に何も気にしないでのんびりしてました笑
別に寝てても大丈夫ですよー!

• nanama

nanama

そうなんですかー!良かったありがとうございます😊

• 8月4日
みぃ

わたし普通に寝てましたよ笑
長いし、ベッドだし。

• nanama

nanama

まさに。長いし、ベッドだし。です!笑 ぼーっとしてたら寝ちゃってました( ´ ▽ ` )

• 8月4日
SHIORI★

普通にスマホいじったり目瞑って考え事してました😃✨

• nanama

nanama

思ってたよりみなさんぼーっとしてたようで少し安心しました😂ありがとうございます😊

• 8月4日
りな

張りの強さとか間隔をちゃんとみてくれるので、ぼーっとしながら張った時にちゃんとボタン押せば大丈夫ですよ!
私は7〜8分間隔で張りが来てて、病院駆け込んでノンストレステスト受けたら、確かに定期的な張りは来てるけど陣痛にしては張りが弱いとか言われて家に帰されました…笑
実は陣痛だったとかそういうことは無いので特に気にしなくて大丈夫です!

• nanama

nanama

張った時にボタン〜のボタンを渡されて(?)いなかったので…!そんなボタンがあるのですね!
    次回ある時聞いてみます!ありがとうございますー( ´ ▽ ` )✨

• 8月4日
  • りな

りな

病院によって違うんですね˚▱˚
    張った時ではなく、胎動があった時の間違いでした…
    お腹の子が寝てた時は胎動が分からないから、バイブレーションをお腹にブルルッて当てられて子供起こされましたよ!笑

• 8月4日
りん

私も寝てます😅
ただ私の場合は張りがほぼなくて胎動感じるだけなので毎回まだかかるねって言われてます🤣

• nanama

nanama

寝ちゃいますよね!笑
    同じような方がいて良かったでづありがとうございます😂

• 8月4日
ちょびお

私はむしろ看護師さんに、休めそうだったら休んでいいですからね〜って言われて布団でウトウトしてました!
朝一の健診だったのもあり….笑

全然大丈夫と思います🙆

• nanama

nanama

そうなんですね( ´ ▽ ` )聞けてよかったですありがとうございます!😊

• 8月4日
heymama

多分張りの様子を見ててほしいから聞いたのではなく、自覚のある張りかどうかを知りたかっただけで深い意味はなかったんだと思います☺️
私が通ってる病院ではNSTつけたあと寝るか寝れないか聞かれて寝るときは電気まで消してもらえます😄
だから大丈夫ですよ👌😆

• nanama

nanama

えーそうなんですね!電気まで消してくれたら爆睡できそうです!笑
    ありがとうございます😊

• 8月4日