※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠中で浮腫や体重増加、低脈拍に不安を感じています。妊婦健診まで時間があり、症状が急激に悪化しています。何か関係があるでしょうか?

今日から臨月に入る初マタです。

病院で白衣高血圧と言われ、自宅で血圧を図っています。
今朝先程起き抜けで血圧を図りました。
血圧自体は大丈夫だったのですが、脈拍が53しかありませんでした。

最近は息苦しく夜もなかなかあまり眠れず、足は象のように浮腫んでしまい、手はグーも握れず、しびれや暑さにも悩まされています。
そして、そんなに食事も暴食してるわけでないのにどんどん体重は増えていきます。

何か関係あるのでしょうか?
先程、少し調べて見ましたら脈拍が50台なのは良くないと出てきました。

少し不安になってきましたので、質問させてください。
結構辛くメンタルがやられてきました…

同じような方、経験なさった方はいらっしゃいますか?

また次回の妊婦健診は8日でもう少し時間があります…。
浮腫はここ数日でいきなり酷くなりました。
今まで病院では何も言われていません。

浮腫、尿糖、蛋白、全てマイナスです。

どなたかよろしくお願いします。

コメント

まめ

わたしも白衣高血圧?でした。

しびれや浮腫による体重増加は妊娠後期にありがちな症状ですね💦あまり酷いと妊娠高血圧かもしれませんが…
脈拍は様子見てまた測ってみるといいとおもいます。

不安だと思いますが、あまり深く悩まないでください💦ネットで検索すると不安になるようなことしか載ってないのでストレスで余計負担がかかってしまうと思われます。

🐻

実測で測るといいですよ😊
自分で手首に指をあてて1分間カウントします。
リズムが不整だったり、胸が苦しかったりしなければ経過観察だと思います😊

なにか運動とか昔されていまさしたか?運動していた人は比較的徐脈な傾向があります

みあ

私も手がしびれて、グーをするなのが辛いです。お皿も割りましたヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙

痛いですよね

足は象さんみたいに腫れてます、、