※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

旦那と別居中です。離婚も考えています。借金もあり口数も多い人で喧嘩…

旦那と別居中です。
離婚も考えています。借金もあり口数も多い人で喧嘩が絶えず、短気なためキレると子供の前で怒鳴ります。
私の親にも牙をむけますしマザコンです。
子供が泣いたらあやせず、泣いてるじゃんと怒って私にすぐ預けてきます。1日も子供を見たことがありません。って言うか見れません。
喧嘩するのボロクソ言うくせに私が子供と実家へ帰ろうとすると、もう言わないから俺変わるからの繰り返し。
子供の面倒で家事ができなかった日は、子供が寝てる間にできるでしょ!とか、なんで俺が仕事行ってる間にやっとかんだとか言われたりします。
口では子供が可愛いと言いますが行動が伴ってないです。
今別居中で実家にいますが私の母は(片親なので)またあの男の元に戻るなら喧嘩したからって電話したりもう二度とこの家には戻ってこないでと言われたました。
私も旦那の元には戻りたくないし実家にいた方が姉や妹の方が子供をかわいがってくれるから居たいのですが、離婚の決意がなかなかできなくて。子供のためには離婚しない方がいいのでしょうか。

コメント

ゆゆ

そんな父親が自分の親だとわかる前に離婚するほうが絶対いいと思います。
所詮男って口だけ
そんな人が父親のほうがよっぽど子供が可哀想だしステキな人と再婚もありだし
そいつと一生を共にする価値があるかないかと思います。

  • かな

    かな

    やっぱりそうですよね
    口が達者で、、、同じことの繰り返しですよね!
    一緒にいたい俺変わるからは信じない方がいいでしょうか。

    • 8月3日
maa

片親だから不幸せとか両親揃ってるから幸せなんていうものはないと思います☺️
私自身、片親で育ってきましたが、とても幸せでした!
寂しいと思ったこともありません!
両親の雰囲気が悪いのを見ている方が子供にとって辛い気がします😢

  • かな

    かな

    そうですよね!
    ありがとうございます😭一歩踏み出せそうです!

    • 8月4日
ママ

借金がある理由が気になります…

かなり大変な旦那さんですね。マザコン…うちもですが…
キレるのも…それはなおらなそうですね。
全て変われば良いけど…
私なら9割離婚かなと思います。
借金って内容知ってますか?
ありえないような借金の仕方なら終わりにした方が今後のかなさんとお子さんのためになりますよね。

  • かな

    かな

    借金は車を3回事故して車はないがローンだけが残っているのと若い頃に遊びで使うお金の借金があり合計4社の借金があります。
    内容は知っているのですが、あまり焦っていないというか借金してる割に自分のお小遣いを欲しがります。

    • 8月3日
  • ママ

    ママ

    なるほど…
    4社の借金があるのにお小遣いーとか言ってるってどんだけのんびりやなんでしょう。普通ではないですね。
    そんな甘々なひと…
    家族を養うなんて無理ですよね?
    自分の事しか考えてない。
    甘すぎる。彼。
    かなさん!
    多分、彼がいない方が幸せに暮らせるんじゃないですか?

    • 8月3日
  • かな

    かな

    やっぱりお小遣いはおかしいですよね?でも俺の稼いだお金だからと言われると何も言えなくて、家事もたまにしてくれるし子供が機嫌いいときはかわいがってくれるから我慢した方がいいのかなとも思ってしまって

    • 8月3日
  • ママ

    ママ

    実はうちも片親で母のみ。
    今だに父親がいない事に寂しさや、欲しいなって思った事が一度も無いんです!だから片親でも全然問題無いし、ママの事大切にしてくれる子に育つと思います。

    先ほどのお返事ですが…
    かなさんちは今すぐ消えてくれ!レベルまではいってないんだなと感じました。
    お子さんと遊んだり。
    迷いがちょびっとでもありそうなのでもう少しそのままで、限界に達したら考えても良いのじゃないですか( ´∀`)
    います離婚じゃなくても^ - ^

    • 8月3日
  • かな

    かな

    そうなんですね!
    お話しありがとうございます!

    別居状態で私の母には戻るならもう二度と家には来ないようにと言われているので3人で暮らすことはもうなさそうっていうか限界すらこなさそうな感じです💦

    • 8月3日
♡Mママ子♡

子供の前でも理性がきかないなんて無理です。
恐怖、ストレス、不安、育児もしないのに悪影響ばかり。
お母さんも、そんな話聞きたくないのに聞かされて振り回されるの嫌なのもわかります💦
両親いればなんでもいいってわけじゃないです。

  • かな

    かな

    そうですよね。子供の前でもキレるので子供が泣いちゃいますし、それ見て私も怒れちゃって余計子供が泣いちゃいますし、、、片親でもメリットはありますよね。

    • 8月3日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    そういうこと子供の前ですると脳が萎縮するとわかってるので今はそれも虐待だと言われるみたいですよ。
    見た目に傷に残らないだけ意識しにくいと思いますが、子供にとって、そういう家庭環境はそれだけストレスなんだと思います。

    • 8月3日
  • かな

    かな

    そうなんですね!子供に申し訳ないです。いない方が喧嘩も絶対ないし子供は幸せですよね、

    • 8月3日
ナナなな

そんなにひどい旦那さんなら離婚した方が幸せになれそうですね😅大変な決断だと思いますがこれから一生振り回されるなら、一度きりの人生好きに生きるのもアリではないでしょうか?

  • かな

    かな

    やはりひどいですよね。たしかに料理とかたまにお風呂掃除とかしてくれる時もあって、そういうことをしてくれると色々言われても離婚しない方がいいのかなとも思っちゃってどうしたらいいかわからないです

    • 8月3日
あー

離婚しないことが子供のためなのでしょうか?違うと思います💧私なら離婚します

  • かな

    かな

    旦那の親はそう言います。
    片親は子供がグレると。私も片親なのですが私がグレているからすぐ離婚したがっているのでしょうか。たまにお風呂掃除とか料理とかしてくれる時もある場合、色々言われても我慢してやっていくべきなのでしょうか、

    • 8月3日