※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラバ
子育て・グッズ

自然卒乳の状況かわかりません。保健師に相談してみると良いでしょう。

自然卒乳って、どんな感じになることですか?
長女は断乳だったのでわからなくて……

先程次女の寝る前の授乳しようとしたら怒って泣いて、抱っこしてもギャン泣きでした(T_T)
少しおんぶして様子みて眠そうだったから寝かせたらぐずりながら寝ました…
飲まなくていいの?って聞いただけで泣かれました(T_T)
これは自然卒乳ですか?母乳ストライキでまた飲む時がくるんでしょうか?
保健師さんに聞いた方がいいですか?

コメント

ぽむ

息子の時は泣きもせずトントンで突然寝るようになりましたよ!
前日までは飲んでいたのに本当に突然でした😅

  • ラバ

    ラバ

    ウチも昨日の晩に普通に飲んでたから困惑してしまって(T_T)

    • 8月3日
  • ぽむ

    ぽむ

    でも、泣いたってことはどうなんですかね😅?欲しくて泣いたわけではないんですよね?💦

    • 8月3日
  • ラバ

    ラバ

    そうなんですよ
    最初欲しくて泣いてるんだと思って、あげようとしたら口に含みもせず泣いてて(T_T)だから、味が悪いとか、ではないのかなーとは思ってるんですが(T_T)

    • 8月3日
  • ぽむ

    ぽむ

    わからないですね😂
    数日様子みて飲まなければ卒乳でいいんじゃないですか😊?
    私もまぐれかなーと思って数日様子みてみましたが、ぱいぱい飲む?って聞いても見向きもしませんでしたよ😂

    • 8月3日
  • ラバ

    ラバ

    息子さんは月齢どのくらいで卒乳でした?

    • 8月3日
  • ぽむ

    ぽむ

    うちは1歳1ヶ月でやめました!
    おっぱい大好きで朝と夜は必ずでしたが、私が妊娠したのを察したのか突然やめてくれました😊

    • 8月4日
  • ラバ

    ラバ

    ありがとうございました!
    今日も様子みてみます!

    • 8月4日
もち

娘は突然、いらなーい😆って感じで卒乳しました。
前日までは夜寝る前だけは授乳しないと絶対に寝なかったので、こっちがびっくりしてしまって…飲まないの!?と聞いてしまいました^^;

  • ラバ

    ラバ

    まさに同じ状況です(T_T)
    泣いたり怒ったりは無かったですか?
    いつ頃卒乳でした?

    • 8月3日
  • もち

    もち

    その日は泣いたり怒ったりはしませんでしたが、授乳はかなり嫌そうで一切飲みませんでした💦
    卒乳は1歳5ヶ月です!

    10ヶ月とかで卒乳、断乳してる人もいるので…そのまま明日以降も飲まなかったら卒乳かもですね🤔

    • 8月3日
  • ラバ

    ラバ

    なるほど🤔
    様子みてみます…(><)

    • 8月3日
まめすけ

うちは混合だったので参考にならないかもですが、それまで寝る時は必ず添い乳だった息子が7ヶ月のある日に突然、もうイラネ😝って感じで何度口に持っていってもプイッとされました😅 もう完全に興味を失ったようでしたね😑 寝かせるための武器が効かなくなり大変でした(笑)

  • ラバ

    ラバ

    寝かしつけ儀式新しく何かやりましたかー?

    • 8月4日
  • まめすけ

    まめすけ

    子守歌とトントンでした🤔 でもすんなり寝てくれる日はあまりなかったです💦 子守歌を一時間歌ったりとか(笑)

    • 8月4日
  • ラバ

    ラバ

    ありがとうございました!
    飲んだら寝るよーの合図だったので
    今晩から頑張ってみます( ˙-˙ )౨

    • 8月4日