※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さといも
家族・旦那

今度お盆に帰省するのですが、いつも日にちが近付くと実母が『来るのや…

今度お盆に帰省するのですが、いつも日にちが近付くと実母が『来るのやめたら?』とか『面倒』とかなんでか嫌なことを言ってきます。

たしかに迎える側は、色々準備したりすごく大変なのはよくわかります。
ましてやいつもより疲れも倍増するやろうし。

あんなこと言っておきながら、来たら来たでケロッとして迎えてくれるそのギャップがよくわかりません(*_*)

逆に姑さんのとこは、いつでもウェルカム!って感じで行きやすいです。

みなさんの実家はどうですか?
私は実家が大好きなので、そんなこと言われると悲しい気持ちでいっぱいです(>_<)

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

普通に言われますよ(笑)
ほんとに来るの?とか来たら疲れるーとか(笑)
行ったら、孫は可愛いみたいで、いらっしゃーい✨って言ってくれるけど(笑)

私の母はむしろ寂しくなったら我が家に来ちゃうくらいなので行くと伝えると喜んでくれます😌!笑

そんなこと言われたらなんだか寂しいですよね😰

リママ

私も実家大好きなので、実母にそんな事言われたら悲しいです(>_<)
私の実家は車で1時間弱なので、頻繁に帰りますが、いつ行っても、突然行ってもウェルカムです✨

はじめてのママリ

ウチは逆で待ちに待ってます😁いつくるの?早くからきてたら?って感じです🍀
そんなこと言われたら寂しいですよね😣

そんなもんじゃないですか?😂
孫ブルーなんて言葉もあります😄

来て嬉しい帰って嬉しい
って言いますよね✌

2,30代とは精神的にも肉体的にもまったく違うし億劫になりがちになりますよ\(^o^)/
でも、お盆くらい!と思う気持ちもわかります😂
うちの母も
も~今年の正月は各自でやんない?と毎年言ってますよーw

たしかに寂しいかもですが
行ったら、孫見て嬉しそうなら
それでいいんじゃないかなー?と思います!
せっかく来たのに、嫌な顔されるより
まっしかな〜ぐらいの気持ちで
いいとおもいますよ^ ^
その日が来るまでは面倒だな〜とか
思ったりするかもですが
その日が近づいて来たら、孫の顔見れるし楽しみにしてるかもしれませんよ😊
もしかしたら、お母さん素直に喜ぶことができなかったりするんじゃないですか?

せっかく孫に会えるのに
口では面倒だーとか行ってても
絶対楽しみにしてない
おばあちゃんは居てないとおもいますよ😁

まー

わかります〜🤣🤣
うちもそんな感じで行ったらハイテンションばあちゃんになるので無理やり行きます笑

あれですよね、
友達と何日か後に遊ぶ約束して、前日くらいになるとめんどくさくなって行きたくなくなるけど
行ったら結局すごく楽しめるみたいな😂私自身もよくあります笑

おにおん

悲しいですね…😭😭
行かなくていいですよ。
連絡くるまで待ってみたらどうですか?

2児ママ

うちもそんな感じですー😂来たら、食費、光熱費倍かかるとか部屋が散らかるとか…実母だからこそ本音言って来るんだろうけど、こっちからしたら寂しいです😣