※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆パン☆
妊娠・出産

妊娠週数についての質問です。5w6dと計算されていたが、病院で5週と言われました。排卵が遅れた可能性や胎児の成長が遅い可能性が考えられます。前回の検査では胎嚢のみ確認されました。

妊娠の週数についての質問です!
計算上では現在5w6dのはずなんですが、今日病院では5週に入ったところと言われました。
排卵痛や仲良しの事を考えると排卵が1週間ずれたってことはないと思うんですが…(;´д`)
そうすると、着床が遅かった、もしくは成長が遅いってことなんですかね?
前回4w6dと思われる頃に病院へ行き何も見えず、今日は胎嚢のみ確認できました!
悪阻と思わしき吐き気などは生理予定日からあります。
検査薬も生理予定日の次の日には反応してました!

コメント

赤ちゃんの大きさによっても修正入ると思います☺️私は予定日が最初より1週間後になりました。

• ☆パン☆

☆パン☆

回答ありがとうございます!
    なるほど!
    それでずれてくる可能性もあるますね!

• 8月3日
ショーコラ

最終月経からの数え方は、生理周期がズレもなくきっちり28日、排卵日も2週間後きっちりの場合のみ適応されます。
なので大体の人がその週数とはズレが生じますよ^_^

• ☆パン☆

☆パン☆

最近の周期は27~29日でした!
    排卵予定日の2日前に仲良しし、排卵痛らしき痛みは排卵予定日の1日前だったので、その辺りから計算してたんですが(´・ω・`; )
    仲良しはそれ以降はしてなくて( ̄▽ ̄;)
    少し不安になってしまいました(;´д`)

• 8月3日
mi1♡

体のことだし全てがアプリや計算通りにはいかないですよね(´口`)

私もアプリで7wになる日で初診かかりましたが、、胎児の大きさ?や排卵のズレからか6w4dと言われ、アプリで出てた予定日とかより遅まりましたよー!!

でもそれから問題もなく成長してるので気にはしてません(°∀°)

• ☆パン☆

☆パン☆

仲良しを排卵予定日の2日前にして、排卵痛は排卵予定日の前日にあり、仲良しはそれ以降なかったのでそこら辺のタイミングで計算してたんですが(´・ω・`; )
    胎児の大きさで早まったりもするんですかねー?
    少し不安になってしまいました(;´д`)

• 8月3日