※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
子育て・グッズ

赤ちゃん用のおやつは、6カ月からのベビーせんべいがいいです。食事の時にあげるのがおすすめです。

赤ちゃん用のおやつっていつから、どんな時にあげてますか?
今6カ月で、慣らしを兼ねて6カ月からのベビーせんべいとかをあげてみようと思うのですが、いつあげればいいのかなぁと悩みます。
二回食で、食事の時にあげるのがいいですかね?

コメント

ジェシー

うちは外出中すぐにミルクあげられない時とかに食べさせてましたよ。
毎日あげる必要はないですが、いざという時につなぎで食べてくれると便利なので、食事と食事の間でいいと思います。

あと、せんべいは割らずに渡してくださいね。

• ママリママ

ママリママ

せんべい割らずに食べさせるんですか?
    最初は大きいから半分とかにするのかと思ってました(>人<;)

• 8月3日
  • ジェシー

ジェシー

小さくしてしまうとそのまま丸飲みしようとしたりして、かえって危ないそうですよ。
    大きいまま渡して、自分で舐めてふやかしながら食べてもらうほうがいいと教わりました!

• 8月3日
  • ママリママ

ママリママ

全然知りませんでした!
    詳しく教えて下さってありがとうございます(>人<;)

• 8月3日
りん

時間を決めてあげてました🤗
おやつもしっかりとした
栄養摂取なので水分も一緒に
摂らせてあげるといいですよ👍🏻!

あとは量も決めておいた方がいいですね!
離乳食食べなかったりするので💦

• ママリママ

ママリママ

お水も必ず一緒に飲ませます!
    離乳食食べなくなると困りますもんね。
    時間と量も決めてやってみます!

• 8月3日
なお

外出中にぐずったり、わたしたちが食べてるのみて欲しがったときに時間見て大丈夫だったらあげます^ ^
まん丸のやつじゃなくて細長いハイハインを1枚渡してますよ!
半分とかにしてあげるとそのまま口に突っ込んでおえってなるので、散らかるの覚悟で1枚渡してます!

• ママリママ

ママリママ

離乳食始めて一カ月たったのですが、最近大人が食べてるのを見て、寄ってくるし、食べたそうにしてるのでそろそろあげてみようかと思いました(^^)
    半分にして渡すのは危ないんですね!
    教えて下さってありがとうございます(>人<;)
    まん丸のやつがアンパンマンがついてたのでいいかなぁと思ってましたが、ハイハインにして一枚渡してみます!

• 8月3日
ぜろ

ウチも先週から赤ちゃんせんべい食べさせてます。
手づかみ食べに進めやすいのかなっていうのと、離乳食中期の味付けへの慣らしを考えて買いました。
ですが、機嫌悪くて離乳食を全然食べてくれない時にせんべいを渡すとぱくぱくかじってます。歯は下の2本しか生えてないですが、上手にかじって食べてますよ。ただ口の水分無くなるので都度麦茶を飲ませてます。
私が買ったのは米粉のひじきせんべいです。離乳食の食べが悪い時におススメです。

• ママリママ

ママリママ

うちもスプーンをひったくって、自分で食べたいみたいなので、手掴かみ食べの練習にも良さそうですね(^^)
    歯もう生えて、上手にかじるんですね!すごい!
    離乳食なかなか食べない時用にひじきのせんべいも買ってみます(^^)

• 8月3日

食事の量を減らさず、食事の邪魔にならない時間にあげる方がいいと思います‼︎
2回食しっかり食べられるのであげるようになりました😊息子は手が汚れるのが嫌で食べてくれませんでしたが、娘は食べてくれるのでお出かけの時は便利です❤️

• ママリママ

ママリママ

二回食これからなので、様子を見ながらあげてみます(^^)
    お出かけの時には便利ですよね(^^)

• 8月3日