※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ
お出かけ

今4ヶ月の赤ちゃんがいるんですが転勤族で友達もいないので青森市のさん…

今4ヶ月の赤ちゃんがいるんですが転勤族で友達もいないので青森市のさんぽぼ気になってるんですが、イベント以外も行っても誰か行ってる人いますか?あと3月生まれなので今日はイベント行けないですよね💦💦
次の日イベントはお盆なので行けなくて今日行ってみたいなと思ってました😰

コメント

メルちゃーん

私も3月生まれの女の子育ててます\( ˆoˆ )/さんぽぽはイベント以外でも利用してる方多いと思いますよ!
そうそう、次のイベントお盆でしたよね。私も行きたいなーと思ってたので残念。ちなみに、今日はこれから予防接種なので無理ですが、機会があったらさんぽぽ行きたいなー😄

• りんごあめ

りんごあめ

イベント以外もみなさん行かれてるんですね😆今度行ってみたいです✨住んでるところが西方面なので中々近くではないですが行って友達作りたいです💕

• 8月3日
  • メルちゃーん

メルちゃーん

私も西方面で、っていっても新城ですが。遠いけど、久々に行こうかなー!子供たち遊ばせたいですよね💓

• 8月3日
  • りんごあめ

りんごあめ

新城なんですね✨何気に場所街中って行きにくいですよね💦じゃあ4ヶ月検診の時は近くてよかったですね💕

• 8月3日
  • メルちゃーん

メルちゃーん

あ!そうですそうです!
    そういえば同じ月齢ですもんね!
    何番目でした?
    私1番目でした\( ˆoˆ )/

• 8月3日
  • りんごあめ

りんごあめ

一番目ですか❓すごいですね😃💕私も10分くらい前にいったけど23番めくらいでした💦💦早く行けばよかったです 笑 早く行きすぎてプラプラドライブしてました😂

• 8月3日
ほのち

初めまして✨
私も転勤族です😊娘が4ヶ月の時に関東から青森市に引っ越してきました😊
今ではたくさんのお友達がいますが、残念なことにまた転勤になり関東に戻ります...😱

きっとゆうコロコロさんもたくさんお友達作れますよ✨
私が友人を作った場所はさんぽぽでした😊
イベントがきっかけでしたが、イベントない日でも遊びに行ってはいろんな人と話ししてきましたよ😊
あと、もし興味があれば...
Facebookで転勤族の妻の会 全国的を見てみてください😊
青森でも頻繁に開催されていて、全国各地のママさんがいます😊
良かったらご参考までに✨

• りんごあめ

りんごあめ

転勤族なんですね💕私は県内の転勤族なんです……💦たくさんのお友達がいるなんて羨ましいです✨私も今度参加して友達作れるようになりたいです💕

• 8月3日
  • ほのち

ほのち

転勤族の妻の会は県内の転勤族ママさんもいます😊✨

さんぽぽや保育園などの支援センターにちょこちょこ通ってお友達作りましょ😊💕
    みんな同じ子育て中のママさんだし、きっと同じ悩みもそうでない悩みも持ってます✨話して解決させたりスッキリしたりしましょ😊

• 8月3日

初めまして🎵
4ヶ月の男の子がいます✨
イベントのない日にさんぽぽデビューしました😃
0歳児は私たちだけでしたが、他にも2~3歳の子供たちがいました✨

• りんごあめ

りんごあめ

同じ4ヶ月で男の子です😃✨
    やっぱりイベントの方が同じくらいの赤ちゃん達がくるんですね💦
    イベントに今度参加してみたいと思います💕
    何もない日に行ってみたいけど同じくらいの赤ちゃんの方が共有できますしね💕ありがとうございます✨

• 8月3日
さー

はじめまして。うちの子も3月生まれです。
昨日私も緊張しながらさんぽぽデビューしましたが7、8ヶ月や1歳の子がいましたよ。
ママさんたちやスタッフさんが声をかけてくれたり、3歳くらいのお兄ちゃん、お姉ちゃんが泣いてるうちの子にいないいやいばあや、いいこいいこしてくれたりしたのでゆったり過ごすことができました。
日によっては赤ちゃんゼロのときもあるようですが、気分転換できましたよ。

• りんごあめ

りんごあめ

赤ちゃん0の時もあるんですね💦💦
    あやしてくれたり、みんな優しいとやっぱり行きたくなりました😃
    勇気を出して行ってみようかなとおもいます💕

• 8月3日
  • さー

さー

あとは市民図書館の読み聞かせ(毎週金11時)や、こももさんというとこでやってるおさんぽひろばハレルヤ(環状線のトヨタのとこでやってて赤ちゃんたくさんいます。マッサージや小物作りなどのイベントあり、イベント中はスタッフさんやママさんたちが赤ちゃん見てくれます)もおすすめです。いろんなママさんや赤ちゃんたちと顔見知りになり、子育ての情報や相談もたくさんできるし、マッサージなどは良い気分転換にもなります。
    子どもも他の子達が寝返りをしたりお座りをしたりしてるのを見て影響されたのか、その夜から寝返りを頑張り次の日寝返りマスターしました笑 行った日はよく寝てくれるし良い刺激になっているようです。
    おさんぽひろばは8月は夏休みですが、9月から再開、毎週火曜10時~13時にやってますよー。他にもさまざま活動あり、「子育てオーダーメイドサポートこもも」でググるといろいろ情報出てきます😃
    その他、市民図書館やさんぽぽへ行くといろんなところの子育てのイベントやあつまりのちらしがおいてあるので見てみるといいと思います。
    大変ですが、お互い子育て楽しみましょう。

• 8月3日
  • りんごあめ

りんごあめ

細かくありがとうございます💕色々としらないだけで色んな場所でやってるんですね✨✨色んな所にいって刺激になるのは赤ちゃんにもいいですね😃参加してみます🤣
    詳しくありがとうございます💕

• 8月3日