※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぬま
産婦人科・小児科

肺炎球菌とヒブの予防接種は決定済み。ロタウイルスの任意接種を検討中。高額で迷っている。他の方はどうしましたか?

ワクチンの任意項目について
2ヶ月検診の際に
肺炎球菌とヒブの予防接種をすることに
なりました。
病院から
「任意でロタがある。14500円のが2回」と
言われました。
とりあえず当日決めるということで
またやるかどうかは未定ですが
かなり高い事と任意項目ということで
するかどうか迷っています。
みなさんは任意のワクチンは
どうしましたか?

コメント

ぐでたまママ

私は任意のものはやっていません💦
高すぎですよね…( ・ั﹏・ั)

にこ

任意のワクチンも全部受けています(^^)私の所は1回12000円の2回でした〜ロタはなる確率も高いと聞きました💦

ちゃま

お高めなお値段ですが、息子が万が一感染して重症化するよりは…
と思って任意のワクチンも受けてます😳

suu♡

任意も全てやりました😊!
上の子の時にロタだけやらなくて後悔したのでそれ以降は全てやりました!
下の子はロタもやってます⭐

猫背さん

保活していて、保育園に行く事もあるので念の為任意も全て打ってます!ロタは万一かかって重症化したら嫌なので…高くてもこれで重症化が防げるのだとしたら安いものだと考えています。

ぴょん

ロタ高いですよね(゚△゚;)
2回で14500かと思ったら1回ででした(笑)
うちはやりましたよ😁
高いからとやらないで、子供がその病気になったら絶対後悔すると思うので😅
うちは任意のやつは全部やるつもりです😊

🌷

男の子はおたふくだけは絶対ならないようにと助産師さんに言われたので、おたふくは受けます!!
まだまだですが😁

あっさ

任意のワクチンもやってもらいました。たとえ病気にかかってしまったとしても予防接種をしてれば少しは症状も軽くなると思うので!私の住んでる所ではロタも市から少しは補助が出たので( ˙ᵕ˙ )

きゃお

任意も受けています!
ロタは2回13500円でした💦乳幼児はかかる確率も高いし重症化しやすいと聞きました😊

mini

お高いですが全部受けてます😭重症化が防げるなら息子のためになると思って😢

ままぞう

確かに高いですよね。以前住んでた大崎市は助成制度があったので、確か1回6千円くらいになった気がします。保育園では必ずもらってくると聞きます。なので、私は受けました。仙台市はロタの助成はないので、ぜひそういう制度ほしいですね〜💦

なお

お高いですが感染した時に怖いので任意も含めて打てるものは全て打たせてます☺️

ぽこ太

高いですが受けました!
万が一なって子どもがつらそうな時に、
あの時予防接種しておけば…って
申し訳なく思いたくないので󾌹

まわりで保育園入れてない子でも
ロタになったりRSにかかったり
子どもって本当に抵抗力ないです󾌣

入院になった場合は親も付き添い
入院になりますし、入院費だけでなく
親の私たちにかかるお金も
あるので3万では収まらないです💦

任意もやりましたよ( * ॑꒳ ॑* )
私の住んでる所は、、、
1回払ったら後から全額返ってくる感じでした⤴︎!

トーマス🚂💕

14500円は高いですね😵💦
うちら2回で1回13000円でしたが受けました!
高いけど子供が苦しむ姿はみたくなかったので😤

っぺ

高いですよね💦
任意は悩みました。子どもがその病気になった時に申し訳ないと後悔しそうなので全部受けてます。子ども手当てをそういうのに充ててもいいのかな🤔と

はなまる

こんにちは!

我が子も明日2ヶ月検診と
予防接種うけます!!

任意のものも全て
やるつもりです!

わたしが小さい時
ロタにかかって入院して
そのときのつらい思い出が
未だに鮮明なので、、
自分の子供にはあんな思いして
欲しく無いので、、、

それにしても高いですよね😭😭
わたしがいくところは15000円です💦

れい

ロタやりましたが、私のところは15,000円×2回でした。…高いです…💧

• れい

れい

捕捉です。
    新生児訪問の際に、1歳から保育園に入れるなら集団生活が始まるから高いけどしておいた方が良いですよ、かかったとしても重くはならないかとということで、育児中の私は出産祝より支払しました😅

• 8月3日
37nosk

ロタの場合は感染したら薬もなく、脳症を引き起こしたケースもあると聞いて受けました❗️受けて後悔する事はまずないと思うので😊

みちゅ

受けられるものはすべて受けました😊
私の住んでいるところは助成があり普通の半額くらいだったので。
ただ半額でも高い!(笑)その分何か自分達の物を節約して補っていきます😭

まる

ワクチンは全て受けてます✨保育園でロタが流行った時、上の子がロタ移って下痢しましたが重症化しなかったです✨
ロタワクチンしてない子は入院してたりしました💦
今しかできないワクチンですので後悔するよりはやった方がいいかと💧

ママリ

私も受けさせました!
うちは15000円が2回で1回目に10000円の助成がありました!

今のところ任意も含めて全て接種しています!

何かあってからでは…と思います!

がちゃ

14500円で高いなーと思いましたが、受けないで後悔するより安心を取りました。
先生からも「これで冬がだいぶ楽になるよ〜」と言われたので、受けて良かったと思います(*´∀`)

ママリ

任意のロタ受けました!
経口ワクチンで、娘の小児科で1回8000円が3回です。
それなりの値段はしますが、万が一のことを考えると安いように思います。

受けるも受けないも各ご家庭の自由ですが、ロタは一定の時期を逃すと、あとで受けたくても受けれなくなってしまうので、注意が必要です💦

さぬま

みなさんありがとうございました!
旦那と相談して受ける方向で考えていきたいと思います😆