※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
子育て・グッズ

乳歯の生える順番について、左右で生え方が異なることがあるのか気になっています。歯医者に行くべきか迷っています。

乳歯の生える順番について詳しい方いらっしゃいますか?
検索して調べても今一つわからなくて歯医者に行くべきかわかりません。
今、中央の歯が上下2本ずつと下の右どなりの歯のみが生えています。
下の左どなりの歯からはまだ顔さえ出していないのが気になっています。
左右同じように生えてくるわけではないのですかね?
右隣の歯は結構前から生えてきているので気になっています。

コメント

ひな

詳しくはないですが
うちもそんな感じでしたよ(°▽°)
下3本、上2本でしばらくして上下前が4ほんづつになり、上と下それぞれ1ヶ所づつ空けて奥歯が左右に生えました(°▽°)
奥歯が生えるとその間の歯が生えてくると
歯医者さんに教えてもらいましたよ(°▽°)
たぶん同時に出てきたり片方出てきたりだと思います。
焦らなくてもちゃんと生えてくるから大丈夫と言われました(°▽°)

↑説明かなりわかりにくくてすみません(>人<;)
歯医者さんに行くと生え方とか優しく丁寧に
教えてくれますよ(°▽°)
私も生えてこないから焦ってました😂

  • のこのこ

    のこのこ

    詳しく教えてくださり参考になります!
    わかりやすい説明をありがとうございました😃
    近々、歯医者へ行ってこようと思います☺

    • 8月5日
2歳差姉弟ママ

うちの子は2本同時に生えたってことは一度も無かったです!

  • のこのこ

    のこのこ

    そうなのですね!
    歯の生える経過を検索して色々見たのですが、モデルになった子も同時に生えてきていたので少し心配になっていたのですが安心しました!
    回答ありがとうございました😃

    • 8月5日