※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのまま
家族・旦那

6歳の息子、1歳の娘、今妊婦5か月。2人目がなかなか出来ず、ほとんど諦…

6歳の息子、1歳の娘、今妊婦5か月。

2人目がなかなか出来ず、ほとんど諦めかけた頃妊娠がわかって
自分たち夫婦もじじばばも凄く喜びました!
でも年子で産まれることになる3人目は息子以外誰も喜んでくれてないように感じています…

妊娠中はもちろん、子供が1歳位までは体もしんどいし、旦那とエッチする気にはなれず、誘われても断っていました。
今回も下の子が1歳間近で暫くぶりにエッチしたら妊娠していて、自分でもビックリした反面とっても嬉しかったです!!
でも旦那の第一声は、これでまた暫くエッチできないし…ってボソッと。
じじもばばもこれからどうするのか、大変になるよって…
夫婦同じ職場で自営業、休日出勤しなきゃ間に合わないのわかってるけど、妊婦検診だから朝からは出来ないっていったら旦那が舌打ち…

2人目を望んでいたときは双子だったら一気に3人兄弟とか、
2人目産まれてすぐは3人目どっちかなぁ、なんて言ってたくせに
いざ妊娠したらその態度…

もうなんだか悲しくて涙が止まりません!!

子供たちはばぁばに預けて寂しい思いをさせているんだろうな?と思いつつ毎日残業。
でも私も子供の頃はじじばばに面倒見てもらってたし、親なんてほとんどいなかったし。
仕事で疲れてくるとお腹の子は大丈夫かな?って毎日不安だし…

その辺、旦那はわかってくれない!!
仕事はきっちりやってくれるけど、ある日一人でふらっと遊びに行っちゃう。
私はもうずっと朝から晩まで一人で出掛けるなんてないのに!

あ゛ーーーなんだかなぁ…
イライラしてるはずなのに涙が溢れるよーー!

まとまりのない文章ですみません。
どこかに気持ちを出さないと自分の中だけでは苦しくて…
もし読んでくださった方がいたら、ありがとうございました!

コメント

pico

旦那さんの反応に涙が出そうになりました。第1声も、舌打ちも、ごめんなさい、あり得ないです。私なら、どういうこと?いらなかったっていうこと?って追及しちゃいます…

いいお返事できなくてごめんなさい😭何を言えばいいかわからず…でも思わずコメントしてしまいました…応援しています😭

• ほのまま

ほのまま

毎日残業が続き体も疲れてるところに昨日の旦那の舌打ちで
    プツッと切れちゃいまして😞

愚痴みたいな投稿にコメントしていただいてありがとうございます!!
    母は強しなんて今どき言わないかもですががんばります!

• 8月3日
まーこ

私の母が父からそう言われた、と 今でも言っています。ちなみに 3人目の私がお腹にいるときですが、💦

俺は少人数制でいいんだ、おろしてこい!と言われたそうで、
母が言うこと聞いてたら 私は 産まれてなかったんだなーと。
でも 母は産んでくれたから私は感謝しています。

実際に産まれたら 周りの態度も変わると 期待したいですね!

• ほのまま

ほのまま

そんなにはっきり言われたら凹むどころじゃないですよね😢

この子が産まれたらきっと可愛がってくれると信じてがんばります!

まーこさんもこんな投稿にコメントしていただいてありがとうございます!
    誰かが話を聞いてくれたってだけでも気持ちが軽くなります!

• 8月3日