※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

育児中の旦那へのイライラが辛いです。孤独で育児が楽しめず、旦那の理解に苦しんでいます。自分の時間が欲しいと感じています。

育児中の旦那へのイライラです。
以前は普通に話していた会話もイライラしてしまいます💦
旦那は出来ると言うけどやらせると全然出来ないタイプなので
色々と手伝ってもらっても中途半端でそれにもイライラします😞
口だけ達者なやつなんです笑
私は沖縄にきて友達やママ友もおらず孤独だし
娘は可愛いけど正直育児楽しめてません💦
旦那は育児って何がそんなに大変なの?赤ちゃん可愛いだけじゃんみたいな言い方
仕事から帰宅後娘がずっと泣いてても泣いてるのも可愛いから苦痛と思わないと言いますが泣いてるの面倒みるのたかが10分程度のくせになにが分かるのと思っちゃいます。
旦那の抱っこでは絶対に泣きやまないので家事し終わったら私が抱っこします。
最近旦那が私に冷たいよね〜
前までそんなんじゃなかったとか言われそれが苦痛でたまりません💦
休みの日には自分の用事、週末は職場の飲み会、この前は結婚式に行くのに京都に2泊3日
気晴らしできて最高だなと思ってしまいます😖
初めての育児で試行錯誤しながらここまで頑張ってきたけどもう実家の福岡に帰ってしまいたいと思いだしました😭

コメント

まつむら

すごくわかります。うちもそうです。口だけでやったら中途半端っていうか適当で。

  • まいまい

    まいまい

    分かってもらえますか?(°▽°)
    もうそれなら自分でやるからもういい!ってなります笑

    • 8月2日
  • まつむら

    まつむら

    わかります!!もう頼むのも不安で旦那に頼むくらいなら自分でしようと思ってやって切羽詰まってしまいます(;_;)(笑)

    • 8月2日
  • まいまい

    まいまい

    同じです!笑
    やる事いっぱいになって焦ってるのに
    ぼーっとテレビ見たり携帯ゲームしてる旦那に腹がたつんです笑

    • 8月2日
  • まつむら

    まつむら

    携帯ゲーム!!ほんとそれです!!あれ何とかならないんですかね?(笑)

    • 8月2日
  • まいまい

    まいまい

    ちょっといなくなったと思えば
    ベランダでゲームしてますからね笑
    たぶん私の無言の睨みに耐えれないのか(^◇^;)笑

    • 8月2日
はるち

わかります〜
男ってすべてが中途半端ですよね〜
10分20分抱っこしてただけで偉そうというか
オムツ替えただけで褒めて!なんですよ😅
もう言うのもめんどくさいから子供のことは全部私がやるからせめて自分のことはやれ!ってキレたらわかったと言うくせにやるのはその日だけ笑
ひどいときは数十分😑
もう諦めました笑
最近の口癖は、やらないならやらないでいいからだったら最初からやるって言うな です笑

  • まいまい

    まいまい

    中途半端なくせにやってやった感がすごい笑
    オムツ替えてって言ったら
    仕方ないな〜って言うから腹たちます😝
    私も最初からやるなって言ってみよ笑

    • 8月3日