※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
妊娠・出産

明日帝王切開を控えています。痛みに弱く、心配で眠れない。前向きになる方法を知りたいです。

誰かに聞いてほしくて登録しました💦

明日帝王切開を控えています。
前回が緊急帝王切開で近くにVBACを行っている病院がなく前回と同じ流れで少しでも安心できるように同じ病院を選びました。

前回はこんな急にじゃなければ心の準備もできたのにと思っていたのですが、今回は最初からわかっていたのですがそれでも怖いです。凄い痛いとわかっているので尚更です。

痛みに弱い方で点滴、採血すら苦手で、あがり症で前回は心拍モニターがエラーでなかなかつかなかったくらいです‥。

今、寝たらもう朝ですぐ術前になるのかと思うと布団に入れずにいます(;_;)
頑張ったら愛しい我が子に会えるのも重々わかっているのですが辛いです‥。

どうしたら前向きになれるでしょうか(T_T)?

コメント

T.mama

分かります(´;ω;`)
私も緊急帝王切開で娘を出産しました。
娘の心拍が弱く緊急になったのですが、あれよあれよと点滴などされ気づけば帝王切開術でした😭
二人目は予定帝王切開になるので
今から考えるだけでも怖いです😭

でも、ここまでお腹の中で育ってきた我が子‼︎育ててきたのは、むーみんさんです😊✨
怖さを乗り越えて我が子の顔を見たら、何もかも吹っ飛びますよ🤗
好きな音楽など聞いてリラックスして明日に備えて下さい😊
母子共に無事である事祈ってます‼︎

とも

私も1人目緊急帝王切開でした👶
今から2人目産むときも帝王切開かー
痛みを知ってるからこそ怖いっていうのわかります😭
私も採血も苦手です😅
とにかく私だったら楽しい妄想しながら寝ます笑

もも

2回目怖いですよね..😫
私はまだ1回しか経験してないですが、もう1人がほしくてもまだ怖さが優っています。
前向きになるかわかりませんが、私はとにかく溜め込む方が孤独感も募って辛かったので、夫や助産師さんに不安で怖くて..と話を聞いてもらいました。
怖さが薄れたかはわからないですが、自分の怖さを言葉に出すと少し落ち着きました。
明日なんですね。
きっと手術うまくいくし、可愛い赤ちゃんに会えますよ! もっと楽しい事が待ってるはず!
頑張ってください😊

夜食のホヤ(略して肉子)

帝王切開でした❗️
逆子だったので帝王切開と思ってはいましたが、予定より早く破水してしまい緊急帝王切開になり焦りと緊張やばかったです😭
そして、同じく注射も倒れるくらい怖いし、痛みに弱いです。。

私は、準備段階から手術最中まで、とにかく看護師さんに話しかけまくって緊張をほぐしました❗️笑 怖いです!ここにいて下さい!手握ってて下さい!次なにしますか!とか、思ったこと全部言いました😂
それと、凄い痛いとは限りませんよ✨人それぞれだし、状況によるとは思いますが、私は想像よりは痛くなかったです☺️痛いと思ってりきむと痛いらしいので、痛いことすると思う時はフー!!っと息を吐き続けて下さい!力を抜いてみて下さい♫

明日、赤ちゃんに会えるの楽しみですね💛

☪*

私も8/6に2度目の帝王切開です☆
正直なところ、前向きになんてなれません😰
怖くて怖くて、やっときつかったマタニティライフが終わるのは嬉しいし、赤ちゃんに会えるのも嬉しいけど…痛い!しかも今回は次の日から痛み止めを飲んで歩くだなんて!恐怖!無理!でも、帝王切開しないと赤ちゃんには会えないし体もえらいままだし…と、なんだかんだ前向きに考えようとしてますが、無理です😰
怖いものは怖いです😰
私も眠れずにいそうです😖
しかし、寝ないとこれからもっと寝れなくなる!と思い、なんとか寝ると思います😖


手術、怖いですよね😖
頑張ってください😭💝
ここまでお腹で守った赤ちゃんも、会えるのを楽しみにしてくれてると思います😭💖
痛いけど、わが子に会えます😭💝
痛みは…痛み止めがあります😭
しかし無理せず、きついときは頼って入院中過ごされてくださいね😭✨
どうか今晩眠れますように🌛
そして無事に手術が終わり、赤ちゃんに会えますように🌛

ma ˊᵕˋ ma

私も1人目の時は予定日を超過して誘発入院(> <)💦
1日目飲み薬→2日目バルーン→3日目点滴→丸1日陣痛に耐え…子宮口がうまく開かず、帝王切開になりました!
背中に麻酔をされる時も陣痛があり、下半身麻酔が効いてからも怖くて、不安で、緊張からか吐き気が止まりませんでした😱
術後も麻酔が切れると傷口の痛みに加えて後陣痛…ほんと寝れない程の痛みですよね…。
年明けに控えている出産の事を今から考え、私も不安です!
だけどきっと痛みよりも、不安よりも、何にも変えられない感動が待っています💕
明日には可愛くて愛おしい赤ちゃんに会えるんですもんね👶
頑張ってください(*´ `*)!

赤ちゃんもがんばってます✨
そして母ってすごい!!

むーみん

まとめてになってしまってすみません(T_T)

本日無事に出産いたしました。皆さんの優しいお言葉に励まされなんとか乗り切ってきました!本当にありがとうございます!!

麻酔が切れて痛いです(T_T)明日の初回歩行から消毒、退院間際のばっこうや抜歯また難関が出てきましたが1つ波を越えられました(;_;)