※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
その他の疑問

沖縄県にお住いの方に教えてほしいです🙏将来的にファイナンシャルプラン…

沖縄県にお住いの方に教えてほしいです🙏
将来的にファイナンシャルプランナーとして活動したいと思ってるのですが、
どういったことを相談したいなぁと思われますか??😊
家計相談、これから家族が必要になってくるお金やその備え方、国や各市町村での公的保障、住宅ローン、保険の見直し、資産運用、奨学金制度
などなど、、、
お金に関する事で、相談できるならしたーい!と思ってることを教えてください🙏

ちなみに、中立的立場で皆さんに沿った回答が得られるものとしてお考えください🎶

コメント

ももと

家計相談
保険の見直し
ライフプランニング
お金の増やし方
あとは、
住宅建てる上で建築のことについて相談できると、強いと思います。

• さく

さく

ありがとうございます❣️
    とても参考になります🙏🙏🙏
    建築については連携できる良心的な専門業の繋がりがあるので、なおさら深くお役に立てそうです🤔
    ご意見いただけて嬉しいです!!ありがとうございます❤️

• 8月3日
  • ももと

ももと

お子さんを育てていて、
    できれば特定の保険会社との提携がない本当にフリーのFPさんでしたら、保険相談だけでもお願いしたい方多いと思います。

家計相談、ライフプランニングはマストな気がします。

• 8月3日
  • さく

さく

おっしゃる通りですよね。
    わたしは、保険の代理店登録しているFPさんだとマージン目当てじゃないの〜?と勘繰ってしまうタチです😂😂

家計とライフプランは必須ですね!!
    沖縄だと全国平均も現実的ではなく当てはまらない事があるので、地域に特化した提案ができるようにしなきゃですね。

ももとさん、本当に参考になりました🙏😊
    ありがとうございます!!

• 8月3日