※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーmama
家族・旦那

家族って夫婦って何だろう。最近ずっと旦那の前で笑顔になれません。目…

家族って夫婦って何だろう。
最近ずっと旦那の前で笑顔になれません。
目を見て話せてないです。
旦那は自営で自分の店をやっています。夜はバーみたいな感じで、
13時に出勤して、帰って来るのは平均的に明け方の
4時くらいで、
そこから寝て、起きるのは11時。
最近は仕事の後に飲みにも行ってるみたいで、
朝6時くらいに帰って来るのがほとんどです。
週一休みですが、昼まで寝てるので、
毎日ワンオペです。
寝に帰って来るだけで、家族の為に仕事頑張ってくれているのはわかりますが、最近もぅしんどくて。
自分の気持ちや、休みの日にはもう少し育児を手伝って欲しい事を伝えました。
色々重なってイライラする毎日が辛いです。
娘の前でもっと笑顔でいたいのに、
こんな自分も嫌になります。

皆さんも何でこの人と結婚したんだろうって思う時ありますか( ; ; )?

コメント

あや

毎日のようになんで結婚したんだろうと思います…
イライラすると旦那の行動全てイライラしてきます💦

  • ゆーmama

    ゆーmama

    コメントありがとうございます(><)分かります!旦那の行動全てにイライラしますよね💦💦
    家族ってか同居人って感じです💦

    • 8月2日
YT*mam

ありますよ!
娘は本当に可愛いけど旦那が嫌すぎて💦
何回も離婚したいと思いました😱

  • ゆーmama

    ゆーmama

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよね( ; ; )
    娘は可愛いけどほんとに旦那が嫌すぎますよね😭💦
    結婚相手間違えたって最近何度も思います?

    • 8月2日
  • YT*mam

    YT*mam

    ですよね😱💦
    わかりますよ〜😢
    結婚相手間違えたって、最近だけじゃなくて結婚してからずっと思ってます!(笑)
    1人で子供産めばよかったなって何回も思いました。
    でもそんな人を選んじゃったのは自分だし見る目がなかったのも事実なのでこれからの人生どう楽しくしようか試行錯誤してます😩
    本当に疲れる毎日です😩😩

    • 8月2日
  • ゆーmama

    ゆーmama

    私は妊娠中の時はそこまで思わなかったんですが、出産してから色々価値観の違いで気にかかる事が多くなったり、生活サイクルの違いにしんどく思う事が多くなりました。
    ほんと、今の旦那を選択したのは自分だから、何とかやっていくしかないんですよね( ; ; )
    こんなはずじゃなかったって理想と現実の違いに悲しくなったりします( ; ; )
    子供がいても仲の良い家族見ると凄いなって思います😔
    本当疲れる毎日ですよね(><)(><)

    • 8月2日
  • YT*mam

    YT*mam

    あっそれもわかりますよ😭💓
    私達は子供中心に生活してても旦那って何も変わらないんですよね。
    いつまでも子供っていうか、結局自分の事ばっかりというか😱
    でもそんな姿を見て、きっと世の中の男の人って子供を育てきれないから男に産まれてきたんだろうな。私達女は育てられるから女に産まれてきたんだろうな。そうやって神様が選んだんだろうな。って思うようになってきました😂(笑)
    きっと仲の良い家族も色んな事があると思います!
    そして結婚を後悔してるのは旦那もかもしれないです!
    なのでしょうがないから前向きに考えるしかないですよね😩(笑)
    子供が歩けるようになったら2人でここに行こう、とか考えると楽しいですよ💓💓
    そしてもしかしたら

    • 8月2日
  • YT*mam

    YT*mam

    最後の一文意味不明ですね!(笑)
    打ち間違えてそのまま投稿してしまったので気にしないでください🤣

    • 8月2日
  • ゆーmama

    ゆーmama

    遅くなってしまってすみません(><)
    ほんとに!子供出来ても男の人は何も変わらないですね💦
    人にもよると思いますが…(´;ω;`)
    S♥︎︎∗︎*゚さんの考え方素晴らしいです!
    私は最近悪い方にばかり考えてしまっているので(><)
    少しでも前向きに明るく考えていこうと思いました😭💖
    ほんとにありがとうございます😭❤️❤️❤️

    • 8月5日
ねこみみ

ありますよ。
今まさにそんな状態です。
おかげで、別居してます。

  • ゆーmama

    ゆーmama

    コメントありがとうございます!
    別居されているんですね(><)
    ねこみみさんは実家で暮らしているんですか?

    • 8月2日
  • ねこみみ

    ねこみみ

    そうです。実家にお世話になってます。居心地が良いのもありますが、これからの事や娘の事を私なり(自分の実家という欲目もありますが)に考えるとこのままの方が良いような気もしていますが、離婚にも踏み出せずにいます。

    • 8月2日
  • ゆーmama

    ゆーmama

    実家は最高ですよね(><)
    娘にとってもその方が良いんじゃないかって私も考えちゃいます。
    普段私とほぼ2人きりより、ジジババや色んな人と触れ合えるので。。
    でも離婚まで踏み切れないですよね、自分だけの問題ではないし( ; ; )
    私も今月下旬に帰省するので、帰って来るの嫌になりそうです。

    • 8月2日
  • ねこみみ

    ねこみみ

    そうなんですよね。自分だけ頑張るのは難しくないけど相手がある事は難しいな…と思います。お互い夫婦として考え方や価値観の違いを擦り合わせながら進むのは本当に労力を使います。
    結婚して子供を作ったのだから、簡単に離婚するのも違うような気がしています。旦那には特に暴力も無いですし、仕事も頑張っていますし、お酒も飲めないし、唯一タバコが止められないのと義母との同居が譲れないのと奨学金の返済がある(生活は出来るので問題無い)くらいです。ただ旦那ではなく問題なのが義母との関係が悪くて別居したので同居は譲れないと言われたので、私が我慢すれば良いのかも知れませんが、また戻って堪えられるのか、あと子供に悪影響するのが嫌なんです。
    Yu♡さんの気持ちも分かります。
    このままの自分も笑顔になれないなら子供にも良い影響は無いんじゃないか、何の為に一緒に生活しているのか、お互いが笑顔になれるように支え合ってこその家族ではないのか?と疑問になってしまいますよね。
    他人同士が一緒に生活しているんですから、精神的にも支えになって欲しいですよね。もちろんこちらも支えにならないといけませんが。

    • 8月2日
  • ゆーmama

    ゆーmama

    義理のお母さんとの関係が色々あったんですね。同居は気を使いますからね、同居は譲れない旦那さんも、、ねこみみさんと娘さんの事考えてほしいですよね。
    私の母も義母と不仲でしたが何とか耐えて長年同居していました。
    ほんとに赤の他人同士が生活するって簡単な事じゃないなって思います。
    お互い思いやりを持って接し合ったり、理解し合ったり、支え合わないとやっていけないですよね。
    お互い無理せず、出来る時に息抜きしながら頑張りましょうね😭♥️

    • 8月2日
  • ねこみみ

    ねこみみ

    そうですね。完璧な家庭なんて無いのかも知れませんね。そもそも他人同士が一緒に生活しているんですからね。

    お互い、無理せず息抜きしながら頑張りすぎない程度にほとほどにいきましょう。☺✨

    • 8月2日
ちゃんまま

最近毎日思います…。
なんでこんな人と結婚したのか…
本当に嫌になります。

  • ゆーmama

    ゆーmama

    コメントありがとうございます!
    同じように思う方がいるんだって少し救われます( ; ; )
    私も毎日思います(><)
    嫌になりますよね、話すのも嫌です。。

    • 8月2日
  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    私も話したくなくて
    旦那と最低限の会話以外は
    口をきいていません…。
    旦那が仕事の日は少ない時間に
    息子と触れ合って欲しいのに
    携帯いじったりして触れ合わず
    お風呂しかやりません。
    休みの日もプールとかやるから
    と言っても釣りやらパチンコやらに
    出かけて息子とほとんど遊ばず
    帰ってきてからは寝てます…。
    準備も片付けもすべて自分で
    なんか理想とは程遠いというか
    こんなはずじゃなかった…
    って毎日思ってます。
    辛いですよね…。
    子どもはたくさん動き回るし
    疲れないわけないし…
    仕事も大変だけど子育てだって
    楽じゃないよって思いますよね。

    • 8月2日
  • ゆーmama

    ゆーmama

    分かります( ; ; )
    ウチも必要最低限の会話しかしないですね💦
    休みの日は子供とたくさん遊んでほしいですよね。釣りやらパチンコは悲しいですね( ; ; )
    ウチも携帯ゲームばかりやっています。プールやろうね!って言っても話が進まず、自分1人でやってます😢
    ほんと、理想と現実は違いますよね、
    中にはパパが張り切ってプール準備したり、遊んでくれる家庭もあるのに、その人によるのかなって。
    SNSとか見てると、周りが羨ましくなってしまいます。
    ほんと子育てには休みもないし、楽ではないですよね!
    お互い無理せず子に癒されながら子育て頑張りましょうね😭✊🏼♥️

    • 8月2日
  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    何のためのおやすみなのか
    わからないですね💦
    携帯ってそんなにいじらなきゃ
    いけないもんですかね…?
    旦那もご飯中でも携帯ゲーム
    やってます…ため息しかないです。
    率先してやってくれる旦那さんを
    見ると羨ましいしなんでうちは…
    って劣等感感じます。
    頑張りましょう😭❤️👏

    • 8月2日
うーたん

私の旦那も自営業みたいな感じなんですけど、給料も少なく、お金がないです😓
それなのに、平日は家にいることが多く、少しでも稼ぐために短期のバイトぐらいすればいいのに💢とイライラします笑
さらに、知り合いの手伝いをすると言って昼過ぎから出ていって、帰ってくるのは夜遅くでご飯を食べて帰ってきます😭
たまに、何でこの人と出会ったんだろう😂と思う時はありますが、イライラして喧嘩になっても、なぜか1時間後には仲直りしてます、笑

  • ゆーmama

    ゆーmama

    コメントありがとうございます!
    同じように思う方がいるんだって救われます(><)
    何か少しイライラすると、旦那の行動全てにイライラしますよね😩💦
    ほんと、何でこの人と出会ったんだろうって感じだし、結婚相手間違えたって思う毎日です( ; ; )
    喧嘩しても直ぐに仲直りは凄いです👏🏼✨私はずっと不貞腐れてます💦

    • 8月2日
(๑˙❥˙๑)

本当に私もそうおもいます😢
感謝してるのは子供ができたことだけです(T-T)
結婚せずに一人で産む覚悟をきめればよかったです😭

  • ゆーmama

    ゆーmama

    コメントありがとうございます!
    分かります( ; ; )ほんと、感謝してるのは子供が出来た事だけですよね。。出産前はあんなに好きだったはずなのに、気持ちがこんなに変わった自分にびっくりです😣💦💦

    • 8月2日
aiiiiii

私も毎日思ってます。
家族が一番大事、とか仕事が自営で休みが殆どなくて家族をどこにも連れてってあげられなくてパパも申し訳なく思ってるしツラいんだよ、って言っといてたまの休みには友達から連絡きたからって遊びに行ってばかりだし、他にも色々口先だけばかりで本当にしんどい毎日です。
仕事は頑張ってくれるのは嬉しいけど、お金じゃ家庭は潤わないよなー、って最近つくづく思って生活してます。

  • ゆーmama

    ゆーmama

    コメントありがとうございます!
    ウチの旦那も同じように言います(><)でも休みの前日は飲みに行き、朝方帰って来るから休みの日は昼過ぎまで寝てる、、今からどこに出掛けるの?って感じです💦
    毎日疲れますよね( ; ; )
    ほんと、お金だけじゃ家庭は潤わないですよね!
    もっと子供と遊んだり、育児や家事手伝ってくれたり、行動してほしいなって思います。

    • 8月2日