※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
妊活

こどもが欲しいけどなかなか来てくれない。パパもママも待ってるよ。幸せになれるように、温かいメッセージをお願いします。

今日の日替わりQ&Aでは、こんな投稿を紹介します。

投稿者さんのような悩みや思いを持つ方へ向けて、優しいメッセージを「回答」していただけるとうれしいです。

・・・・

こどもほしい😭
なんで我が家には来てくれないのかなー(´;ω;`)

パパもママも優しいよー、はやくおいでよー!!!
3年間ずっと待ってるんだよ、あなたに会いたくて仕事辞めたし、病院も薬も頑張ってるよ!
パパもお仕事頑張ってるし、毎日早く帰ってきてくれるよ!
休みの日は家族でいろんなところにいけるよ!

うちにきたら幸せになれるよー、おすすめだよー!!!!!!

10月までに来なかったら体外受精するんだからねー!!!

・・・・

皆さんの温かい「回答」をお待ちしています。

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
ご本人やママリ公式アカウントから「返信」をするのは難しいのですが、投稿者さんのような悩みや思いをもつ方々へのエールとして「回答」していただけるとうれしいです。

※アプリ内で「ママリ公式」と検索、もしくはママリ公式タグをタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

かぜたか

私は、10代の頃に病気をして、子供ができにくいと言われてました。10年前に、結婚したかったひとと、子供できないことに、スゴイ悔やんでいて、夢にも出てきた息子たちに会いたくて、私の人生、どこで間違えたんだろう?と思ってずっと諦めてました。30代後半に、流産して悔やしくて、色んな婦人科にいって、洗浄したり、薬飲んだり治療しました。
そして、過去の結婚したかった彼をとうとう諦めて、新しい彼を作って、メンタルの病気とも向き合いました。そこで、付き合ったひとと、子供を授かることができました。30代最後に、産むことになるとは、思っても見なかったので、とても嬉しいです。諦めた頃にできるって、本当みたいですね。ゆったりした気持ちが大切と母が言ってました。
どうか、授かりますように。

saiya

期間はそんなに長くはないですが、
妊娠するメルマガを毎日読み改善出来る事は実行していました(よく広告出ています怪しくないです)。
最初に決意表明みたいなのがあって今年中に妊娠!と宣言したのを覚えています。
でも、なかなか赤ちゃん来てくれず少々ヤケになり仕事で疲れているにもかかわらず泊まりの旅行に5月6月と2回行きました。そして7月妊娠が判明し今に至ります。
何が良いのか分かりませんが、ストレスが良くないのは確実だなと思います。
こんな明るくて優しい主様のところに赤ちゃん来てくれますように🙏💓

ゆみ

凄くお気持ちわかります!
私も不妊治療をはじめ
人工授精を4回しました。
4回目ははじめての陽性反応を確認できましたが、残念ながら
1週間しかママでいられませんでした。

もうステップアップをするつもりで
私も9.10月辺りから
体外受精をはじめます。

私も正社を辞め
今は家の近くでパートをしつつ
不妊治療専門病院への通院しています。

すごく共感して、
是非お話ししたいと思って
コメントしました。

共に頑張りましょうね!

必ず赤ちゃんがきてくれることを
信じて、
出来ることを全部やりましょうね!!


頑張っている人の姿をみれて
私も勇気が湧いてきます!!

サボり

お気持ちお察しします。
整体師としては、「妊活」というよりは健康で美しく長生きというスタンスですがこれは妊娠しやすい身体づくりと同じです。
まずはご自身が鏡のなかで美しくなるように身体を温めて柔らかくするよう日々を過ごされますようお祈り致します。努めて視野を広く過ごしてくださいね。パートナーとステキな未来の会話を盛り上げちゃってください!
信じて待ちましょう!!

tomo

うちは、体外受精で授かりました。
42歳、ギリギリですがもう1人欲しいです。

ちなみに、糖質オフダイエットしたら授かったので、おススメです!

kevirina

私も毎日そう願っている一人です。
3年頑張っていて、こんど卵管像影を受けにいってきます! とても緊張します.....痛いと良く聞くので...💦
主様も一緒に諦めずお互い頑張りましょう!
て、言ってる私ですが時々私は子供を抱くことができるのはいつになるかな... と時々悲しくなり大号泣したりもしています💦
でも、こんなママじゃ来たくはないですよね💦私も心も強くなれるよう頑張りたいとおもいます!✨☺

さきす

おすすめだよって可愛い♡

早く授かりますように!

やちゃん

赤ちゃんは門をくぐって
来るそうです。
楽しそうなお母さんや
悲しんでいるお母さん
笑顔が素敵なお母さんと
赤ちゃん界にも人気のお母さんが
いるそうで、なかなか赤ちゃんが
できない方は人気があり
赤ちゃんがみんなそのお母さんに
繋がる門をくぐろうとぎゅうぎゅう
だからなかなか赤ちゃんが
これないと言うのを見たことが
あります!

  • 🦉

    🦉


    頭の中で想像したら
    すごく可愛かったです🤣💕
    我が子がその門をくぐって
    私のところに来てくれたと思うと
    めちゃくちゃ愛おしくなります!
    寝ている娘を起こしたくなりました...😫笑

    • 8月7日
  • あられ

    あられ


    すごく良いお話ですね。
    なんだか「クスっ😊」っと癒されましたし、すごく励まされました。

    • 8月7日
  • ことことことみ

    ことことことみ

    癒されました‼️私も妊娠に時間かかったので人気だったのかな🤣

    • 8月7日
  • やちゃん

    やちゃん

    すごく可愛いですよね☺️
    たまに余裕がなくていっぱい
    いっぱいになった時
    この事を思い出すと不思議と
    気持ちに余裕ができて
    この子のために頑張ろうと思えます😊

    • 8月7日
  • やちゃん

    やちゃん

    ありがとうございます✨
    いま妊活されてなかなか
    赤ちゃんが来ないと不安や
    悩んでる方にこのお話を
    教えてあげて少しでも励みに
    なってもらえてらなと思います。

    • 8月7日
  • やちゃん

    やちゃん

    ありがとうございます😊
    人気すぎて時間が
    かかったんですよー!!
    間違いないです😁

    • 8月7日
taiyamadai

お気持ちお察しします。

私は結婚、出産が友達より少し早かったため、自分が子育て中は友達はみんな遊んでいました。
2人を育てていて、ほかの友達は色々したいこともしていて羨ましいなぁ…と思う反面、
贅沢かもしれないですが、もう1人欲しいと思っていて、、
色々トライしましたが、欲しい時に限ってなかなか出来ず。。
周りはどんどん妊娠していって何で私には赤ちゃん出来ないんだろう…と本気で悩みました。自分が旦那に赤ちゃん欲しいと言うと、旦那もまたか…みたいな感じになり、気まずくなっていました。

もう諦めようと思っていた矢先、第三子を妊娠、出産することが出来ました。8年待ちました〜〜!信じ続けるのは
大切かもしれません😘

はじめてのママリ🔰

私も夫と一緒になり3年ですがまだ子供授かれてないです。
ちゃんと管理してない無知な自分が悪かったのですが、今月病院に行き検査などしてもらい、排卵状態など見てもらってまた先生と話します。
基礎体温も今になってつけ始めました。なのでまだまだこれからですが、いつかその日が来ることを信じて生きてます(>_<)

自分の周りの同級生たちは、SNSで2人目、3人目出産のアップなどが日々あり、最近では素直に喜びにくくなっている自分もいます。

Saa

悲しいニュースある度に
毎回毎回願います。
赤ちゃん。どうか幸せにしてくれる優しいママとパパを選んでください。
質問者さんのように優しいママパパのとこに。
お願いします。

すす

私も不妊になりやすいと産婦人科で言われ、妊活しても中々出来ず、落ち込んでいました。なぜ私だけ?と自分を責めたり。主人の海外赴任が決まり、一旦妊活を辞めて、好きな旅行をして、なんとなく台湾で不妊の漢方を処方してもらったり、すると日本に帰って来て、ちょうど漢方飲み終わってから1週間後にポンっと出来ていました!赤ちゃんは自分の好きなタイミングで降りてくるっとママ先輩に言われ納得でした😁どうかまっくろくろすけさんに可愛いベイビーが舞い降りてきますように❤️

deleted user

私は2年間妊娠できず、病院行ったら、排卵障害と診断されましたが、先生の腕が良かったのか妊娠できました。周りは出来ちゃった婚や、結婚してすぐ妊娠した人ばかりで、羨ましくて、泣いてばかりの日々ですが、なんとか我が家にも赤ちゃんが来たって感じでした。
旦那のお母さんの知り合いにもなかなか妊娠できなかった方がいましたし、実母の友達もなかなか妊娠できず、結婚して10年目あたりで妊娠できた人もいたので、運とタイミングなのかなと思ってしまいました。
2人目欲しいですが、次も授かれるのか不安でしかないですが。
のんびりゆったり頑張りましょ(´;Д;`)

193

男性不妊で夫に手術でしてもらい顕微授精で男の子が産まれました。
未来のお子さんに想いは伝わっているので、ご自身の生活を楽しんでください!「まだ来てくれない」と思うより「こんな楽しく過ごしてるから来てくれるね~」と前向きに自信を持ってお過ごし下しい‼️

さえ

うちも出来るまでずっとうちに何で来てくれないの?うちは必ず幸せになれるよ、おすすめだよー!早くテレビに映してくれー!って空に向かって言ってました。

赤ちゃん達は空でテレビ画面を観ていてテレビに映ったママもとにここに行く!と決めて行くんですって!きっと今テレビをみてあなたを探してるんじゃないかな?
たくさん頑張ってると思うので、空にあるテレビにあなたが映りますように…そして可愛いベビちゃんがあなたを選んで早くお腹に来てくれます様に願ってます😊
あと、絵心なくてごめんなさい🙏
陣痛中書いた絵です。良かったらどうぞ。

℃ute

私も1人目と2人目の間は8年もあきました。周りは妊娠したのー
とか喜んで報告してくるけど素直におめでとうの言葉がいえなくて
生理の日を1日すぎるだけで『やった!もしかして︎☺︎』と思ったら翌日とか1週間後にきて苦しかったです
旦那さんのほうは一度検査とかしてはいかがでしょうか?

ゆめゆめ

すごく気持ち分かります。
私もそう思ってました。
悲しいニュースを見ると、私のお腹に来てくれたら、こんな風にはならなかったのに…。今度はこっちにおいで…。と思ってました。

どうか子供を望む全ての方々が赤ちゃんを授かり出産して幸せになれますようにと思います。

ha

こうやって欲しくて欲しくて喉から手が出るほど欲しい人もいるのに世界で1番死亡率が高いのは人工中絶。納得出来ない

なぁ

私も5年かかってやっとできました。置き去りの子とか虐待死する子が先にわかれば迎えに行くのに!!とか思ったり‥
妊活もですが、皆んなが幸せに平等に生活できる世の中になれば良いなと思っています。

ちゃん

私も結婚5年目にして、主人と幸せになるために結婚したのであって子供が欲しいから結婚したのではないなぁ
と妊活から気持ちをはずした頃、
ふっと自然に授かりました🤗
今までの悩みは何だったのだろうと
唖然としました。

明日予定日でここまで元気に育ってくれました❗️妊娠菌送ります‼︎

すー

私もずっとなんで?って思ってました。
子連れの家族をみて自分がなんだかみじめに感じたり、妊婦マークに嫉妬したり…
そんな自分が嫌で考え方を変える努力をして、
うちの子はきっと今お空で準備中で、とってもマイペースな子なんだって考えるようにしてました!
そしたらだんだん気持ちが落ち着く日が増えて、ストレスが減ったのか、気持ちに余裕ができた頃にやっと来てくれました☺️
実際、やっと来てくれた我が子は本当にマイペースです👍

にゃお

結構皆さん同じ事言ってますが、私も妊娠前お空の上で赤ちゃんはお母さんを選んでる話を聞きました☺️

池川あきらさん?って言う産婦人科の先生が産まれた子達で産まれる前の記憶がある子にいろいろ聞いて本にまとめた物があったので購入しましたが、なかなか面白くてびっくりする事がたくさんあったのでおススメですよ☺️

早くかわいい赤ちゃん来てくれるといいですね😊

4人のママ

大丈夫!
すでに優しくていいママさんだし、絶対赤ちゃん来てくれますよ!
私も願っています。

ゆきな

私も、2人目を授かるまでに、4年かかりました。注射と投薬で、排卵を促し、人工受精とタイミング指導を3年受け、1年で、体外受精を2度行い2度目で妊娠して今35週です。腹腔鏡検査や卵管造影を受けたり、その間何度も流産したりで、やっと今に至ります。収入のほとんどを不妊治療にあてたので、貯金もほぼないのですが、時間とお金をかけて、良かったと今思っています。

あやなお

涙が出ます。
虐待する親のところになんか行かないで、赤ちゃんがみんなみんな、大切に愛してくれる優しいパパママのところに来てくれたらいいのにって本当に思います。
妊娠、出産は本当に奇跡的なことなんですよね。
赤ちゃんを待っているすべての優しい人たちのもとへ来てくれるように、私も願います。

まあさん

私は2人目不妊からの妊娠→流産で
2人目を諦めてから気持ち的にもラクに
なり数年後に自然妊娠しました!
【妊娠したいしたいしたいしたい!】
って思ってると余裕もなくなり、
焦り、生理のたびに落ち込みと
悪循環でしかなくこれも不妊の原因
だったのかなぁと後から思いました。


優しいママとパパのところに
赤ちゃんが来てくれますように😊

NORI

私は11年かかりました😭ファイトです。お身体ご自愛して楽しんでください

.

az、マヤな、ま あ、らこたは🏪🏬🏪.2.jmp.p1t

ひとみん

私も不妊治療の病院へ通ってました。
授かる前からお腹さすって、早く来てねと声かけてました😊
病院との行き違いで何も出来ず、宙ぶらりんの時期があり、その時に授かりました。
よく治療をお休み中に授かったと聞きますが、私もそうだったので驚きました。
質問者さん、ステキなパパママさんですね✨
どうか早く来てくれますように!!

かなり

むっちゃわかります。私も20代前半から10年以上かかりました。
前夫は非協力的で治療すらさせてもらえず辛かったなぁ…と。
36才初妊娠で死産し、現在38才で再び妊娠しました。
今まで辛くて悲しかったけど、耐えてきて良かったといつか思えるものです(*^^*)

  • リコウド

    リコウド

    わかります、、、辛い経験ですよね!
    私も34歳初めて我が子を死産しました。
    10ヶ月で、出産で数時間前に心拍なく、、産み。あれから地獄でした。

    今7ヶ月たちました。。
    なかなか授からないから、泣いたり⤵
    思い出したりします😢

    でも、、頑張って授かりたいですまた!空に話しかけてます😄
    あなたのメッセージよんで
    幸せな気持ちになりました。
    ありがとうございます!

    • 8月7日
べっこう

初めて妊娠したのは治療から10年経ってからでした。

「不妊症で産めないかもなのに、彼と結婚していいものか」と夫との結婚も散々悩みました。

欲しいのにできないの、辛いですよね。辛い時はどうかしばらくお休みしてください。
悔しいけど、今でも認めたくないけど、「精神状態が良くないと子どもができにくい」ってのは私もそうでした。

あゆみ

頑張ってください。必ず来るから♥️

ママリ

子供を望む全てのご夫婦に可愛い赤ちゃんが来ますように!

ももと

皆さんのところにも、
きっときっと、
赤ちゃんが来てくれますように✨
赤ちゃんが来やすい体に整いますように❣️

私は、隠れ栄養失調だったのを血液検査で知りました。
鉄分、タンパク質、ビタミン、亜鉛、マグネシウムが足りていませんでした。
砂糖断ち&タンパク質強化(食事とプロテイン)、鉄剤補給したら、
体も自然に温まり授かれました。

皆さんもすでに実践なさっているとは思いますが、
まだの方のために参考までに…💦

ママリ

すごい分かります。
今その状態。
まだまだ1年だけど、、
でも、パパもママも待ってるよ。
あなたに会いたくて抱きしめたくてそれだけを望んでる。
我が家は喧嘩をしてしまう事もあるけど、でも夫婦仲良し。
パパは頑張り屋さんで、ママはお料理上手だよ〜笑

待ってるからね。
あなたのタイミングできてね。
でも、早めがいいな。笑

ぐりこ

この方のところに子供ちゃん来てくれたらいいなと本当に思いました❗
応援してます😄✨

ゆみ

私も同じ気持ちでした。
1人目は自然妊娠したけどお空に帰ってしまいました😢妊娠できる体だよって周りから励まされたけど、その後ずっと妊娠できなくて、周りの妊婦さんや子供をみかけるたびに辛くなりました。
夫婦共に異常はなくて原因はわからなかったけど、体外受精なら妊娠できると先生に勧められ、やっと決意してやってみたけど、それでもダメで…
最後の手段だと思っていた体外でも妊娠しなかったときは本当に本当に辛かったです。
もう色々嫌になって、仕事辞めてしばらくゆっくりし、久しぶりにお彼岸にお墓詣りをしたら3回目の体外で赤ちゃんが戻ってきてくれました。
同じ気持ちの方々に一日も早く幸せが訪れることを願っています。

こうちゃんママ

お邪魔しますm(_ _)m
22年ぶりの妊娠です。
今年41歳です。不妊治療も一時期してましたが、病院の方針に納得行かず一切を諦めました。私は子供が出来ない身体なんだ!と思い込む事もありました。二年前位から独自?の身体作りをするように。冷え性、食生活、睡眠不足、ストレスなど改善できるものはしました。排卵日予定を計算してくれるアプリでタイミングをとり41歳の誕生日を最終リミットと決めて!今年に入ってからは夫婦で精力剤マカを(毎日飲むタイプの錠剤)、私は葉酸系サプリも併用。雲の上の赤ちゃんに思いは届き妊娠しました。ギリギリ誕生日までには産まれる予定です。子供が欲しいって思いは届くと思います。妊活を作業と思わなず日々、夫婦仲良く笑って過ごす事が大切だと思いますよ(^^)

あきら

私は3年半妊活頑張ってから
1人目を妊娠しましたが
心臓の病気が見つかり後期流産…
を経験しています_(:3 」∠)_
やっとまた授かれましたが
まだまだ不安です…

妊娠して当たり前ぢゃない!
妊娠したら必ず上手くいくわけでわない!と思い知らされました!

くらげ

お気持ちわかります。
私は5年目体外受精で授かりました。

妊活中は
諦めた頃に授かったよ!とか
絶対いつか妊娠できるから大丈夫!とか
周りの慰めも辛かったです。
周りの人の些細な言動に傷ついたこともたくさんです。

妊娠、出産してからは
大変なこともあるけど
辛い五年間を思い出すと
なんでも乗り越えられます。

辛い思いをしたからこそ、
ひとの痛みもわかるようになったと思うし
自分自身の気持ちにも余裕ができたと思っています。

なんで私だけ?と思っていたけど、
口に出さないだけで同じ境遇の人はたくさんいるんですよね。

未来の赤ちゃんから
食生活や温活、体質改善のチャンスを与えられたと思って頑張ってました。

努力は絶対無駄になりません。
皆様のもとに早くかわいい赤ちゃんが降りてきてくれるよう願っています…❤️

なお

私もなかなか妊娠せず体外受精でやっとこ授かれました!
不妊治療の辛さは経験した人にしか本当にわからないですよね(*>д<)
まったく参考にはならないと思うしたまたまかもしれないんですが私たち6子供を諦めたわけじゃないけどいなきゃいなくても楽しい人生も考えはじめた次の体外でまさかの妊娠でした♡
よく諦めかけるとできると聞いたことがあったけど本当だったと思って(*´ω`*)
だからあまりストレスをためずいろーんな考え方をしてみてください(* >ω<)
絶対にタイミングをみて赤ちゃんからやってきますよヾ(●´ω`●)

虹まめ

迷信ですが
私には効果ありました。
一人目も二人目も子宝草を育て繁殖させたら妊娠しました。
流産もありましたが無事母になれました。
あかちゃんが来てくれますよーに

ヨウ

私も4年かかり授かりました!待ち遠しいし、気持ちの浮き沈みありますよね( ̄^ ̄゜)ぐすん
頑張るんじゃなくて楽しみを見つけてそれに没頭すると出来ましたよ。
私は仕事がいちばんのストレスだったみたいで辞めたその月にできました(笑)

まや

早く授かると良いですね。
応援してます!!

ゆう

ほんまに言い方悪いけど
決まってるのかなぁと。。

うちも1人目出来て
2人目は6年出来ませんでした。

そっから
3人目が9年です。
もう2人でいいかなと思って
7年。
卵巣のチョコレート嚢胞が7センチで手術を春休みに!って話してて
3月に春休み前の検査に行ったら

妊娠してるよ💦って笑

自然に妊娠する確率、
卵管も詰まり気味で嚢胞ここまで大きいと2パーセントくらいやから

奇跡だわ。。

って言われました(`・∀・´)
ずっとほしくて欲しくて
流産も3回して。。

なんで今???
と思いました(๑╹ω╹๑ )

せっかく22で1人目出来て、
下の子ももう手が離れてきたのに

また1から子育て。。
20歳になるときには58です。笑

こーなる運命なんかなぁと笑

オラフ

私も将来子どもかできにくいかもねと大学生の頃に産婦人科で言われて、悩んでましたが妊活を始めてすぐ授かりました。
妊活を始める頃には、葉酸サプリ、ルイボスティーを毎日1リットルは飲んでました。あと、もともと生理不順だったので処方される漢方を飲んでました。1番それが良かったのかな〜と思って居ます。漢方を飲んでる間は生理の周期が整っていましたよ👍もうやっているかもしれませんが体を冷やさないように夏でも薄手の腹巻をして居ました。体を温めるのは大事かもしれないですね☺️

ゆかり

私も顕微授精までいってやっと妊娠→4月に出産しました。
「今回だめならちょっと不妊治療は休もう。好きなことして過ごそう。」と思ったらできました。
諦めてから自然にできたとかいう人もいるし、今出産した後に思うのは、やっぱりストレスがよくないんだなぁと思います。
お仕事やめたならきっと子供のことばかり考えてる時間が多いはず。
そのこと考えてる時間がなくのるくらい、楽しい予定をいっはいいれてみてください♪
不妊治療のつらさって同じ経験のある人にしか絶対わからないと思います。
回りに相談できる人も限られてるorいないと思うので、こういう場所で吐き出してガス抜きするのは正解!
通りすがりの他人ながら、うまくいくように祈ってます!!
とりあえず、この夏楽しんでください♪

まみー

昨日ネットで見ていたら
赤ちゃんは絶対に来てくれる。
けど、それは今じゃない。
時期が来るまで待ってるって
書いてありました💓
タイミングを見計らって
ベストな時に必ず来てくれます❤️
私はそう考えてます(*´꒳`*)

ちこ

私も結婚して4年の不妊治療を行いました。転院4回、最後の砦といわれる有名な病院で9回目の移植で妊娠しました。
合わせて着床障害の疑いがあったので、着床不全、不育症専門の病院にも行きました。
その病院に行って、内服、注射を初めて行ったときの移植で妊娠できました。
必ず頑張ればいつかは報われると思います。
たくさん泣きましたし、辛かったし、情けなかったし、本当に辛いの一言でした。
充分に頑張ってみえると思います。
これをすれば、、、あれをすれば、、、授かれるなんて、キット散々やりましたよね!
ただ今自分にできること、目の前のことだけを考えて前に進んでください。
ブラックな気持ちになろうが、他人を妬もうが、いいんです!!
あなたが子供を授かりたいという純粋な思いが、どうか報われますように…

ちゃん

良い油をとること、大事だそうです❗あと、シュッシュッて除菌する製品に、赤ちゃんや、妊活してる人に悪い成分が入ってるそうなので、気を付けて下さい!

りか

体外受精で授かりました。
元々至って健康体で生理不順もなし、20代です。
体質改善にも限界があります。それで全員が授かるなら苦労しないし、明らかに不摂生してる人たちが望まずに授かることもありますよね。
妊娠菌とか、赤ちゃんは親を選ぶとか、そういうの苦手です。だったら捨てられる赤ちゃんはいなくなるはずなのに。。
時期を決めてステップアップすることをお勧めします!

ちゃお

私は独身でしたが、いつもおもってました。彼氏に妊活とかも言えず、病院では自然妊娠無理って言われて体外受精など結婚してる人ができることだから自分が出来ること地道に何年もがんばりました。
周りは子供がいてシングルが多いので彼氏の子妊娠したらもう今は無理やからとおろす子が多くて本当に殺意がわいてました。避妊しろよ!なんでこんな最低なやつらのところにばっかりくるんや。って友達の前では辛かったね。っていってましたが、目の前で泣いてしまったりしてそれを辛かったやろうからって嘘ついて本当はなんで。うちのところにはきてくれやんの。なんで。なんで。いっぱい幸せにしてあげるのに。愛情いっぱいあげるのにって悔しくてつらくて泣いてました。
ドス暗い感情しかなくて友達も子供いてたら〜とか言われるのも嫌なときあり友達と遊ぶのも嫌になったりして友達以外の独身の人達と独身味わってます!くらい遊び回しながら諦めてるといいながらも体を温めたり地道なことはやめられなく、たまたま調子が悪く生理が遅れてて子宮が痛すぎて病院いったら妊娠が発覚して本当に嬉しすぎて言葉にならなくて泣きじゃくったのを今でも覚えてます。すごく辛いとは思いますが、努力は実ります!諦めないでください。

みどり

私も結婚3年目ですが未だ妊娠したことがありません。
自分を追い詰めるのがわかっていても、無意識に友達や他の人と比較してしまっていました。
一年一ヶ月一日一秒でも早く妊娠して産みたい、と最短で未来計画をしてみても、まったくそのとおりにはいかないもので…
年齢が上がっていくことに不安もあります。

このトピックにこれだけの返信がついているのを見て、
ああ授かれずに苦しんでいるのは自分だけじゃなかった、同じような思いを持っている人はたくさんいるんだ…
ととても励まされました。
まわりでは出産ラッシュが続いているので、幸せオーラをいただきつつ、
皆様にもかわいい赤ちゃんが来てくれますように。

うめぼし

うちも四年近く待ちに待っています☺️ぜったいぜったい楽しい幸せな毎日だよーって祈ってます😸

私は体外4回してダメだったので1年ストレスフリーでタイミングだけにしてました。この春、自然妊娠3月と5月にしましたが、1度目は初期流産、2度目は子宮外妊娠で卵管とりました。
また来月から気長に頑張ります👍

赤ちゃんを望む全ての人に赤ちゃんがきてくれますよーに🤰🤱

楓ママ

私もその気持ち痛いほど解ります。妊活中は特に芸能人の妊娠とか本当に嫌でした。諦めてた時に妊娠が解ってビックリしました。それまでの道のりに5年かかりましたが😫焦らずリラックスするといいですよ😀

まりも

まわりに治療してる人はいなく、なんで自分だけが・・って思ってました。ゴールの見えないマラソンみたいで苦しい。励まされてもどうせ分からない、と前向きにもなれず。
でも、こんなにもたくさん頑張ってる方がいるとママリを見て勇気づけられました。応援してます❗

のん

2人目妊娠したとき、苦労せずに授かったことに感謝もせず、妊娠出産に苦労されている方々の気持ちもわからず、身体を大事にしませんでした。妊娠のイライラなのか長女のイヤイヤに我慢できずたくさん叱って怒鳴ったりしていたころ、流産しました。
3人目の時は半年の妊活の末に授かったので、嬉しくて赤ちゃんのことをたくさん考えて身体もすごく大事にしたけど、やっぱり長女にイライラしたり叩いてしまったり荒れていたころ、子宮外妊娠でした。
やっぱり神さまは見てるんだなって思いました。こんな母親に2人目3人目を育てる資格なんてない。お空に戻されてしまったって…
流産のときはたくさん泣いたけど、今回は涙も出てこない。感情がなくなって長女に怒ることもなくなったのでこれで良かったのかもしれません。
でも周りにとっても優しくて良いママになれそうって誰もが思うような子のところにも、まだ赤ちゃんは来てくれなかったりしてます…
神さまなんて本当にいるのでしょうか。

なるママ

私は流産、死産、流産、高度異形成、色々ありましたが、結婚14年目でやっと会いに来てくれました‼️

長かったです😅💦

会いに来てくれるのを楽しみに待ちましょう💪
頑張ってとは言いません。

今のままで充分です‼️

願いが叶いますように🤗

みのり

うちにきたら幸せになれるよ
おすすめだよ、、、

もう涙がとまりません。
なんて素敵なママなんでしょう。

赤ちゃんちょっと迷子になってるのかな、早くママ見つけて行ってあげてね☺️

改めて、今ある目の前の幸せを大切にしなきゃ、と思えました。ありがとうございます。

yummier

虐待死のニュースを見るたびに思う
お願いだから、こういう人達のもとに赤ちゃん授けて下さい…(>_<)

ゆあん

私は
早く子供がほしくて
16才で結婚して
妊活してましたが
14年かかり
30才で
初の出産でした
来てほしいのに
なかなか来てくれない
悩みますよね
私も悩んだり
精神的に疲れてました
気にすればするほど
上手くいかなくて
頑張れば頑張るほど
焦るだけで
もう、考えたくもないから
離婚しょうとまで
思ってました
精神的に疲れて
ハゲたり
激ヤセまでしました
人とも合わず
最高2ヶ月
引きこもり
外にも出ませんでした
そんなある日
こんなことしてても
意味がない
一度妊活をやめて
楽になろうと
夫婦で話し合い
子供は諦めました
飽きられきれない気持ちは
多かったですが
あまり
考えないように
むりのないように
過ごすようになり
ふと気づいたときに
授かることが出来ました

こんなにも
赤ちゃんを作ることが
大変だなんて
思わなかったので
できたときは
毎日嬉しくて泣いてました
あまり
考えすぎたり
悩みすぎたり
頑張りすぎないことが
大切なのかもしれませんね
本当に
命を授かることも
命を育ててくことも
大変だなーと思います

まめ助

私も同じ事思っていました。
5年間不妊治療をしていました。
体外受精へ進み、7回目の移植で妊娠し出産に至りました。
何度も何度も諦めそうになり、何度泣いたか分かりません。周りの妊娠も喜べず、妊婦さん赤ちゃんを見るのも嫌でブラックな自分の事が嫌いになりました。
でも良い先生と巡り会え諦めず辛い治療を耐えてきて良かったと思います。

かしつき

不妊治療中、本当に同じこと考えてました。
ウチはきっと楽しいよ〜って。
特にニュースで悲しい事件とか見ると一段と、うちに来たら良かったのにって本気で思うことも何度か。
結局不妊治療3年、体外受精で授かりました。
次は主さんとこに来てくれるといいですね!

みほ

泣きそうになってしまいました😢
ほんとにオススメ物件なのに…って思ってました💦💦
ダメな度に泣いて泣いて、山の上のお寺に願い石も取りに行ったり。
悲しいニュースが流れる度に、なんで?なんでこんなことする人の所には来てくれて、私はダメなの?って責めちゃったり。
欲しい欲しい!じゃなくて、よかったらおいでーくらいに思えるようになって、ようやくでした👶

お母さんは頑張り屋さんです💪
きっと可愛い天使が会いにきます!
どうか、頑張りすぎないで下さいね☺

deleted user

お気持ち、とても分かります。

今までの人生で、「努力すれば必ず結果に繋がる」と信じ、自分なりにですが必死にいろんな壁を乗り越えてきました。
でも努力だけではどうしようもないことがあると気付かされたのが、子どものことです。

世の中、虐待で亡くなる命や、望まない妊娠とか先日テレビでも放送されていましたが、「どうして本当に本当に望んでいてもできないこともあるのに」って何とも言えない気持ちに押しつぶされそうになります。


赤ちゃんもきっと優しいパパとママに会いたがっていると思います(^^)

1日もはやく赤ちゃんとパパとママが会えますように☆

ちゃん

結婚して4年半、いろいろ試したけどダメで、夫婦二人+わんこ🐶で楽しくやってこう!って思った矢先に妊娠判明。
それまでいくらタイミングとってもダメだったのが、なんでここで⁉ってゆう時期に排卵してたみたいです。

妊娠してからも血圧が上がって、赤ちゃんの発育も悪くて…とトラブル続きで入院中ですが、なんとか9ヶ月まで来れました。

頑張って頑張って、もうやめようって思ったときに来てくれることが多いですよね。
ある意味、力が抜けた瞬間というか…
なので、気張らずリラックスしてたら、きっと赤ちゃん来てくれます!

(ت)♪︎

私もなかなか妊娠せず…
後から結婚した人が先に妊娠したというのを聞くと嬉しいはずがなぜうちは妊娠しないだと思っていました…

ほんとに生理来るたび悲しく泣いた時もありました。

もう2人だけの生活でもいいかと諦め遊びまくってたときに妊娠がわかりました‼︎

子どももタイミングみてたんですかね☻

DJ

お気持ちとっても分かります。
私も結婚四年目にしてやっと授かりました(;_;)
不妊治療の病院ではタイミング法、人工授精とどんどんステップアップして病院の先生のいいなりになっていました。
しかし病院の先生はお金を取るだけとって何も親身になってくれていない、本当に病院に頼りきりでいいのか?
そう疑問に思っていた時にアメブロの漢方の先生のブログに出会いました。

その先生曰く
『①基礎体温はキレイか
②早寝、早起き
③たんぱく質多めの食事はとれているか
④甲状腺の異常がないか調べたか(数値のTSHが2.5以上だと受精しにくく薬を処方してもらった方がいいそうです)
⑤フェリチン(鉄)の数値は40以上あるか(アメリカでは鉄の数値が40以下の場合妊娠しない確率が高く妊娠を勧めていないそうです。)
⑥甘いものを食べていないか(糖は受精を妨げるため)』
これらの条件をクリアしてからこそ本当の妊活の始まりと書かれていました。
これらの生活を始めていい卵子の状態になるには最低半年かかるそうです。(卵子は半年のサイクルでできているそうです)
それまではいくら人工授精、体外受精にステップアップしてもかすりもしないそうです。
私もそうでした(;_;)お金が飛んでいくだけで更にストレスが溜まりました。

半信半疑でしたが、その先生が漢方の営利目的だけで
ブログをしていないことが感じられたので、試しにその先生が言う通りに生活をしてみながら、タイミング法で不妊治療の病院に通い5カ月後に自然妊娠しました(*´-`)
甲状腺とフェリチン(鉄)は病院で血液検査をしてもらえば数値は分かります。
始めは病院の先生にフェリチンが足りないので鉄剤を出して欲しい!と言ったら不思議な顔をされましたが、我が子を授かるため!と思い強気でお願いしました。
病院だけに頼らず自分で日々の生活や自分の体を見直す事によって愛しの我が子に会えるチャンスが今巡ってきたので生活スタイルを見直して頑張って良かったって私は心から思います。
なんだか上から言っているようで申し訳ありません(;_;)

アメブロのブログのタイトルは『タダ妊活から始めよう!シーちゃんメソッド妊娠一直線!』です。
やるだけはタダなのでよかったらオススメします。

るるるん

気持ちめっちゃわかります!
私も数年妊活して、初めての妊娠ですぐに流産して…
最初の妊娠から一年後に今の子が来てくれました。
大丈夫、来てくれます!!!
みんなで信じましょう💕

まま

気持ちとてもわかります。
1人目はなかなかできず、周りにも追い越され悩みました💦一応検査して、何もなかったのですが、それもそれでじゃあどうすればいいのだろう…と。生活改善することを心がけ、一度授かりましたが流産。ストレスを少しでも減らそうと、旅行に行きパーっとお金を使い、高いから迷っていたホットヨガに通うこと約2ヶ月、赤ちゃんが来てくれました。
とにかくストレスは良くないのだと実感しました。
本当に望んでいる人の元に赤ちゃんがくることを願ってます😭

ちよれか

私は20歳で結婚して病院にも行きましたが原因不明でずっと待ってて5年目の去年やっと来てくれ今年出産しました😭✨
年齢的な話をする人が多いけれど、若くても授かれないことってあるんだと色んな人に知ってほしいです😫

ももかつ

4回流産し、どんどん周りに先を越されていく焦りや悔しさ、また生理のある朝はとても苦しかったです。
養子縁組も考えましたし、私自身いなくなりたいとも思いました。妊娠出産に全然はないし軽はずみな事はいえないのですが、私は生理がある限り諦めない!諦めなかったです。

あみ

私もなかなか授からず、気分転換に栃木県の那須に旅行に行った際に子宝に恵まれるという物に触れたら翌月妊娠しました。1歳になった頃またそこに行き触れて2人目授かりますように。となでなでしたら2ヶ月後に2人目妊娠。

友達もなかなか授からず、私の体験を話したら早速次の日に触りに行きました。翌月、まさかの双子妊娠。

そのまた別の友達は2人目ができないんだよね〜と言ってたのでその話をしたら、すぐそこに行き、まさかのまた翌月に妊娠。

私の周りでは4人の赤ちゃんがやってきてくれました。

近ければ是非行って欲しいと思います。

  • あみ

    あみ

    ちなみに上の2人は友達。
    下は私です。

    • 8月7日
  • カピココ

    カピココ

    横からすみません💦
    それは御前岩という物でしょうか?

    • 8月7日
  • あみ

    あみ

    あ!場所載せるの忘れてました!

    栃木県の那須のアジアンバザール?というところのパカラショップの出入口の左側に象さんがいます!❤️

    • 8月7日
  • カピココ

    カピココ

    全然違いましたね😱笑
    ありがとうございます😊❗️

    • 8月9日
くっく

私も多嚢胞性卵巣症候群で不妊治療中です。

毎日泣いて主人にあたってましたが、子供ができたらいけないような場所や美味しいものを食べにいってちゃんと笑えてないかもだけど、少しでも笑顔ですごすようにしてます。

毎日めっっっちゃしんどいですけど.,

  • リコウド

    リコウド

    頑張っていますね、、すごく!
    わたしも、妊活中で、なかなかできませんが。
    死産後7ヶ月たちました。
    辛く、悲しんでる毎日から
    だんだん普通に生活できるようになりました!わたしも、旦那にイライラしたり泣きながらケンカになったり
    ほんと感情が安定しませんでした!

    最近は二人でいろいろ出掛けて
    楽しくなってきました😊

    願いが届くと信じて、頑張って待ちましょう😁

    • 8月9日
  • くっく

    くっく

    コメントありがとうございます!
    嬉しいです(´;ㅿ;`)

    今しかできないこと沢山ありますよね。
    そんな時間いらないくらい、いい加減きてくれーってゆうのが本音だけど
    頑張ってますねと言われて救われました(´;ㅿ;`)
    なかなか友人にも言えない話ですので...

    お盆もあり実家にいくと、子供はまだかと親戚に聞かれるのも苦痛でしんどいですががんばります(∩´﹏`∩)

    一緒にがんばりましょー\( *´ω`* )/

    • 8月9日
  • リコウド

    リコウド

    わかります、ほんとに頑張ってらっしゃいますよ😊
    なかなか出来ないと辛くなりますね。

    ほんと、いいかげん来てよ~てかんじ😢
    信じて頑張りましょ😁💓

    • 8月9日
ともた

そのお気持ちすごく解ります。
私も、すごーくすごーく欲しくて仕方なかった1人です。

私は、結婚直後に病気になり無排卵になって治療をしました。
夫は前妻との間に2人お子さんがいるので、問題があるとすれば私なのが確実でした。
私には能力がないんじゃないかとか、
虐待するような親や、妊婦さんでタバコぷかぷか吸ってる様な親には赤ちゃんが来ているのに!
とか、虐待されていた子供さんの命のぶん私の所に来てよ!って思ってましたし、私ならそんな可哀想な事しないのに!と思っていた時期もありました。

たまたまかもしれません。
でも、ある時にそんな事を考えるのをやめて、ゆったりふんわ~りした気持ちで、赤ちゃんいつでもどーぞー🎶待ってるよ~!って思う様にして、妊娠出産したら出来ない場所へのデートや食べ物を食べたりを旦那さんとしたりして過ごして、ちょっと頑張るのをお休みしたら授かりました。

言葉選びが正しくないかもしれません、医学的根拠もないでずし、なにより沢山努力をされている中で、中々そんな気持ちの切り替えが簡単にできるものじゃないとは思いますが、あまり自分を追い込み責めないでください。

簡単に言っちゃいけないかもしれませんが、大丈夫です!!
自分と旦那さんと来てくれる赤ちゃんを信じましょう!

yuho

私の親友も妊活頑張ってます✨
そのために私は親友に子供の話が出来ません💦
これはとても悲しいことです…
一番の友達に話せないのが辛いです(>_<)
妊活中の方々応援してます!!

まい

5年、不妊治療に通って、最終体外受精して、2回目で授かりました☆
こうつづると一瞬ですが、沢山泣いた5年間でした😊

しゃみ

わかります!
私もそうでした。
んで、もういいや!子供のためのお金ぜーんぶ自分たちの贅沢に使っちゃお!海外旅行いこ!!と決めて病院もやめて体温付けるのもやめた次の月に来てくれました!
予想外でびっくりしましたが。
気分転換も大切ですよ(^-^)

なっつん

私も結婚してから3年間ずっと思ってました😣
仕事のストレスが多かったので転職もして病院にも通って薬も飲んで、それでも決まって生理がくると毎月落ち込んで、子供がいる友達と会うのも辛くなって避けるようになってしまってました…。
でも転職して、主人と過ごす時間が増えて旅行とかおいしいご飯とか、毎月楽しみをたくさん作っていたら自然妊娠することができました😊💓
やっぱりストレスは妊活には大敵ですよね😞💔
かわいい赤ちゃんがきてくれますように☺️❤️

はる

無事授かれますように。きっとやって来てくれます。願ってます。

🍉

rgirさんの元に産まれてくる赤ちゃんは幸せだろあなぁ〜❤️
わたしも1人目出来るまでは、同じような気持ちでした!

ママリ

私もなかなかできずにジンクスなど色々試してみました。
結果、今月は繁忙期だから基礎体温やめるね!と旦那に断言してまったく気にせず仲良ししたらその月に妊娠がわかりました👶🏻
ストレスが1番だったのかなと思います💦

ゆでたまご

赤ちゃん、きっときてくれますよ!
私も妊活中は不安で不安で、、、。
気持ちの処理が上手くできず落ち込む毎日でした。

赤ちゃんには質問者さんのような優しいママのところに来て幸せになって欲しいです(^^)
気持ちを明るく楽しく過ごしてくださいね。

みよし

あたしも何年も待ちました。
いま、妊娠中ですが、毎日、ほんとに何回もそして、いろんな人に、今年中に妊娠して、元気な赤ちゃんを産む。と、宣言してました。
宣言するとほんとにそうなります。そうなればいいのになー。じゃないんです。
絶対に、いつまでに、妊娠する!と、声に、出しましょう。そのあとは、でも。。。とか、言っちゃダメです!

ナー

私が赤ちゃんだったら質問者さんみたいな素敵なご夫婦のところに産まれたいって思います❤️
やり残したこと、他にやりたいことはないですか?妊娠出産してからだと中々出来ないことに一旦目を向けて見てやっとくといいですよ😊(もうやり尽くしてたらごめんなさい😵)
それが終わるのもしかしたら待ってくれてるのかも✨
きっと私なんかよりずっとずっといいお母さんになれると思うので、質問者さんや、その他赤ちゃんに会うの楽しみに待ってる人に赤ちゃんが無事たどり着けるよう、祈ってます🤞💓

ちなみに余談ですが、私の経験上、毎回体重が2〜3キロ増えちゃった😱ってタイミングで4度とも妊娠してます😅
なんの関係もないかもしれませんが、もしご参考になれば❤️

ママン

もの凄く可愛らしい方ですね😊
きっと、ここのご夫妻の元なら
赤ちゃんも幸せでしょう😊
きっと会いにきてくれますよ!
大丈夫です!!

アップル

私も、なかなか妊娠できなくて、不妊治療4年間して、最後に体外受精して、やっと我が子に会えました!!

それまでは、本当に子供連れの家族を見るたびに羨ましくなったり、なんで私のところには来てくれないんだろうと落ち込んでましたが、諦めず努力してよかったと思います(^-^)/

先が見えずに不安だと思いますが、旦那さんと一緒にたくさん笑って、前向きに楽しく過ごしてください( v^-゜)♪

さとこ

うちも頑張りましたが、無排卵になったりしたので、妊活やめて主人と楽しく過ごす事にしました。

お盆祭りで神社に行った時に、そろそろ、主人との間にあかちゃんが欲しいです。と、欲をだしてみました。
ご先祖様にお願いするような気持ちで。。

その後、すぐ授かり、今、生後3ヶ月です。

りす

私と同じです。
3年くらいこなくて、1回流産もしました。
体外受精をしようってなって、説明を受けた時、妊娠発覚しました(笑)
奇跡かもしれませんが…
でも生活を見直したり、旦那にサプリ飲ましたりしました(笑)
できないと、諦めたり、思い詰めたりしますよね💦
気長に待つのがいいのかもしれません。

☺

自己流の妊活しかしていなかった私が言うのも説得力に欠けますが...

きっと赤ちゃん来てくれます!
そして生まれ来てくれた後に絶対、
あのタイミングで妊娠してこの子に会えて良かったって思います!
1ヶ月遅くても1ヶ月早くても目の前にいる子じゃなかったって考えると、本当にあのタイミングで良かったって思うはずです😊

POKE

きっと慎重なお子さんなんでしょうね!😊
下の世界はどんなところだろう?
何をしてすごそう?
どんな人生にしよう?
と沢山考えてから降りてきてくれるんだと思います!


楽しみですね!

暑いですけど、身体の中は冷やしすぎないようにしてくださいね!

のり

わかります。
不妊治療って辛い日々なのになかなか周りに相談できず孤独ですよね。
経験したことない人には理解ができなことも多いし、祖母には思い込みだけで「正常な子が産まれないから、不妊治療しない方が良い」というようなことまで言われたことがあり、泣きました。
私自身苦しく長い不妊治療をしてきたので、気軽に「きっと赤ちゃんが来てくれますよ」とは言えませんが、本当に夫婦にとって後悔のないように、どのような結果になったとしても受け止められるようによく話し合って日々を過ごすことが良いんじゃないかなーと思います。

まにん

エステの仕事をしていたのですが、お客様で結婚して20年ぐらいの方で、ずっと不妊治療されてる方がいらっしゃいました。
痩せて体質改善して、また治療に専念する!と仰っていましたが、やっぱりホルモン剤等使用すると色々乱れてくるので、とても大変そうでした😢
赤ちゃん欲しい!という気持ちも強いし、綺麗でいたいという気持ちもあるし、もし自分だったらと考えるととても苦しくて😢😢

考えすぎず、どんな形であれ幸せになって欲しいです😭💕

︎︎にこ︎︎☺︎

タイミング法を繰り返していました。これでダメだったら治療お休みしよう、と思っていた周期に授かりました。
諦めかけたのに不思議なものです。
たまには肩の力、抜いてみてください😆
赤ちゃん、準備してくれているはずですよ♡

さゆりんママ

気持ちわかります。
私もなかなかできず、病院にはいきませんでしたが、排卵検査薬かって何度もタイミング見計らいながらチャレンジしてました。でも翌月には生理がきてしまって…の繰り返しで…

なんとか授かれました❗
その子が先月生まれてきてくれました

kururinpaa

ほんと、赤ちゃんってどうしてもっとちゃんと育てられる親がいるのに、
虐待するような親のところに行っちゃうのかなと思いますよね…

私も冷え性と卵巣の病気になったことがあるため、できにくいと思い、結婚の約束してた夫と3年以上避妊なしで妊活してましたが、全くできませんでした。この先もずっとできないんだろうなと諦めてました。
でも、結婚してわずか3ヶ月で妊娠しました。
結婚前と何が違うか思い出してみたのですが、
嫌いだった仕事を辞めた(ストレス軽減?)
夫がニンニク好きなので食事でニンニクを使うことが多くなった
ダイエットしていてリバウンドもあり体重の触れ幅が大きかったけど、結婚してから一定の体重を維持していた
ことです。
ストレスが一番大きいかな?とは思いましたが。
また、冷え性が良くなりはしませんが、ニンニクのおかげか?少しは代謝が良くなったような気もするのでそれもあるかもしれません!
無理なダイエットをしなくなったのも大きいかも。。

かず

私も同じ気持ちを経験しました。
そのうちできるだろうと思ってもできず、仕事やめたらできると思ってもできず…病院に通ってこれからだ!と思ったら妊娠…でも、すぐにお空に帰ってしまいました。
どうして??ってそういう事があるのわかっていてもどうして?って何度も思いましたし、次も怖かった…。
その後ステップアップしても人工授精では結果出ず、初めての体外で授かるもまた似たような時期にお空に帰ってしまう…1度目の時が家族に報告したすぐ後にお空に帰っちゃったから、2度目は内緒にしてたのに…
その後体外で化学流産も経験し、どんどん怖くもなるけどやっぱり諦められなくて…考え過ぎないように時間の短いパートに出たりもして、やっと授かれました!
でも、やっぱり怖くてなかなか周りには報告出来ず、ちょっとずつ報告😁
ここまでくれば、あとは元気に産まれてきてくれるだけ!
予定日気にせず出てきたくなったら早く出て来てね!
赤ちゃんを望む家庭にみんな元気な赤ちゃんが来てくれますように🤗

ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

ゴールの見えない妊活って
本当に憂鬱になりますよね
誰が悪いわけじゃないのに
自分を責めてしまったり
妊娠した友達と距離を取ってしまったり
だけど妊活中は本当に妊娠に
関する一つ一つに敏感でナイーブで
きっとこれは妊活した人にしか
分からない気持ちなんですよね..

私だけかもしれないけど
デキ婚って本当に羨ましかった反面
心のどこかで嫌っていて
(気持ち害された方すみません)
自分にない物ばかり周りには
沢山溢れていて、悪気はないかも
しれませんが、子供まだなの?
なんて言われたら心の中台風並に
荒れてました。

焦りすぎると出来ない
忘れてる時に出来る

そんな事信じられなくて
焦ってる人でも出来るし
忘れる事なんて出来ない
赤ちゃん欲しいと思って何が悪いんだと思ってました

どうか一人でも多くの妊活中の方に
可愛い赤ちゃんが来てくれますように。

はじめてのママリ

読んで涙しました…( ; ; )
私も不妊治療中、同じ気持ちでした。

世の中には虐待する親もいる中、こんなにも温かく迎えてくれる家庭があるのだから、きっと来てくれるはず。
その子も幸せになれるはず。
ママが諦めない内に、早く行ってあげなきゃダメだよ!赤ちゃん!!

あや

わたしも一年ですが20才~妊活しました
虐待するくらいならうちにとか無責任な人には子どもができて…みたいなこと言われてますが私が1つ思うことは私は年子でできたので睡眠が3年間ほぼ3時間ほど食事はいつも大騒ぎでラーメンのびのび冷たいご飯、お風呂は一人でいれてこども着替えさせて自分はびたびたで冬は冷え冷えで更にイヤイヤ期でこどもに叩かれる暴れられる

こどもにも個人差ありますがうちは酷くて
虐待なんてやってはいけないことだと思いますが子育てって大変なんです
虐待するくらいならうちに…という言葉はあまり好きじゃないです
うちのイヤイヤ期の子ども二人1日でいいから育ててくださいよ(。>д<)
毎日殴りたくなるくらい大変なんだから

にゃー吾郎

どうかお二人のところに赤ちゃんが来てくれますように。
お空にいる赤ちゃんたち、パパとママを選べるのなら、このお2人のように、優しいパパとママのところを選ぶんだよ。
意地悪する人のところに行っちゃダメだよ。
世界中の子供たちが、幸せになれますように。。。✨

きぃ

うちも不妊治療して、同じ悩みを持ってました。タイミング、人工授精、体外受精を経て、今年娘を出産しました!!
治療してる間は、色々悩みますよね。これをしたら絶対妊娠できるっていう確証があれば頑張れるけど、努力してもできないときはできない、その現実がすごくしんどい。出口のないトンネルの中をずっと歩いてる感じでした。
私は、不妊治療に疲れて半分諦めた時に体外受精で妊娠しました。もぅいいやぁ、と少し投げやりになってたのかもしれません。
赤ちゃんがきてくれることを祈ってます!治療は辛いけど、これを乗り越えたら絶対誰よりも幸せになれる!そう思って私は乗り切りました!!

さき

私も学生の頃から努力してました^^*
身体冷やさないためにもスカートを短くしたことはありません(*´˘`*)♡
みんながオシャレしてる時イイなぁと思いながらもミニスカは絶対履かなかったですし、制服も膝より下の校則に従ってました!(寧ろそれより長かったですw)
周りからはダサいだの色々言われましたが…頑張ったお陰か1人目は望んだ時に来てくれました!
ただ、2人目が全然でこういう事もあるんだな…と1年焦りました💦

moco

なんで2人目不妊と一緒にする人がいるんだろう。

ともママ

私は手術しても卵管がダメで体外受精しか道がありませんでした。
それが分かるまでタイミングとってたことに何の意味があったのか、その時間を無駄と思ったこともなくはないです。
でも7回目の結婚記念日に息子は産まれてきた、そのことに意味がないとは到底思えません。
今のつらい、苦しいプロセスは意味のある、価値のあるものだと信じて頑張りましょう!

きい

ちょっと待っててねー!
今忘れ物ないようにパパとママに会いに行く準備してるよー!
私も早く会いたいよ〜!
いつも待っててくれてありがとーう!

つる

私も結婚して5年、全く来てくれずに仕事を辞めて体外受精にも挑戦しました。3回頑張り、7年が経ち、諦めた頃に妊娠しました。
赤ちゃんが出来るまで、凄く辛い気持ちになった事は何度もありましたが、旦那さんと「私たちの赤ちゃんは凄くのんびり屋さんなんだね」と言いながら、なるべく思い悩まないようにと待ちました。
最終的には、思いつめないように他に趣味を持とうとdiyに没頭しましたがそれが良かったのか長女が生まれ、その後直ぐに次女が生まれました。

きっと、あなたの赤ちゃんもおっとりののんびり屋さんですね。
のんびり屋さんの赤ちゃん、ゆったり待っていて上げてください。

ゆんぼろ

きっと大丈夫です!!
静岡県にある三熊野神社というところで一年に一度行ってる子授けのお祭り?みたいなのに参加して妊娠しました‼︎
そのお陰なのかわからないけど、全国から沢山の方がきて、沢山の方が授かってお礼参りに来るそうです!
藁をもすがる思いでみんな頑張ってます!きっと赤ちゃん来てくれます(*^^*)

サバッ

パパの筋トレ大事だと思います!男性ホルモン出してもらいましょう♬

なりか

とっても素敵なご夫婦なんだと、読んでて凄く凄く伝わってきました
辛いこともあるだろうに、とっても明るくて素敵な方なんだろうなって本当思います。

ワタシもぜひやってくる赤ちゃんに、早く会いにおいでーってオススメしたいです❤️

ママリ

私も一緒な気持ちです。3年間待ってます。
仲良し楽しい夫婦です。
毎日ワーワーワーワーゆうて楽しいです!
赤ちゃんここも来たら楽しいよ‼️どこでもいくよ‼️なんでもするよ‼️愛す自信もあるよ‼️
旦那も毎日ふざけるけど優しいよ☺️無理言えば「んも〜」ってしてくれる時もあるよ‼️ステップアップ考えてるから来るなら今がチャンスだよ☺️

まってるよー‼️‼️

ぴーなつ

夏場の冷房で冷え過ぎないように、あたためてあげてくださいね❤︎特に足回り!
お灸であたためるのオススメです!by鍼灸師

deleted user

旦那さんも不妊原因はないんですか?
私も早めに婦人科に通いましたがまさかの男性不妊でした😭

3200g

何人子どもがいても、いくつになっても赤ちゃんおいで願望はあります。

生命の誕生はキセキです!

赤ちゃんも幸せになる為にこの世に産まれるのだと思います。

きっと幸せいっぱいのご家族になるんだろうな〜って感じました❤️

さちまま

不妊の原因になり得る子宮筋腫を手術して翌年、妊娠できました。痛かったし怖かったし、今でも帝王切開が怖くて仕方ない、ヘタレです。。

体力もない弱虫な私でも高齢出産に臨んでますから、
貴方なら絶っっ対、大丈夫!

きっと天使の様な赤ちゃんが来てくれます👼

m

私も泣いてました。
周りにも相談できないし辛くて旦那の前だけ、一人で布団に潜ってないてました。
ふと、え?今なの?!というタイミングで来てくれますよ☺︎
ちなみに結婚式が終わった翌々月に来てくれましたˏ₍⸜̠̇⸝̠̇₎ˎ ̀⁽⸌̠̇⸍̠̇⁾ ́ˏ₍⸜̠̇⸝̠̇₎ˎ ̀⁽⸌̠̇⸍̠̇⁾ ́
全て終わって私が安心したのもあると思います。
結婚式終わったし妊活休んで海外旅行いこー♪と計画していた時(パスポートが出来上がる数日前)に妊娠してました。

プニ626

わかります

私も同じです

大好きな仕事も辞め、大好きなお菓子も我慢しているのに、会いに来てくれない

子宝祈願なんて、多分20箇所以上行ってますが、出来ない

そして、なんか不妊治療に疲れてきてしまって、
夫は、大好きな仕事を続けているのになんで、自分ばかり仕事もお菓子も我慢して、毎月毎月病院行って、嫌な結果やいい結果を聞いて受け止めなきゃならないんだろ。

こんなこと思ってしまいます

mei

拝見していて涙でました😢
辛いですよね😢
けどきっと来てくれます!!
うちにきたら幸せになれるよって
おすすめだよって
言い方がとても素敵です。
はやく待ってる事赤ちゃんが
気がついてくれますように。

むー

私は治療をして授かりました。
治療中はリセットするたびに泣きたくなり、
友達の妊娠を心から喜べない日々が続きました。
妊娠してからも、切迫になり4ヶ月入院。
毎日不安で仕方ない日々を過ごしました。
本当に妊娠・出産は奇跡だなぁと思いました。

赤ちゃんは今きっと
お母さんのお腹に舞い降りる時を待っているんだと思います!
もう少し頑張りましょう😊

hina

ステキなママさんと優しそうなパパさんですもん😊きっとお空から見てて会いに行く準備してると思いますよ✨✨

うちは不妊治療ではありませんが
主人がデスクワークなので立たない病気?
EDで、行為の時も精力ドリンク飲みながら
したり、病院からもらった漢方薬飲んだりと
頑張ってました😣
3ヶ月で授かりましたがホント赤ちゃんは奇跡ですね😌💓

しろ

私は治療を始めて早い段階で授かりましたが、私の友達も3年ちょいかかりました。
やっぱり授かるまでがきつかったねーーと子育て中の今でも話します💦

なんで?
どうやったら我が家に来てくれる?
頑張った時間と比例しない運まかせの部分が辛いし、終わりが見えないし😢

でもうちも共に待ち望んでくれる旦那と共通の趣味を思いっきり楽しんで『うちに来たら楽しいぞー!』とずーっと言ってました!

共に子どもがやってくるのを楽しみにしてくれてる旦那さんがいるのは本当に心強いですよね✨

いつか投稿者さんのところにも赤ちゃんがくるように祈ってます(*^^*)

りっくんママ

私の2年前の日記とほぼ同じ文章だったので驚きました。

私は5年待ちました。
周りはどんどん出産して随分友達も疎遠になりました。
二回流産して卵管年齢が高すぎると病院で言われました。
旦那は検査結果問題なかったので父親にしてあげれない申し訳なさがありました。こんなに優しいのにって。

諦めた時期もありました。
でも諦めきれずセカンドオピニオンから3ヶ月で妊娠し、今息子は4ヶ月です。
ものすごく可愛いです。待った甲斐ありました。

体外受精頑張ってください!
貴女の元へ生まれてくる子は本当に幸せ者だと思います。
応援してます!!!!!

もたら

どうかどうか赤ちゃんがやって来てくれますように・・・😌

まんちゃん

結婚8年目、不妊治療5年目で授かりました。治療中は辛く長い期間だったし、職場では治療との両立に理不尽な思いも沢山しました。

治療期間が長いほど、気持ちが滅入ってきましたが、どんなに人のことが羨ましくても、毎日自分なりに頑張ってきたことは、授かった今誇りになりました。

いつか赤ちゃんが訪れますように!

まひまぁま

お気持ち察します。
私も同じ経験あります。
授かりたくて、授かりたくて…
妊婦さんを恨んでしまうこともありました。
そんな時旦那さんに
俺は子どもが全てでないと思う。
子どもが居たら居たで
すごく幸せな生活もあるだろうけど
授かれなかったとしても
2人だけにしか送れない
幸せな生活があるよ。
この言葉に救われました。

めみちゃんみん

私も結婚12年、10年間の不妊治療で38歳で妊娠、双子を授かりました。
応援させてください。

にゃんこ

文面だけできっと優しい方なんだなぁとお見受けしました。
どうか気落ちせず、希望を持って日々を過ごしてください‼️
そしていつかママリで出産報告して下さい‼️
きっと自分の事のように喜ぶ方が沢山いると思います‼️
私も楽しみにしてます‼️
遠くから応援してます😌

ドル

私も3年来てくれなかったです!!

きっと、来てくれますよ!
ベビたんも今色々支度してるのよ!

本当、最近は悲しい悲しいニュースが多い中で、主様には不謹慎かもですが、なんだかホッコリしました🐣
優しい人は沢山いる🤲

赤ちゃん達ー!

ここだよー!!!!

間違えちゃダメだからねー!!!

ここにおいでー!!!!!!

mama♥︎︎∗︎*゚

私もなかなか授かるまでに時間がかかって、病院に通って生理がくるたびに打ちのめされて…😂
そんな時私は少なからず周りを妬んでしまったり、焦ってしまったり、投稿者さんのように前向きで優しい気持ちを持てない時の方が多かったので、こんなに想われてお腹に宿る赤ちゃんは本当に幸せだろうなって思います💞

投稿者さんと旦那さんのもとに可愛い可愛い健康な赤ちゃんが宿りますように🌟🌟🌟
絶対大丈夫です❤️

まーりん

早く来てくれるといいですねー😍✨

みぃ(*_*)

私は 本格的に妊活を初めて約半年で出来ましたが付き合ってるときから避妊はしてなかったので実質8年は出来ても良かったのに出来ませんでした💦💦

妊娠が分かる2ヶ月前ぐらいから天気がいい日は空に向かって大切にするよ~だから早くおいで~と話しかけてました😄💕💕

案外ジンクスも捨てたものじゃないかもしれないですよ‼️

それに、リラックスしたら出来た~といいますが私は1ヶ月前に京都で3箇所子宝の神社にヘトヘトになるぐらい回ってお参りしました(笑)
全然リラックスしてなかったけど神様がお願い事を叶えてくれたのかもしれないです✨✨

ここ

早く赤ちゃんが来てくれるといいですね٩(.› ‹. )۶
私は3年出来なくて今年の春から足つぼマッサージに1ヶ月2、3回のペースで2ヶ月通って妊娠しました。
それ以外は今まで通りの生活だったので足裏マッサージがよかったのかなと思ってます!

あしたば

30歳で一度流産し、その後3年子供ができず、不妊治療にも通いました。漢方も飲みました。妊活に疲れてしまって、旦那とストレス発散にと奮発して海外旅行に行った翌月に妊娠しました!!

このココロの痛みは経験しないとわからないですよね。あの苦しい時期があったからささいなことでも幸せに思えるのです。

キチ

基礎体温…つけてるのかな~?だったら♂か♀か分かるよね?
ってか…私の友達は女性側に問題有り。
再再婚でも…判定で…里子申請。してます。

泉

4年不妊でした💦2年目で
人工授精する予定だった
矢先授かれたのですが、
流産してしまって
様子見てても出来なくて
周りが妊娠出産するたび
心から喜べなくて
自分がどんどん性格が
悪くなってるようで
毎日のように泣いてました。。
夫の検査をしたら
旦那の精子がほぼいなくて
運動率も悪かったです😢
自然でも人工授精も
体外受精もほぼ無理って
言われました💦
けど、顕微授精なら可能性が
あると言われたので
顕微授精にかけたら
妊娠ができて
その後も切迫流産で
入院生活長かったけど
ありがたい事に元気な
子を出産できました😭!!
次は私の番とか分かるように
なってればいいのにね。。😭
来てほしい所にはなかなか来てくれないし、本当不公平ですよね💦

どうか、赤ちゃん欲しい皆が
授かれる事を願ってます。(´;ω;`)

R

わたしも治療して3年で授かりました!なので気持ちすごくわかります。
必ず頑張ってれば報われます!諦めずに頑張ってください!

はじめてのママリ🔰

私も結婚したらすぐできるものだと思っていたらなかなかで、携帯でたくさん調べました。

旦那のパンツはゆるめでキツくないのがいいとか
毎日2時間散歩したり
もちろんお酒はやめて
添加物のあるお弁当や冷凍物は買わないようにしたり
待受に、木村様がいいってあるから木村様の画像を待ち受けにしたり
ザクロが子宝にイイって書いてるから、ザクロの飲み物とか選んだり、ザクロの画像を毎日見ていたり
お腹を冷やさないようにしたり

何もしないより自分なりの努力したからかな?体調悪くて昨日、妊娠検査薬使ったら、妊娠の反応がありました。
明日病院に行く予定です。
正常妊娠であることを願うばかり。
本当に授かりものとは言うけど、赤ちゃん宿るって簡単なことじゃないし、本当に大切にしたいって思う。本当に子供欲しいって気持ち分かります‼︎

のんちゃんママ

これは宮城県にある定義山という子授けの大変有名なお寺の写真です✨
私はここに行って授けていただきました。

妊娠中に身体に異常が見つかったりもしましたが、妊娠していたおかげで見つける事が出来ました。
赤ちゃんのおかげだし、旦那さんのサポートがあって今も経過を見ながら過ごして居ます。
不安もあるけど、今とても幸せです。

きっと赤ちゃんは見てます✨
本当にタイミングを見て降りて来てくれたので😄
これからママになるあなたにも幸せが舞い降りますように✨
良かったら画像受け取ってくださいませ😚❤️

hmr

私は2回流産して検査の結果不育症だと分かり妊娠前から29週までアスピリンを飲み35歳でやっと授かり
36歳の1月やっと待望の1子に会えました。流産した時は神社仏閣一切信じず神なんていないとまで思うとこまで
落ちました。旦那とは10年付き合って結婚しました。30にならないと結婚してくれなかったので結婚したのが遅かったせいだと旦那と何度も喧嘩したり、不妊治療に通ったり不育症の検査したり体外授精2回したり通水検査したりしました。
だから痛いほど、気持ちがわかります。一人の外出時に何度となく空を見上げてなんでウチには来ないのかと本気で物思いにふけったりしました。
今も思い出すとあの辛かった日々は忘れられなく涙が出ますが、産まれてきたら人より大変な思いした分、自分は他のお母さんよりも想う気持ちが人一倍違うと思えば大変な子育ても困ることはありますが、あの辛かった日々に比べたら幸せに感じれます。
十分頑張ってると思うので頑張ってくださいとは言えませんが、近い未来に
お子さんと会えます事を心よりお祈りしております。

ちゃん

幼稚園にすると、お金が返ってくるって、ホントですか?認定こども園でも返ってきますか?

ちゃん

ごめんなさい。入力場所間違えたみたいです。申し訳ありません❗

あっくんママ

私もそうでした。

もー頑張るのやめよー。って思ったら、きました(笑)

頑張るってのが違ったのかな?なんて思いました。

お気持ちは、よーく分かりますが、リラックスして、力まず‼️
赤ちゃん来ますように‼️

aco

こんばんわ🌙✨
3年前に自然妊娠し、5ヶ月目で赤ちゃんの心臓が止まってしまいました。。
大きさもあったため、分娩をしなければならず、人工的に子宮口を広げ、薬で陣痛を起こして、出産しました。
めちゃくちゃ辛くて辛くて、どーしよーもありませんでした。
気持ちが落ち着いて、また妊娠を望みましたが、なかなか出来ず。
その反面友達は出産ラッシュ。
とても複雑な気持ちでした。。
死産をしてから3年、自分のしたいことをみつけ、それに取り組もうと思っていた矢先、妊娠がわかりました。

やはり『妊娠したい妊娠したい!』って強い気持ちが、どこか自分の体にストレスを与えてたのかなと思います。

私の意見ですが、一度妊活から離れてみるのもありかもですね!

同じように思っている女性に、天使がやってきますように。。

ほた

うちも中々授からず生理来る度に凹んでました!
たしかに赤ちゃんはお空から見てると聞いた事あったので家の庭にお花を植えたり、赤ちゃんがいつ来てもいいように一部屋、赤ちゃん仕様にしたりと色々やりました!
あとは、気持ち的に生理来たらまた次がんばろーって切りかえた時があったんですが、そしたらすぐに来てくれました!
できないことに執着しないで、次~って気楽な気持ちでいました!
たしかに焦る気持ちもあるのは仕方ないですが諦めないで前向きにいれば必ず来てくれますよ♡

ぴーちゃん

私が4年前、不妊治療ブログに書いたのと全く同じ呼びかけで驚きました!
辛さや悔しさ、愚痴なんかを吐き出す前に、神様のところで待ってる我が子にそうやって呼びかけて、我が家のセールスポイントをアピールしてました!
その方が赤ちゃんも来てくれるかなぁと思ってたし、今貴女の書き込みを読んで、「こりゃあ赤ちゃん来るわ!」って暖かい気持ちになりました。
私が赤ちゃんなら、こんなママのところに生まれたいもの!
前向きに、楽しく過ごすことが一番だと思うし、でもそれって不妊治療中は凄く難しいことで…それが出来ちゃう貴女は、きっと強いママになりますね!
私は…強いと言うか、神経図太かっただけなんですけど笑

我が家はタイミング8ヶ月、人工授精4回の後、最初の顕微授精で長女を授かりました!
その2年後に2度目の採卵からの顕微授精をし、現在第2子妊娠中です。
その間に流産も経験しました。
色々あったけど、前向きでステップアップを躊躇しなかったことが一番の近道かなぁと思います。

不妊治療は辛いけど、それを乗り越えられる夫婦は強いです。
そうして迎えられた赤ちゃんはきっと幸せになります!
1年後、貴女が素敵なママになっていることを祈ってます!

ぷりちゃんまま

私も長いことなかなか授からなかったので、お気持ちとても分かります。

でも!!そんな時間を長いこと過ごしたからこそ、気づけたことが沢山ありました。

子どもが欲しい、ばかりが幸せになっていませんか??💦
私は過去、子どもが欲しいことばかりに執着していた時期ありました。

幸せはいつもどんな時にでもそばにあるものです。
赤ちゃんはきっとこの先、きてくれます。

でも、今はパパとママ、二人の時間を楽しんでね❣って未来の子どもさんが言ってくれてるんじゃないでしょうか😊
きっと、親孝行な子どもさんなんです。

なかなか授からない時間を過ごしているその時はとても辛いものですが、その時こそが教えてくれる大切なこともあるんじゃないかと私は思っています!

私の場合は ずーーーっと大好きな夫との赤ちゃん、欲しいと思っていましたが、ふと 「妊活妊活ばかりになって、自分たちの今を楽しめていなかったんじゃないかな?」と思い、夫や友人、自分一人での時間をより充実させ、 身近なものに感謝することを忘れないようにしたり、
そうして過ごしているうちに自然と「子ども授かるばっかりが幸せじゃないんだな。今、私とても幸せ!!この時間も十分幸せだからこのまま一生夫と二人の生活もアリだな~!!」と 心から思え始めた頃に、また新たな命(前回流産でした)が2年と少しぶりに授かりました。

頑張ることも大事ですが、私たち夫婦の場合は「もう頑張るのやーめよ」と、あまり頑張り過ぎず 肩の力を抜いてみて よりそれまで以上にお互いを思いやれるようになったり、また新たに授かったりと良い方向にいった気がします。

なので、ぜひ、今だからこその時間を大切に大切に、楽しまれてください!😊

まぁち

私は3年位授からずやっと授かった子も心肺が取れないままお別れになりました。
その後もしばらくダメでペットを飼いだしました。

しかし今年の春先に病気で他界しました。私達夫婦は自分達の子供の様に可愛がり亡くなる前日はペットも涙を流してました。

その数週間後妊娠が発覚しました。

私達夫婦も家族や友達もきっとペットの生まれ変わりだと思ってます。

結局気が付いたら5年妊活してました(^_^;)

Nao

こんばんは
私も結婚5年目、なかなか出来ず、後から結婚した友達がどんどんママになっていって、羨ましい気持ちでいっぱいの日々を送っていました。
生理が遅れると、もしかして??と期待し、生理が来ると、またか…とショックを繰り返し、少し精神的にも疲れていたのかもしれません。
旦那さんとも話をし、今はコウノトリがまだ2人の時間を楽しんでと言ってるのかもしれないし、せっかくだからのんびりしようという事になり、かなり楽になりました。
そして3ヶ月後、妊娠しました。
周りからは、あんまり考えない時の方が意外に妊娠したりすると言われたのですが、本当にそうだなと思います。
まだ妊娠しないのは、2人の時間をもっと楽しんで!と将来くる赤ちゃんからのメッセージなのだと思います。
それまで夫婦の時間を楽しんでください。
きっと赤ちゃんはタイミングを待ってるはずですよ^_^

ゆう

結婚して4年、私は38歳で、病院にもかかり始めましたが簡単にはいかずリセットの日々…。
しばらくしてから漢方の内服をはじめました。
漢方の先生いわく、母体は畑のようなもの、もともとの土壌が豊かにならなければ種がまかれても上手には育たない。
私はもともと冷え性で循環が悪いのですが、それも含め内服を始めてから、冷えを感じにくくなると共に、半年程で自然妊娠で女児を授かりました。

やはり同じ時期に同じ先生にかかり妊活を始めた知り合いの方2人も、先日無事ご出産されたそうです。
漢方が全てではありませんが、そのように母体を整えるひとつの術として、力があるものだと実感した経験でした。

まりも

はじめまして。
うちは結婚して10年こなかったですよ😢
でも2回流産しました。私も子ども欲しくて、欲しくて、病院に行ったりしていましたが、それもストレスになり、病院に行かなくなり、ストレスもなくなり、でも赤ちゃんが来ない😭
それでまた病院に行こうとしたら、できましたよ☺️
あまり神経質にならず、気持ちを楽にして待っていてください。
必ずきます。10年出来なかった私達夫婦にも、来たのですから🎵

えぃ

私も3年不妊治療を受けました。

もぅ体も心もボロボロになって、パパと相談した結果、2人で生きようって決めて治療をやめました。

そしたら5ヶ月後に妊娠が発覚しました。

辞めたら出来るよって皆に言われてたけど、ホントに妊娠するとは思ってなかったので、
先生に茶化されたのかと思いました。

旅行に行く為生理をコントロールしたいと、診察を受けた時に判明しました。

そんな風に私の従姉妹も同じ経験をしましたょ

子供が居ない寂しさも有るとは思いますが、
子供が居たら居たで苦労も有りますよ(∩˃o˂∩)♡

たつ

私も結婚して9年いまだに私の元には来てくれません~
お互い頑張りましょうねぇ!!

Shoko

私は子供産めないけど…仕方ないかなぁと思ってますよ~(^^;💧

ポコポコ

コウノトリさんがきてくれると嬉しいですね😊
あっ!!
私は農家で、毎日お米お味噌汁が基本的なお家です(^^)
最近の方はパンとコーヒーですませる方も多いみたいですが、体が冷えるそうです🥶
なにかの本を読んで、小麦粉は身体に良くないと…そのおばあちゃんが言っていたのは、子供が授かりたかったらご飯お味噌汁1汁1菜ともいってました!!
美味しいご飯を食べて🍚
体をお大事に(●´ω`●)

さちょ

私も25で結婚して33歳になってやっと妊娠しました!私のまわりで、私より遅く結婚した友達や知り合い、会社の同僚が結婚してすぐ妊娠したりしてて、本当に辛かったです。
私たちは最初に近くの産院でタイミングはかってましたが、不妊治療専門の病院に変えて、人工授精で妊娠できました!!とってもお気持ちわかるのでコメントさせていただきました!

あまゆ

私も2人目不妊で8年かかりました💦それまでは当たり前の様に妊娠するもんだと思っていたし、周りからのプレッシャーにも負けそう、、、と言うか負けて毎日夜泣いていました。
ある日お下がりに!と取っておいた哺乳瓶やおくるみやベビー服を捨てて、周りにも、もうできません!と宣言した次の月に妊娠。

私の場合、排卵を予測していたアプリがダメだったようで、ある時違うアプリと見比べたら排卵日がかなりズレていました😭

投稿者さんの様に本当に愛のある発言を見るたび、昔の自分を思い出してエールを送りたい気持ちになります!
2人も子供のいるママでは嫌味に聞こえてしまいそうですが、本当にそんな愛情たっぷりのママの所には絶対に赤ちゃん来てくれます♡
きっと赤ちゃんのタイミングとママのタイミングが合うのは近いかもしれませんよ☺️

ゆか

夫婦共働きで結婚5年目にして妊娠しました。過去に流産も経験してます。2週間前に女の子を出産しました。なかなか妊娠できませんでしたが、シリンジ法があると知り試してみたら2ヶ月で妊娠しました。生理不順のため、排卵日がわからず、市販の日本製の排卵テスターだと高額でお金がかかるので個人輸入代行してくれるサイトで海外製の排卵テスター(大量)を購入し、別のところでシリンジキットを購入して試しました。某フリマサイトでも出品されてるのでそちらで購入してもいいと思います。病院で不妊治療するより安価で試せるし苦痛もなくできるのでまずは病院いくより試してもらいたいです。不妊治療していた方がシリンジ法で試したら妊娠した!っていう報告が結構あるので悩んでいる方は是非試してほしいです。

ヨッシー

私は結婚が遅く、半年たってもできなかったので不妊治療してました。不妊治療頑張ってるんですね。早く良い結果が出てほしいですね。頑張りすぎず、頑張ってください)^o^(

トラちゃん

気持ちわかります。我が家は原因不明の不妊でした。顕微授精もしました。だけど…残念ながら授からず。二度の流産、手術、3度目の妊娠で先月2月に出産しました。不思議な事に3度の妊娠全て自然妊娠でした。治療を辞めてる時や、年齢的に[現在35歳]ラスト1回体外してダメならもぉ諦めよう。そぉ決意した時でした。我が子を抱くまでに10年かかりました。やっと産まれてきた我が子は重い心臓病で生後3日で大きな手術をし、現在も入院中です。妊娠がゴールではないんだと…実感しました。
軽々しく諦めないでとか、そんな事は言えません。だけど、ご主人と楽しい毎日を送ってください!それが1番の治療だと思います。不妊治療は本当に精神的にも金銭的にも追い詰められますよね。痛いほどわかります。分かるからこそ、頑張ろうとか、言えませんけど…気分転換沢山して下さいね。

しま

私も今結婚して2年目。
タイミング半年、人工授精6回行いもうすぐわかる結果から次は体外授精をする予定です。

同じ気持ちです😭
早く赤ちゃんに会いたいです。

不妊に悩む皆さんが1ヶ月でも早く赤ちゃんに会えますように…

な

私は4年前と2年前に妊娠と流産をしました…
その時はお腹が大きい人、妊娠中の人、子連れの人がとても見るのが辛かったです…
それから現在、妊活をしてやっと来てくれました。
待望の赤ちゃん来てくれました。

私の知り合いは1度の流産から10年赤ちゃんが出来なかったと仰られてる方もいらっしゃいました…

リンゴまま🍎

私もなかなか子供が出来ませんでした。私の所には赤ちゃんは来てくれないんだなと諦めて、主人の気楽に過ごしていこと決めた時にやっと子供を授かることができ、2月に出産しました。
赤ちゃん来て欲しい。お願い!って強く思うのも大事だけど、たまには、肩の荷を下ろしてまぁいいかっ的な感じでホットしてみてはどうですかね(-ω-?)
気楽にしてる方が案外赤ちゃんって来てくれるのかな?と自分自身思いました

ゆうママ

気持ち分かります!
私は6年間出来ず、人工授精を十数回し、40歳目前に、40歳になったら病院行くのを辞めようと決めていて、39歳のある日、スーパームーンで綺麗な月に向かって、私のお腹空いてるんですが赤ちゃん来て欲しいですとお願いをしましたら、40歳になる月に自然妊娠しました
今月もダメ、またダメって思ってる時は出来ずに、治療は何歳まで!って自分の中で区切った時に授かったので、なかなか気持ち切り替え難しいと思いますが、焦らずゆったりした気持ちで過ごして欲しいです

はるか

結婚5年目で授かりました。
私は子供がいないことで職場ではセクハラまがいなことや、実母にもひどい言葉を浴びせられました。とても辛かった。
今、あなたもそんな辛くて、焦る気持ちでいるのでしょう。楽しくて穏やかな旦那様との生活の先に、きっと赤ちゃんが待ってます。

じゅん

大丈夫だと思う!私は8年待ったよ!きっと来ます!

みく

妊活してる時は焦っていました。
辛かったです。

でも妊活やめて数ヶ月で妊娠反応が。
結果はダメだったけど、やっぱりストレスも原因だったのかなと。

その2年後に自然妊娠。
旦那さん優しくて大好きだから会いに来てねー。ってお腹に語りかけました。

そしたら双子で!
可愛い男の子が産まれました。

流産した子が戻ってきてくれた!

赤ちゃんって本当に授かりもので、今はその時じゃない、いつか行くからねって赤ちゃんからのサインなんじゃないかって思います。

望んでる家庭の方が授かれますように⭐️

アヤちゃん

不妊治療、基礎体温、排卵検査薬諸々を一旦やめてみるのはいかがでしょうか。
私は憑き物が落ちたようにそれらを辞めてみたらすぐできました。
自分自身が囚われてる物って結構あると思います。

すもも

赤ちゃんは、女の子と男の子どちらが良いですか?五体満足ならどっちでもいいかな?
私は、義理の親達から男の子を産みなさいと強要されましたが女の子だけしか産めなかったです。
希望通り産み分け出来るのも
授かるのも神のみ知る事リラックスです。

さおり

コウノトリが来ますように♡お身体を暖かくして下さいね

ひかり

まだ3年、私は7年後に自然妊娠で出産しました。でもほしい時は何としてでもという気持ちになりますよね。
でもね、7年後で良かったと思いました。何故なら子どもできたら、大変ですよ!旦那との一緒に食事や映画なんて行けなくなるし、自分の自由な時間もなくひたすら子育てです。
今のうちに楽しんで下さい。それが飽きたらまた考えて💖

かいちゃま

おはようございます。
私は第二子を5ヵ月で亡くし、
今年の2月に3年ぶりに自然妊娠
で子どもを授かりました。

周りのママ友に子どもを授かった
きっかけを聞いてみたところ
マンネリ化したカタチでではなく
刺激的なSEXをすると出来やすい
!との事でした。
ワタシも思い返してみれば
そのタイミングに出来たのかな
という記憶がある為、
普段恥ずかしくてしないような
ことを旦那さんとしてみては
如何でしょうか?

また私もそうですが
「この先子どもは出来なくても
楽しくやっていこう!」と気持ち
を切り替えた辺りに授かったので
「欲しい欲しい!」と思い過ぎない
ことも大事かもしれません。

たけるママ

私も二人目がなかなかできなくて😢
一人目が帝王切開だったから、なかなかできないんじゃないかとか。
不妊治療したいけど、金銭的にすごく厳しいし😢
毎月生理が来ると、泣いてしまいます。
なんで、赤ちゃん来てくれないのかなぁ😣

くどう

シンママで1人子供がいますが、今の彼氏との子供が今お腹にいます。話し合って1度は産むことに決まったのに2週間後4/30にやっぱり堕ろして欲しいと一方的に連絡が来ました。悲しくて堕ろしたくなくて悩んでいます。私のように産みたくても反対されるお家じゃなくて、幸せになれるお家に赤ちゃんが授かって欲しいと心から思います。。。
聞いた話ですが、子宮周りの筋肉の凝りなど循環や代謝や詰まりの様な所を解消していけば着床しやすくなるらしく妊娠率が上がるとの事です。嘘かホントかそれぞれなので試さないと分からない話ですが妊娠した人が実際にいるので情報の一環として何かのお役に立てば幸いです。妊娠できますように祈ってます頑張って下さい^^*♡

ゆき

私も不妊治療6年でやっと授かりました
病院も2箇所行きました
人工授精 5回 体外受精 2回
鍼にも通ってサプリも飲んで食生活も変えてやっと授かりました

頑張った分幸せです

さくらね

あたしも3年授からずやっと授かった子を8週で稽留流産しました。
周りでは出産、妊娠ラッシュ。
なんであたしには、、、
と悲しくなる日もあります。
でもきっとまたお腹に宿ってくれると信じています。

おにくまん

あまり意識し過ぎるのも良くないと聞きますよね。お酒が大好きで昼間から呑んでるほどでしたが子供が欲しくて辞めてやっと出来たと思ったら流産してしまいました。その後も中々出来ず諦めてお酒呑み始めたら授かる事出来ました。意識しないというのは無理かもしれませんが息抜きは大事だなと思いました。

ちえみ🔰

不妊治療を始めて二年
体外受精二回目で流産
今、三回目でまた流産宣告されました。
辛くて苦しくてこの先、元気な赤ちゃんを産めるのかわからなくなりました。
どうしても赤ちゃんが欲しいのに、年齢も37歳で焦る気持ちと、こんなにしんどい思いをするのなら不妊治療をやめようかと思っていました!?
皆さんの投稿を見て、私のように悩んでる方々がいて、そして元気な赤ちゃんを産んだ方々もいて勇気つげられました。
一旦、当分子供のことは忘れて
生活を楽しみたいと思います。
そして忘れた頃に自然とできたらいいな(^.^)

deleted user

「諦めたらできた!」ってよく聞くけど、これって体外受精を隠したいがための常套句だと思ってました。
もちろん何度も体外受精を経てのことですが、「もう、本当にいいや」と諦めたら人工授精でできました。
今まで穿った見方していてゴメンなさいって心で叫びました。

今は諦めたことでリラックスできたんだと思います。リラックスって意外に難しいですもん

ぴぴ🔰

同じです(>.<)毎日同じようなこと思ってます(笑)
本日2回目の移植してきましたー\(^-^)/

さっちん.com

私は10年間出来ませんでした。
その旦那さんとはうまくいっておらず離婚して仕事も辞め、心機一転で違う土地で頑張るぞ💪っていう時に今の旦那さんと急接近し、仕事も見つかりこれからだって時に妊娠しました。

10年間の間はもちろん病院にも行きました。痛いしお金もかかるし自分を逆に追い詰めてしまってました。
私は多卵胞と卵巣機能障害です。
自然妊娠もまずあり得ないでしょうと言われてました。

こん詰めないで下さいね。
今はまだ二人の時間が大事なんだよって言ってくれてるんだと思います。
旅行や気晴らしは本当に必要です。

きっと見てくれてますよ

こもも

私もずっと「なんで私の所には赤ちゃん来てくれないんだろう」ってずっと思ってました。
だから気持ちすごくわかります!
治療は辛いし痛いし精神的に厳しくなってる時、思い切って体外受精にステップアップしたら一度で授かる事が出来ました。
信じていれば必ず来てくれると思います🌟

ミク

自分達で頑張って二年できず、旦那さんの精子の問題で体外どころか顕微しかむりと言われ、
20代なのに6回目の移植で妊娠しました。
その間に一度流産で手術もしました。
仕事場では私が一番に治療したのに6人の妊婦さを見送りました。
お金もかけずに出来ちゃった婚した子や一発で当てた夫婦が羨ましくてたまりませんでした。

小授かりの神社とお寺に沢山まわりました。

私は全部あわせると4年です。

辛いし、大変だしゴールが見えなくて落ち込みますよね。
気持ちよくわかります。
かわいい赤ちゃんが授かりますように、、、、

king0w0

友人は体外二回目の先生いわく受精率が低いと言われた卵子で受精し今私と二人予定日が二日違いの妊婦です。

彼女も私には三割しか言えないような辛い検査や薬を耐えてきましたが
ワタシはデキ婚で、産後からの体調不良が続き不妊治療の相談に行ったら筋腫がポコポコできてました。

二人してもぅ二ヶ月仲良し(友人は治療)を続けてこれでダメなら旅行でも行こう!!とワタシは基礎体温計を放り投げ友人は夜間バスで現実逃避旅行してたり
もぅ半分なげやりで妊娠検査薬する度に悲しくなるよね!!病院行きたくないよね!と深夜カフェに行ってた時期に二人とも受精していました。

今はあのころの不安はなんだったのた?
悩みごとも忘れるくらいパンパンの臨月妊婦です。
長文になりましたが、何が言いたと言いますと。
あまり考えすぎずに肩の力ぬいてくださいね。

はじめてのママリ🔰

体外受精で赤ちゃんを授かりました。
ぜひ、実績のある病院にかかってください。
私は名古屋で1番有名な不妊治療病院にかかりました。
3年で結果を出します、という院長の言葉通り妊娠できました。

症例が多い=治療方法の修正、見極め、ステップアップの速さにつながるだと感じました。受精卵培養は専門家チームが行っていました。
不妊治療は、時間との勝負な部分もあります。
3回妊娠して、2回流産しましたが、採卵、移植のスピードの速さにたすけられました。

心から応援しています。

二児まま🔰

万が一気分を害してしまったらすいません😣
我が家は2人とも旦那も私もお酒を呑んでいた時に妊娠しました😌
2回共 、お酒で気持ち的にリラックスしていたり、気持ちも体温も上がっていたのかな?と思います😌
排卵日を狙えば確率も上がるかもしれません☆


きっとパパもママも素敵過ぎて誰がお2人の子になるのか取り合いになっているかもしれませんね😊
どうかこんなにも素敵な主様のところに可愛い赤ちゃんが来ますように😊💗

みつき

大丈夫です!
ご夫婦でそこまで望んでるんですもの!
必ず ベビちゃんは お二人のもとへ来てくれると思います!
お体を冷やさないように リラックスして過ごしてくださいね✨

私も諦めかけて もうだめなのかな…と毎日辛かったですが諦めず 体を暖めたり サプリを飲んだりして やっと、授かれました。

可愛いあかちゃんが主さんのもとに早く来てくれますように!

はじめてのママリ🔰

私の母は結婚して6年目に初めて妊娠して、一度流産して、それから6年後に私を授かったそうです。
大学病院に行って不妊治療もしたけどなかなか授からなかったそうで、諦めたある日、某厄除大使のCMが流れてふと『行ってみようかな…』と思い立ち、一人で電車に乗ってフラッと行ってみたそうです。その後自然妊娠して私が産まれたと話してくれました。
私も仕事をしながら色々忙しくしていて、諦めたある日妊娠しました。
なのであまり思いつめないで下さい。
きっと来てくれるはずです。
ママとパパが幸せに笑っていれば必ず来てくれると思います。

erimio🔰

私も結婚4年目、今不妊治療中、次回顕微授精に三回目の挑戦です。。わかります!周りは当たり前のように2.3人子ども居るのに、なんで私だけ…と思ってました。
でも本当にこれだけは気持ちでもお金でもどうにもなりませんね😭😭
1つの命を授かる事の奇跡を日々感じています…

マリモ

私もなかなか恵まれず、年の差婚だった為周りには勝手に子供はつくらないと勘違いされ辛い思いもしましたが、今6ヶ月目の生命がお腹に宿りました🌸
主さんにも赤ちゃんが舞い降りますように‪ʚ(,,・ω・,,)ɞ‬

美星ママ

気持ち分かります!私も半年くらい不妊治療経験しました。病院行く度に同じようなことされ…妊娠すること出来ず何で私だけこんな思いしなきゃいけないんだろって思ってました。途中からこんだけ通って出来ないなら、もういいやって気持ちにもなってきて行かなくなりました。でも…周りからも子供は?とか聞かれるし、やっぱり欲しいと思ってたときに「はぐくみプラス?」とかいうサプリをネットの広告で見つけて半信半疑で試してみたら
妊娠することが出来ました!そのサプリのお陰けかは分からないですが…病院通っても妊娠出来なかったので私は 、サプリのお陰だと思ってます!
今は辛いと思いますが考え込まずに
頑張ってください。

夢葉mama

うちも3年間ずっと授からなくて生理が遅れるたびに出来てたらいいなって思いながら妊娠検査薬でやっても陽性反応が出なくて落ち込んで生理が来る度にあぁーまた生理来ちゃったって毎回落ち込んでました💦落ち込んでる時に友達から親戚になった人に色々酷いこと言われ傷ついたりして泣いたりして
もう出来なかったら出来なかったらでいいやって諦めた時にやっと授かってくれました😭
あと夫婦仲が良いと中々コウノトリ来てくれないそうです💦
早く授かってくれるといいですね✋😍

なつこ

うちも顕微授精までやって、3回目で成功。おととい産まれました。
結婚3年目です。

不妊治療はじぶんが頑張れば成功するものでもなかったので、気負いすぎずストレスためずにが良かったと思います。

ご自分の体を整えて、会える日を楽しみにしていくと、授かれると思います