※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
その他の疑問

朝旦那が仕事行ってから犬が吠えます。そのせいで寝不足です...🙄寝る場…

朝旦那が仕事行ってから犬が吠えます。
そのせいで寝不足です...🙄
寝る場所は私たちは二階の寝室で犬は一階のリビングで寝かせてます。
寝るときに犬も連れて寝室で寝ると娘が寝なくなるので寝るのを別々にしました。
何か対策あったらお願いします😭

コメント

犬はおいくつですか??

まだ小さいのであればゲージに入れて、そのゲージを薄い布か何かで暗くしてあげると落ち着くかと……

• ゆ

お返事ありがとうございます!
    3歳です!
    ゲージだいぶ前に捨ててしまいました😭

• 8月2日

退会ユーザー

うちの犬も3歳です∩^ω^∩

恐らく寂しいのと、守るスペースが多いのとで吠えるのかと……。

ゲージの中の狭いところや、みなさんと寝てる寝室みたくみなさんが居たり……そういう空間は安心しますがら1人でリビングの広さを守らねば!となるのでその不安や寂しさからかなぁーと……。

難しいですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 8月2日
  • ゆ

さみしがり屋なので寂しくて吠えてるのはあるかもしれないです...💦

寝るとき用の小さいゲージ買うべきでしょうか😥

いきなり吠え始めたので何が原因ありますよね😭

• 8月2日

退会ユーザー

小さいの買ってみてもいいかもですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

もしくはお出かけ用のキャリーケースがあるなら一度夜入れてみて、吠えないで効果あるならゲージを買うとか……

あとはお散歩不足で力が有り余っているとかくらいですかね( ´・ω・` )

• 8月2日
  • ゆ

旦那に相談して見ます!

犬を買ったときにもらったお出かけ用のケースがあるのですがそれで試して良いですかね?
    多分吠えるかもです...😭

お散歩あまりさせてないです😭

• 8月2日

退会ユーザー

試しに夜だけとか旦那様で出かけた後だけとか入れてみてもいいかもですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

お散歩不足が解消されればスヤスヤ大人しく寝てくれるかもですね。2歳半のうちの子も一緒に散歩出来るように17時頃に歩いたり最近してます。

暑いので無理はなさらず……

• 8月2日
  • ゆ

一回やってみます!

お子さん同じくらいですけどいっしょにお散歩してリード持ちたいっていいませんか?😥
    うちの子やりたがるのでやらせてもリード離してしまって何回も走って逃げて追いかけてなのでしんどくて😭

• 8月2日

退会ユーザー

うちは持たせてますよ∩^ω^∩長さ調節出来るリードのです。

たまに離してしまいますが、基本的にはちゃんと持って散歩してくれますね。

うちはカニーヘンダックスなのですが、うちの子を子分だか弟と思っているみたいなので仕方ないなーという顔しながら子供の側を離れずにいてくれますし、子供は子供でリードを引っ張ってどんどん前に行ってしまいます…w

子供は持ちたがりますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 8月2日
  • ゆ

長さ変えられるやつの方が子供的に持ちやすいんですかね?

とっても優しいわんちゃんですね😭

しつけできてなくてダメダメです😥

持つのはいいけど怖いですよね😭

• 8月2日

退会ユーザー

最初の頃、壊れた長さ変えられるのと新しく買った長さ変えられるのを2つ犬につけて壊れた方を子供に持たせていました。犬には申し訳ないけど……(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

子供が離しても私のリードがあるので慣れるまではそうしてました。なれたら新しい方のを持たせてました。

もし長さ調節出来るのを買うのであれば犬には申し訳ないけど今の普通のリードと調節出来るのの2つつけさせてもらってどちらかをお子さんに慣れるまで持たせるのもアリかもですね(ノω・`。)

うちもしつけダメダメですよ……インターホンだけは何度やってもすごく吠えますし、来客も20分くらい吠えてしまいます……(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 8月2日
  • ゆ

それもありですね!
    それが出来たら散歩してあげれそうです!

長さ調節できるほうがいいんですかね?

あー!うちもインターホンやトラックの音バイクの音洗濯機の音などすぐ吠えます😥
    トイレもできてたのにできなくなっちゃって...
    そこらへんでするので困ってます😭

吠える時は風船の割る音とか出すと吠えるの無くなるわんちゃんもいるみたいです!
    坂上忍がやってました!
    でも子供いたらできないですよね😭

• 8月2日

退会ユーザー

長さ調節出来るの楽は楽ですね!

車来ても短く出来たり、自由に長さ分走り回ったり……少しお値段しますけど(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

坂上忍さんの見ました……出来ないですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    子供がびっくりしてしまいそうですw

• 8月2日
  • ゆ

そうですよね、高いですよね😥
    これも旦那に相談してみます!

びっくりしてしまいそうですよね💦
    もう少し大きくなってからですね💦

• 8月2日

退会ユーザー

3〜4千円くらいのをうちは使ってますがいいやつは万しますからね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

早めにしつけしないとダメだし……かと言ってドンガラガッシャーン!なんてやったら子供がトラウマになりそうですし困りますよね……泣

• 8月2日
  • ゆ

結構しますね🙄🙄
    万するものもあるんですか!!
    ビックリです!!

もうお金払ってでも頼もうかとも思いました🤯🤯

• 8月2日

退会ユーザー

それもありますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)しつけ教室とか……

あとはもう少し年取るとマシになるとかもよく言うし……難しいですよね(ノω・`。)

なんか私も相談してしまってすみません💦

• 8月2日
  • ゆ

教室とかって少しはマシになるんですかね?
    家でやるのもあるみたいですけど、家でやったほうが断然いい気がします!

確かにそうかもですね!
    もうなくなっちゃいましたけど実家のわんちゃんも年取ってから基本横になってました笑

いえいえ!
    全然構わないんですよ😆
    私も相談乗ってもらったので♡

• 8月2日

退会ユーザー

難しいですが、うちは年取るの待ちになりそうですww

お互い犬も子供も大変ですが頑張りましょう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 8月2日
  • ゆ

うちもそうなりそうです笑

そうですね、お互い頑張りましょう😂💪

• 8月2日