※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘薬、マルツエキスを使ってもいいものでしょうか?今日で3日目で、浣腸もききません。

赤ちゃんの便秘薬、マルツエキスを使ってもいいものでしょうか?今日で3日目で、浣腸もききません。

コメント

RRR

マルツ毎日飲ませてました!
私が行ってる病院では、マルツは薬ってゆーより漢方的なかんじらしいです!1年程前なので記憶が正しいかちょっと自信がないですが、善玉菌的なものを増やす役割みたいですよ!

間違ってたらごめんなさい🙇🙇‍♀️

でも、ウチでは毎日3回飲ませてました!なんの問題もなく今では毎日出てます!
ちなみに浣腸も、してました!

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

何時間おかなきゃないとかありますか?

• 8月2日
りんか

私はマルツエキスも効かなかったですが
体に悪いものではないので
飲ませてもいいと思います!

うちも1ヶ月後ぐらいから使ってます
未だに効果が見られたことはほとんどないですが個人差あると思うので挑戦してみてください!

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

ありがとうございます😊👍

• 8月2日
mama

マルツエキスは薬というより麦芽糖を発酵させたもので、腸内環境を整えて便を排出する作用があります。
浣腸よりもむしろ効果の出方は緩徐だと思われます。
マルツエキスは病院からもらったものですか?

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

市販で買いましたよ😊👍

• 8月2日
  • mama

mama

生後2ヶ月での便秘ですと、ちゃんと病院行って対処した方がいいと思います。マルツエキス自体、すごく粘度が高いのと甘さも強いので。
    因みにうちは病院から処方されたもので、飲ませ始めたのは1歳過ぎてからです。

• 8月2日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

いまうちのけんでヘルパンギーナ大流行してるんでなるべく病院はいきたくないんです。あさ、飲ませてしました

• 8月2日
RRR

返事遅くなっちゃいました💦
何時間あけなきゃいけないとは、特に言われてなかったのですが、とりあえず3、4時間あければいっかーって軽く考えてました😅

でも、2ヶ月の子なので念のため便秘が続くようなら病院行ってアドバイスもらった方がいいかもですね‼︎
私は3日から4日出なかったら行ってましたよ!

マルツや浣腸とかもお金かからないで済むので、マルツ切れたら行ってました😼

• RRR

RRR

返信押すの忘れてました💦
    新しいコメント扱いになっちゃいました💦
    ごめんなさい🙇‍♀️

• 8月2日