※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまげ
子育て・グッズ

来月の仕事復帰でフルタイム勤務予定です。娘の1歳の誕生日があり、休みを取りたい葛藤があります。お誕生日は当日にお祝いしますか?それとも前倒しでお祝いしますか?参考にお話を聞かせてください。

働くママさんにお聞きします。
来月から仕事復帰で時短なしのフルワークです😵

来月は娘の1歳の誕生日、
初めてのバースデーなのでちゃんと
お祝いしてあげたいです✨
その日は休みたいけど復帰して数日で有給取るって…と
少し葛藤があります💦
シフト相談して大丈夫そうだったら
お休み入れたいなと思っています。

お仕事休めなくても、お子さんのお誕生日は
その日にお祝いされていますか❓
それともお誕生日前の仕事休みの日に
お祝いされていますか❓

参考までにお聞かせください💦

コメント

ゆなーん

休み取るために、1ヶ月早く復帰します!有給取りますー!一緒にいたいもん!!先輩もそうしたって言ってました!

• たまげ

たまげ

そうですよね、その日はよくぞここまで育ってくれて‼️とお祝いしてあげたいです😣
    頑張ってお休みゲットしたいです。

• 8月1日
うさこ

まったく気にせず有休取ります。
職場環境や人間関係によると思いので一概には言えませんが、お休みとるのは自由ですし、せっかくの子どものお誕生日なので一緒にいたいです🎂

• たまげ

たまげ

やっぱり大事なイベントだしお休み取りたいですよね。
    1歳用のケーキ作りセットを買ったので後は休みだけ…
    取れると良いのですが〜😣

• 8月1日
にゃん♪

休みはとらず、当日の夕食を外食にしてお祝いしました(^^)
休めないわけではないですが、丸一日拘束して仕事を滞らせることを敢えて選んでいない感じです。

• たまげ

たまげ

お祝いの外食良いですね😊
    お休みしにくいお仕事も大変ですね💦私も休めなかった場合は当日お祝いしてあげる時間があまりないです…😭

• 8月1日
yKI◡̈♥︎

復帰前に両家両親を招待してパーティーをしました!
仕事始まると準備がなかなか満足にはできないと思ったのと、私以外の人は休みが取れなそうだからです。
当日は、仕事休みは取らなかったので、簡単に夕飯をお祝いプレートみたいにしました😊
来年は、休み取ろうかなーと思ってます!

• たまげ

たまげ

すごいですね✨両家そろって…て中々都合とか難しいですよね。
    我が家は夫と二人で…と考えているのですが夫は更に休みが取れない仕事なので当日は私と娘だけになりそうです💦夫婦そろって休みの日曜にもお祝いしてあげたいです✨

• 8月1日