※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋🌸
子育て・グッズ

熱が3日続き、熱性けいれんも起こり病院へ。喉が赤く、口内炎も。ヘルパンギーナの症状知りたい。


熱がここ3日下がらず38.0から最高で39.3まで出て
熱性けいれん持ちなので熱性けいれんが起きて
総合病院にかかりました。
咳もないし、鼻水もないし。

喉も少し赤いけど、溶連菌でもプール熱でもないと言われて解熱剤の座薬しか処方されませんでした😫
解熱剤入れれば下がるけどまた、上がるって感じで
良くなりません
口の中に口内炎がいくつが出来ていて、
今ヘルパンギーナが流行ってるとニュースで見たので
少し心配になりました😰

ヘルパンギーナにお子さんがかかったことのある方いましたら教えてください。
どんな症状なのでしょうか??😰

コメント

ぱんだ

手足口病ではないですか?
手足はどうですかね?

手足口病の時は
高熱とともに手足口にポツポツや口内炎が出来て痛くて飲み物食べ物拒否でした。
なんだかんだで結構長くて機嫌悪いの含めて5日間~1週間くらいでしたかね。

それのもっと、ひどいのが
ヘルパンギーナですかね。
口のなかが痛すぎて何も食べれない
飲めないって感じらしいです💦💦
熱も出ると聞きました。

  • ぱんだ

    ぱんだ

    ちなみにヘルパンギーナな
    ヨダレも飲み込めずダラダラ垂れ流しみたいですよ!

    • 8月1日
  • 🦋🌸

    🦋🌸


    手足には発疹は出てなくて
    ほんとに熱だけが下がらなくて😢
    食べるのもしなくて、飲めたりは出来るから
    ただの風邪ですかね😰

    • 8月1日