※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちょびん
ココロ・悩み

妊娠中の流血で悩み、不妊治療の負担や将来に不安を感じています。治療方法や生活について迷っています。

誰かに話を聞いて欲しくて書きます。

今日は朝から1人で大泣きしてしまいました。
家事をしながら、子供の前でも。

今お腹には体外で移植してhcgが低いけど陽性判定をもらい今日で5週5日です。
ですが、3日前からダラダラと鮮血もあり、歩くと子宮に響く感じでズキズキします。
陽性判定をもらったときは、数値が低くても妊娠できた!
この子はきっと、お腹で育ってくれる!と、期待と嬉しさと希望がありました。
今では、やっぱりダメだったか、と。
信じてあげれない自分が嫌です。
だって、きっとダメだから。
これで繋留流産は3回目。
慣れてしまったのかな。
流産しても涙もでず、家族の前では明るくいつも通りな自分でした。
陽性をもらい、でも出血。一瞬で血の気が引く。
きっと、この気持ちは誰にもわからない。
やっぱり慣れてなんかないのかな。

次はまた採卵から。
仕事はしていないので、旦那のお給料で病院に通ってます。今年に入って凍結移植3回。すでに何十万と使ってる。働こうかと思いました。
でも、待機児童。
これから仕事をしたいからと保育園に預けるのは、ほぼ入園できない地域。
預けられて仕事をしたとして、病院に通いながら両立できるかな。不妊治療してる人を雇ってくれるかな。

旦那もそれなりのお給料はもらってます。
でも体外をすると赤字。
貯金を崩してます。
それなのに先日、乳児医療証は所得制限で喪失。
旦那もうちはお金があるわけじゃないから、そんな簡単に体外ばかりできないよ、と。
それはわかってる。
旦那が働いて稼いでるお金だもん。
でも、今年は旅行どこ行く?とか、義理両親には食事を奢ったりだとか。

治療もこれからどうしよう。
不育症の保険外の検査?
着床前診断をする?
夫婦の染色体の検査?
それとも、採卵の誘発方法かえて卵の質がかわるかな?

何をどうすればいいのかわからなくなりました。
私はこれから何をしていけばいいのだろう。
私が甘ったれで、仕事や保育園に関してもきっと無理だろと積極的に行動できてないけど。
けど、なんで私は子どもを妊娠するのにこんな目に合わなきゃいけないのか。
何で私なんだろう。
屁理屈ばかりの自分がいる。

長くなりましたが、批判などはやめてください。

コメント

あや

参考になるかは分かりませんが、妊娠検査薬で陽性が出る少し前、ものすごくお腹が痛かったです。ズキズキして歩くのが辛いくらい。鮮血も少しですが、10日ほど続きました。
こんな経験もありますので、分からないですよ!
大泣きしたっていいじゃないですか。泣かない人なんていませんから(^^)
気がすむまで泣いて、スッキリしたら、また夫婦でお話してみては?☺️

• はなちょびん

はなちょびん

コメントありがとうございます!

最近は携帯を見る時間があると、こればかり調べてしまい、気づかないうちにストレスもあったのかもしれません。
    娘を出産できたときの移植でも、少し何回か鮮血でました。
    でも、流産の時はダラダラ続くんです。
    今回は、止まることなくダラダラ、ときにはドバッと鮮血でています。
    泣き止んだ後、私もこんだけ泣くんだなと思いました!
    少しスッキリしました!

• 8月1日
ペンペン

私も体外してました。流産経験もあります。私の場合は初期に出血しなかった時が流産、出血した時が妊娠継続して出産できました。

• はなちょびん

はなちょびん

コメントありがとうございます!

体外すると、出血しやすいと言いますよね。
    私も毎回出血してます。
    娘を授かれた時も出血しましたが、数回、しかもその時で終わる出血だったんです。
    今はダラダラと、ときにはドバッと鮮血でていて。
    明日病院ですが、つわりもないですしダメな方ばかりに考えてしまってます。
    でも、朝に泣いて少しスッキリしました!

• 8月1日