※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊活

二人目の妊娠が難しく、流産で落ち込んでいます。38才で諦めるべきか悩んでいます。

なかなか、授かれないよ。二人目不妊。
去年に、妊娠したと思ったら、流産になってしまい、そこから、なかなか、思うようにいかなく、落ち込んでいます。年齢も38才ということで、やっぱり、諦めた方がいいのかなぁ。
子どもを二人欲しいなぁと思っているんだけどね。

コメント

ゆう

2人目不妊、わたしの姉も同じ悩みを抱えています😢2度の流産に次の生理もなかなか来ず、先日やけ酒してました💦

• ゆか

ゆか

そうなんですね。
    なかなか、授かれないから、考えないようにしてますが、やっぱり、考えてしまう。

• 8月1日
  • ゆう

ゆう

精神面、肉体面、金銭面と本当に大変かと思います。旦那さんや家族に支えてもらいながら納得出来るまで頑張って行きましょう😢

• 8月1日
  • ゆか

ゆか

考えないようにしてますが、やっぱり、考えてしまう。妊娠して、流産した子が、産まれていることをたまに、ふっと、思い出してしまう。
    でも、考えないように、主人、娘とどこかに行ったり、行きたいねと話をしたりしてます。妊娠したら、なかなか、出来なくなるから。楽しいことを考えるように、過ごしていたら、いつか、来てくれるかと、最近は、考えられるようになりました。
    40才までに、出来なかったら、あきらめます。

• 8月1日
クッキーつくったよー

私も二人目がなかなか授かりません。
落ち込みますよね。わたしは今日リセットしました…

• ゆか

ゆか

なかなか、授かれないと落ちこみますよ。たぶん、今度もリセットすると思う。排卵をしてないと思う。
    こんこんさんは、何かしてますか。
    不妊治療を。

• 8月1日
  • クッキーつくったよー

クッキーつくったよー

そうなんですね😢わたしはまだ治療はしていませんが、このまま授からないようなら病院へ行くことも考えています。

• 8月1日
  • ゆか

ゆか

治療してないんですね。
    考えているんでしたら、病院に行った方がいいと思います。
    でも、病院行って、人工授精は、まだしてませんが、その手前まで、いろいろとしてますが、病院に行ってすぐに出来ないとやっぱり、落ち込んでしまうから、どっちが、いいだろうと思います。

• 8月1日
禰豆子✨

私も2人目なかなか授かれないです(´・ω・`)
今月こそはと期待してますが
どうなることやら😭

• ゆか

ゆか

本当に、なかなか、授かれないですよね。Rさんは、不妊治療を何かされましたか。
    私も色々としましたが、なかなかですよ。本当にどうなることやら。

• 8月1日
  • 禰豆子✨

禰豆子✨

不妊治療はしてません💦
    1人目は結婚してすぐ授かったので
    2人目もすぐできるだろうと思ってました😅

• 8月1日
プリマ

2人目欲しくて通院して約1年になります💦
諦めきれませんが、年齢も気になります。
年内には授かりたいです✨
いつまで妊活を続けるかそろそろ夫婦で話し合わなきゃなーと思っています。

• ゆか

ゆか

そうですよね。諦めがつかないです。
    私も。40才までに、出来なければ、諦めますが、それまでには、授かれるといいなぁと思っています。
    お互いに授かれたら、いいですね。
    プリマさんは、不妊治療は、何をしましたか。

• 8月1日
  • プリマ

プリマ

私は1人目の時と同じ産院でタイミング法をしています。
    通院中にストレスからか排卵が乱れ、排卵を安定させる為にクロミッドを飲み、注射を2周期しましたが妊娠には至らず…先生からステップアップの話も無いのでこのままタイミング法で授かれたらなーと思っています。
    何かされていますか?

• 8月2日
  • ゆか

ゆか

私も排卵を安定させるために、クロミットを飲み、デファストンで、維持をさせたり、人工授精の前の段階までしました。今は、漢方薬を飲んでいるだけです。

• 8月2日