※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

無痛分娩で2人目考えられない。鉗子分娩の痛みが心配。無痛分娩なら痛みが和らぐか不安。

無痛分娩についてです。まだまだ先の話になるんですが、1人目は鉗子分娩で引っ張り出すとき殺されるんぢゃないかってくらいの痛みでした…笑
無痛分娩にしたら鉗子分娩になった場合の痛みも和らぐんでしょうか(´・ω・`)鉗子を使われるのがトラウマで2人目を考えられません…

コメント

🍭

和痛で1人目鉗子でしたが
赤ちゃん出てきたのも分からないくらいの痛さでした😭
すっごい痛かったです…
陣痛を遥かに上回りました😫

無痛じゃなくて参考にならないかもですが和痛はこんな感じでした💦

• なつ

なつ

ありがとうございます◡̈
    鉗子の痛さすごすぎましたよね😂
    陣痛でうなってたのがバカバカしくなるくらいの痛さで…
    和痛で痛かったら無痛もおんなじかもですね(´・ω・`)

• 8月1日
  • 🍭

🍭

ただ聞いた話だと初産で和痛だと効きにくいらしく
    1人目2人目和痛の人は1人目は効かず?2人目はすっごい楽だった!って聞きました😊

ほんと2人目鉗子にならない事を祈るばかりですね😭

• 8月1日

無痛で鉗子分娩でした!
産むときは無痛でした😃
が、鉗子分娩だと会陰切開が大きくなるので麻酔切れてからは痛かったです😌
ほとんどの方が無痛分娩の産院でしたが、無痛だといきみづらくなるみたいで、吸引になったりお腹を上から押されたりする方が普通分娩よりは多いとのことでした。

• なつ

なつ

ありがとうございます😊
    鉗子で引っ張り出すときは痛くなかったですか?

• 8月8日

退会ユーザー

痛くなかったです!
    私は麻酔の効きがいいのか全くの無痛でした。

• 8月8日
  • なつ

なつ

産まれたばっかでまだまだ次は先ですがそれを聞けて安心しました😂
    ありがとうございます!

• 8月8日