※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たますけ
子育て・グッズ

お正月に旦那の実家に泊まりに行くのは難しいですか?夜中に子供が起きて寒い中であやすのや授乳が気兼ねできず、神経質なのかな…

二カ月の子供を連れて、義父と義祖父しかいない旦那の実家にお正月に泊まりに行けますか?

子供はなかなか夜になるとぐずって寝てくれなく、勝手がわからない義実家で夜中に起きた子供を寒い中あやすのも嫌だし、授乳も落ちついてしたいのに気兼ねして出来ないのが嫌だしで行きたくありません…(´・_・`)
私が、神経質ですかね…?

コメント

AkemiSol

私なら行かないですね!
男だけいたら泊まりたくないですね。ミルクもあげられないと思う。
寒かったりしたら赤ちゃん大変ですね!泣き止まないかもしれないから。

• たますけ

たますけ

とにかく義実家は寒いんです。夜中に勝手がわからない家で寒い中ギャン泣きする息子に授乳…寒すぎてミルク作ろうにも勝手がわからない…やっぱり嫌ですよね。

• 12月3日
シゲママ

2ヶ月はまだ大変なので、理由を言って今年はやめたほうがいいですよ。
首もすわっていないし、授乳もたくさんあります。
ママと赤ちゃんのストレスになることは、控えたほうがいいです。

子どもがまだ産まれて間もないので、今年は、、、と事前に伝えるべきですね꒰*´∀`*꒱

• たますけ

たますけ

義父は1日くらいいけるだろうと言っています。私はまだまだ慣れなくて余裕もないのに無神経だと思いました(´・_・`)

• 12月3日
  • シゲママ

シゲママ

それはひどい!
    オッパイあげるのも、泣いたらあやすのもママなのに!
    それで疲れてママが体調悪くすることも多いです。
    気疲れとか、赤ちゃんのことやるのに必死で。
    そうなると、帰ってから身体はしんどいし、しんどくなるとオッパイ出なくなるしで、すべて悪循環に陥りますよ。
    赤ちゃんを守るのも、自分の体調を守るのも、自分でしかできないので、やっぱり今回はオススメできません。
    とても心配です。(T ^ T)

• 12月4日
SRY

2ヶ月だとまだまだ離れられないですし、たますけさんの身体も大変ではないですか?
女性1人ということですよね?お正月に泊まりに行ったら、何かしなくてはいけなくなるのではないですか?
そこは大丈夫なんでしょうか?
旦那の実家は祖母と義母と義姉で女性だけですが、授乳中部屋に来たりして嫌です(TT)
神経質ではないと思います。

• たますけ

たますけ

授乳中に部屋に来る事はないと思いますが、男ばかりの義実家なので、女の私が何かしなくてはと気を張ります(´・_・`)
    旦那はビールを飲みたいらしいですが、いつも飲んだら寝るので尚更役にたたなくていやです。
    たとえ義母(別居中)がいてもいやです。
    落ちついて授乳したり夜中にあやしたりしたいのは普通ですよね…

• 12月3日
ムッチ

行けませんよ〜。

私事ですが、この間4〜5日実家に帰ったのですが、ベビの荷物だけでちょっとした引越しなみでしたよ。汚れ物も多くて、何回も服を手洗い(少量なので)とかしてましたし、ベビに合わせると食事の時間も皆と一緒に出来ませんでした。そんな大変さを男性しかいないところで理解してくれるか…
それに、お嫁さんなら台所仕事とか期待されてるんじゃないですか?
私だったら、せめて日帰りか、無理なら事情を話して暖かくなってから伺います。

• たますけ

たますけ

洗い物とか期待してそうです。
    おせちを買うらしく、ご飯などはなさそうですがいかんせん気を使います(´・_・`)
    旦那は暇になるとすぐに携帯まとめサイト閲覧になるので、私はいつも間が持ちません(´・_・`)
    男にはわからん気持ちですよね…

• 12月3日

行かなくていいですよ。
2ヶ月なんて1番大変な時期だし、ましてや男しかいない場所なら絶対に頼られそうな気がします。
それにこの時期って病気も恐くないですか??
たぶん女性ほど気が付かないことがたくさんあると思うので、今回はやんわり断っていいと思いますー。
何かうまい理由が思いつけばいいんですけどね(^^;
旦那さまだけ帰ったらどうでしょう。

• たますけ

たますけ

病気怖いです!
    初めての子なのでどうしたらいいかわからなくなりそうです💦
    義母がいてもいきたくないですが、私が神経質なんじゃないと分かって良かったです!
    旦那は義父に喜んでほしい一心みたいですが、たまりません💦
    何が何でも阻止します(´・_・`)

• 12月4日

退会ユーザー

旦那さまにも病気のリスクとか、どんな大変さがあるとか説明されたほうがいいですね!神経質だって言われたら、これくらいの赤ちゃんを子育てしてる人はみんな同じ感覚だって言ってやったらいいですよ!
    どうしてもって時は日帰りで十分です。
    まだまだ生活リズムもバラバラなときに、大変すぎますからね✋

• 12月4日
  • たますけ

たますけ

旦那には今、寝付かない息子を見せてこんななのに行けるわけないと説明し、理解してもらえたみたいです🌟
    問題は義父で、1日くらいならいけるだろと電話で言っていたのが聞こえました💢

• 12月4日

退会ユーザー

じゃあお義父さまはその1日で赤ちゃんの体調が悪くなったりしたら責任取ってくださるんですかね!?

…とは言っても、この先もお付き合いしていかなきゃいけない義実家なので…。ここはとりあえず、「赤ちゃんの体調見ながら検討しますね〜」ってことにしといて、年末近づいたら「風邪ひいたのか一日中グズりっぱなしでぇ〜汗」みたいな作戦でどうでしょう!笑

• 12月4日
  • たますけ

たますけ

どうもしないでしょうね💢無神経すぎて嫌です💦
    とりあえず旦那にはギリギリまで子供の様子を見ようと補足しておきました🌟

• 12月4日