※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさしみ
妊娠・出産

妊娠中の立ち仕事で悩んでいます。妊婦帯を買おうと思っていますが、どのメーカーのタイプがいいか分かりません。立ち仕事で役立った方、アドバイスをお願いします。

妊婦帯についてです。

いま、コンビニと、ショッピングモールの専門店で接客販売のアルバイトをしているのですが、
どちらとも長時間立ち仕事で、
最近お腹も出てきたので、妊婦帯?補助ベルト?を買おうか検討しています。
犬印やワコールは名前を聞いたことありますが、とにかくそのメーカーのどのタイプを買ったらいいのか分からない!

皆さまに聞きたいのは、妊娠中は立ち仕事だった方、この妊娠帯?はそんな立ちっぱなしの仕事でも役に立ったよ!などありましたら、是非とも参考にしたいのです。

コメント

Kumix

ワコールの妊婦用ガードルオススメです!
腰痛は大丈夫ですか?
私は立ち仕事ではないですが。。普段の生活圏が結構歩くところなので、最初は腰が痛くなったりして、帰宅後動けなかったりしたのですが、ワコールのガードルを履くようになってから腰痛知らずです❤️
おなかも支えてくれて、マジックテープで調整も可能です。
今めちゃおなか大きいですが、相当歩いても腰だけは痛くなりません!
他に、産後も使える骨盤ベルトも持っています。
ワコールのマタニティコーナーで色々教えてもらえると思います☺️

のんのん

私も8時間以上立ちっぱなしの動きっぱなしの接客業でした!
犬印の検診便利パンツ妊婦帯?使ってました😍パンツと一体型の方がベルトゆるまなくて良かったです!