※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

店員からのきつい注意で子供との来店が嫌になったが、義母が好きなので続けるか迷っている。クレームを言うべきか悩んでいる。

こないだ、水槽の下に餌とか色々置いてあって一歳半の子供が遊んでしまってて店員にちゃんと見てあげてくださいときつい言い方で言われました!私はその間、ケーキのショーウィンドウを見て選んでいる最中でした!その店員はいつもきつい感じで接客します!
そんなきつい言い方で言われたらもう子供と行くのが嫌になりました!こっちは必死で選んでるのに!でも、義母がそのケーキ屋が好きなのでみてもらったお礼に渡したいのでこれからも買いに行きたいと思ってます!
一回クレーム言おうかなと思ってるんですがみなさんならクレーム言いますか?それともわたしが悪かったと反省しますか?どうおもいます?

コメント

にこ

ベビーカーとかに乗せて、いたずらしないような状況で買いますかね(^○^)

にし

いや…クレームはいれないです。

子供がイタズラするのは当然!ですが、家の中ではなく、お店なので、イタズラするのは当然!は通用しないはずです…。

私なら自分の落ち度(手を離した)を受け止め反省しますけどね…。
それでクレームを入れられたら商売なんて出来ませんよ。

さよか

きつい言い方というのが嫌ですね。接客態度も悪いようなのでその点に関してはクレーム入れてもいいと思います!

soyo

餌を万が一食べちゃったりしたらお店も責任取れないので、言っていることは間違ってないですが、言い方ですよね!!

もっと優しく言ってくれても良いと思います。悪気があったわけじゃないんだし、みりあをさんだって遊んでたわけじゃなくて商品を見てただけですし。
クレーム入れても良いと思います。
そして自分も今度からあの店に行くときは嫌な気持ちになりたくないから子供としっかり手を繋ぐなり、一緒にケーキを選ぶなりしようと心に決めます、!

maru

他のお客さんにもきつい感じの接客してるなら
言い方きついですよみたいなクレーム?
言いますかね。

今回が初めてとか、自分にだけそういう態度なら反省します😅

抱っこしとくとかベビーカーで行くとか対応していかないとお子さん怪我しますよ💦
もうちょっと言い方考えてくれてもとは思いますが、クレーム入れないで反省しますかね。

ちまちま

クレームは 入れないかな❓
お店でごちゃごちゃされると 店員さんとしては やっぱり危ないですし 気になりますよね💦
ケーキ選んでるのなら 抱っこして選ぶとか 手を繋いでどっか行かないようにするとかすれば 済む話ですよね❓
ちゃんと見てて下さいって 言われても仕方ないと思います…💧

♡Mママ子♡

私の子もすぐ触ってしまいます💦
なので目を離してケーキなんて選ぼうと思えません😂
確かに言い方はきつい?のかもしれませんが言ってることは普通の事だし、お母さんが見てダメダメと阻止してる中一瞬の隙で触ったのと、親が見てなくて遊ばれたのじゃ違うと思いますよ…
正直クレーム入れようなんて子連れ様になりすぎだと思いました。

ると

店員さんの言い方もキツイのかもですが、言われても仕方ないかなと思います💦お子さんがうろちょろするのって想定できたと思うので…😥

自分の落ち度を棚にあげてクレームはダメですね。
お子さんが餌食べても店は悪くないですよ。
見てなかった親の責任です。
店の物をイタズラしているのに気付かずにいる方が謝るべきです。
ご自分の子どもならきちんと見て下さい!
今回は店が正しいです。

なんとか軍曹

一歳半ならダメなものはダメ!て注意したら理解してやめませんか?
もしやめない子なら手を離すべきではないとおもいます( ̄▽ ̄;)

本気でクレームいうおつもりなのでしょうか…
しまいには子連れ出入り禁止になりそうですね。

ケーキえらぶより子供がうろうろしてるのをほうっておくのは、わたしには、無理です。
迷惑かかるので。

まり

いや、ちゃんと自分の子供は見るべきですよ
いくらケーキ選びに忙しくとも他人にとったら
ただの子供なんですから。
クレームより先に反省なさったらいかがでしょうか

反省しますね・・・
お店のものは勝手に触っていいものではないし、外には手の届くところに色々危ないものがたくさんあるのに目を離した自分の責任だと思います。

クレームいれないです、、
今回はあなたが反省すべきじゃないでしょうか。

ゆまま

クレームは入れませんね
むしろ反省します。
子供が遊ぶのは当たり前ですが、家とお店では違いますし。
お店だけではなく他のお客さんからしてもウロチョロされたら迷惑だと思いますよ。
お子さんを見れないぐらいケーキ選びに必死になるのがよく分からないですが…
お子さんを連れていくのが嫌になったなら誰かに預けてケーキを買いに行けばいいんじゃないですかね?

I&S&K

自分の失敗を棚に上げて、人の接客を注意する人ほどモンスター予備軍かなと思いますよ。

自分の落ち度ですし、そりゃお店の物を弄られたら嫌ですしきつい言い方にもなるかなと思います(´×ω×`)
あくまで子供がイタズラしそうだったから言ったわけではなく、自分の子そっちのけで見てなかった親に対してだったと思うので。

状況が違いますが支援センターとかでも、自分の子供見てないで話に夢中とかの親いますがなんで見てないん?!ってなりませんか?それと一緒です。

元々きつい接客なら注意される前に言うべきですし、子供から目を離さないようにしてる親がその店員にクレームならいいと思いますが今の状況でのクレームはただの逆切れにしかならないと思いますm(__)m

だちこ

なんでクレーム…⁇
子供見てなくて謝らないとダメだと思うのですが😱
言い方はキツイかもしれませんが言われても仕方ない状況作っちゃってるので謝るのみです…

☆ママ

お店側からしたら
迷惑かけられてるので
クレーム入れるのは違いますね、、

お子さんをしっかり見てるべきだと思います。

アッサーノ

お子さんの将来が心配です…

ちか

クレームはいれないです。
ケーキ選びに必死でお子さんを見てなかった自分が悪いのでは・・・?
手を繋いだり抱っこしたりして一緒にケーキを選ぶべきだと思います!

るる

親の落ち度を注意してクレーム言われたらたまったもんじゃないです。
大丈夫ですか?
店員さんの立場に置き換えたら分かる事では?
自分の子供くらいしっかり見てましょうよ。

な

口調がキツイのは気になりますね(;o;)接客業なら、言い方は大切ですよね。
けど、子どもさんがお店の物にイタズラしないように工夫しないといけなかったのも事実なので、
もしクレーム入れるにしても、こっちが悪かったという姿勢で言い方がキツイことだけ伝えますかね😂

にゃんこ

コメントありがとうございます!
付け加えですいませんが私も子供の事をちゃんとみてなかったのは反省しています!が、しかし、言い方がどうにも気になるのです!接客業なら言い方があると思うので!いつもいつも、キツイ言い方です!子供の事を注意された事は今回が初めてですが😥
今回は自分も悪かったのも含め、クレーム入れるかどうかは考えたいとおもいます!また、言い方キツイと気になるならその時は言い方についてだけは言おうとおもいます!ありがとうございました!

さーちゃん

言い方がきついのは気になりますが今回はみれてなかったという落ち度があるのでクレームをいれないほうがいいです!
もしまた普段で販売のときとかきつい言い方をされることがあればそのときはお伝えしてもいいかもしれませんが💦