※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で浮腫みやバネ指に悩んでいます。同じ症状の方いますか?改善策を教えてください。

いつも利用させて頂いてます。
妊娠8ヶ月に入ってから少しずつ浮腫みがでてきて、最近は朝起きたとき、歩いたときの足裏の違和感と、手がとても握りにくいです。
おまけになぜか左手の中指と薬指だけバネ指になります。

浮腫みプラス、バネ指にもなった方っていますかね?(´・ω・`)もしいたら何か改善策教えて頂きたいです。

コメント

ゆずき

朝起きるとむくみで足、両手(指)がいたいです(。•́•̀。)💦

ゆい

浮腫み+バネ指です!
塩分を控えたり、浮腫みが取れやすいと言われる食べ物を食べて対策してますが、なかなか😭🙌特に手の浮腫みは中期からひどいですし、バネ指も最近になってありますが血液検査も異常ないですし、浮腫みも病的なものではないみたいなので先生からも「産んだら治るからー」しか言われず我慢してます😂

ぴーやん

わたしも朝起きると足裏が痛く歩きにくかったり、手が動かしにくかったりすることありました!
手はグーパーしながら階段降りてキッチンへ行きお弁当作ってました(´∀`)
足はメディキュットして寝てもあまり変わりませんでしたが、足を高くして寝たらむくみが減った気がします!