※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーちゃん
サプリ・健康

倉敷市でバネ指の治療にいい接骨院など知りませんか?産後にバネ指になり、悩んでます。よろしくお願いします

倉敷市でバネ指の治療にいい接骨院など知りませんか?
産後にバネ指になり、悩んでます。よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

つらいですね😞お見舞い申し上げます。私は右手が手根管症候群、左手がバネ指になり、産後3ヶ月くらいで両手ともまともに動かせるようになりました。

もずがはな整骨院で診てもらったあと成人病センターの整形外科へ行ったのですが、基本的には日にち薬だそうです。事情があってすぐに治したいなら手術ですがそこまでする産婦さんはいらっしゃらないと聞きました。整骨院では、ひたすらアイシングするよう教わりました。

• つーちゃん

つーちゃん

ありがとうございます😭
    大変でしたね…
    ひたすらアイシングですか…
    ちなみにその間は抱っこなどはされてましたか?

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホルモンバランスの乱れによる症状なので、安静にする以外に効果的な治療法がないみたいでした。カロナールは出してもらいましたが…。

私は長時間の抱っこはできませんでした。手が痛すぎて新生児のお世話どころじゃなかったのと、手首の内側をアイシングしていたので抱っこや授乳が難しくて夫や実母に任せることが多く、完ミにもなりました😂
    ご家族に頼めるなら交代してもらいながら抱っこして手の負担を軽くしたほうが、治りも早いと思います!

• 4月17日
  • つーちゃん

つーちゃん

やっぱりそうですよね🙏🏻
    長時間でなくても抱っこされてたので凄いです😭
    お疲れ様でした😭😭

私もお世話はいま、顔にクリーム塗るしか出来ないです、情けなくて情けなくて😭😭完ミにしようかと悩んでいるところでした🙌🏻

私もアイシングします🙇

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

労いの言葉をくださりありがとうございます😭

大丈夫です、情けなくないです。周りには痛みがどれほどのものか理解してもらえないので、助けがほしいときは大袈裟なくらい痛いアピールしても良いと思います。

完ミでもなんら問題なく育ちました🙆‍♀️申し訳程度に時々搾乳してましたが😂
    今はご自身の体調を優先して、お大事になさってください!

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

すみません、解決につながらないかと思いますが、、

産後ばね指に悩み、特に関節を曲げていない時間が少しでもあると動かせないほど痛かったです。

産後半年ごろから症状は軽くなっていき、今産後8ヶ月ですが、ほぼ症状はありません。

特に病院にかかったりはしておらず、痛みが出たらとりあえず摩ってました💦

• つーちゃん

つーちゃん

コメントありがとうございます😊
    大変でしたね、…
    その間育児の方はどうされてましたか?

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

倉敷ではないですが、笠岡第一病院の橋詰先生はばね指、腱鞘炎の治療でとても有名です!