※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のmama
子育て・グッズ

流山市在住の方がおすすめの小児科を教えてください。

流山市在住です。
子供の予防接種やなにかあったときのためにかかりつけ医をみつけておきたいなと思い調べています。
おすすめの小児科がある病院を教えていただきたいです!

コメント

chikkapafe*

同じく流山市です。流山のどのあたりかにもよりますがうちは初石付近なのでおおたかの森のキッズクリニックか、かよ小児科、予防接種は久松クリニックに行っています。
東葛病院などの大きな病院だと混むので救急のとき以外は上記のところに行っています。
以前はキッズクリニックばかりでしたが、少し前にかよ小児科ができてそれ以来はかよに行っています。ウェブ予約できて駐車場もあるし、そんなに混まないのでいいです。

• 3児のmama

3児のmama

詳しくありがとうございます!
    駐車場があるのはありがたいですよね⭐️
    大きな病院となると東葛か愛友会になりますか?

• 7月31日
  • chikkapafe*

chikkapafe*

そうだと思います!おおたかの森病院もありますが、子どもは東葛しか連れて行ったことはないです!

• 7月31日
  • 3児のmama

3児のmama

参考になりました!
    ありがとうございます!

• 7月31日
2児の母

柏在住なので流山からだと少しおとくなってしまうかもしれませんが、常盤平のかおり小児科(以前予防接種で行っていました)松戸市立病院(予防接種以外のことはここ)です。
何かあった時や夜間でもすぐに見てもらえる小児科は大きい病院がほとんどなので、我が家では予防接種以外は、松戸市立病院にしています。

• 3児のmama

3児のmama

コメントありがとうございます!
    なるほど!確かに夜間だと大きな病院になっちゃいますよね!
    参考になります(^^)
    調べてみます♪
    ありがとうございました⭐️

• 7月31日