※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

GAPのベビー服のサイズ感について教えてください。普段80を着ているのですが、GAPは大きめですか?ネットで購入検討中で店舗に行けません。

GAPのベビー服ってサイズ感いかがですか!?
普段西松屋とかで買うときは80なんですけど、GAPは海外ブランドなので少し大きめとかですかね?😓店舗に行けないのでネットで購入検討してるので教えてください✨

コメント

ギャップのベビー服は少し小さめな気がします💧
80のパーカー買いましたが、H&Mの80パーカーと比べたら小さかったです!

• ママリ

ママリ

小さめなんですね!ネットだとサイズ感分からないので難しいです😓
    参考になるご意見ありがとうございます😊

• 7月31日
みにとまと

GAPはぴたっとしてる気がします!
サイズ表記が80とかじゃなくて、0-3ヶ月、みたいな月齢で表記されてます。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    表記ややこしいですね😨少し大きめにしてみようかと思います!

• 7月31日
あーちゃんママ

最近よく買いましたが小さめです!
5ヶ月7.5キロの娘で6-12ヶ月用がジャスト、12-18ヶ月用でも着れるくらいですね。
一応6-12が70、12-18が80に対応してるみたいですよ。

• ママリ

ママリ

うちの子は7ヶ月で7キロですが身長が高めで足がちょっとぽっちゃり体型なので難しいです😓
    12-18がいいんですかね〜?💦

• 7月31日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

12-18がよさそうですね!
    もしだめでもGAPのオンラインなら交換できると思いますよ。

• 7月31日
にゃーすこばん

私も上の方々がおっしゃってるように
小さめな印象です。
生地もしっかりしたものなので、ものにもよるとは思いますが伸縮性がなくムチ子ちゃんの娘には少し大きめを購入していました。

• ママリ

ママリ

なるほど、、伸縮性無いと着脱しにくいですよね😰
    デザイン可愛いですが、慎重に選ばないと着れなくなりそうですね😭

• 7月31日
  • にゃーすこばん

にゃーすこばん

足が太いので、ふくらはぎが入らなくて、失敗したことがあります。
    ウエストばかりに気を取られていて、まさかそこが入らないとは…!と自分の見落としと、娘の太さに衝撃でした笑

• 7月31日
🍑

GAPは小さいような気がします😢
でも可愛いですよね💗

• ママリ

ママリ

みなさん小さいとおっしゃいますね😥
    そうなんですよ!可愛いから欲しいのですがサイズ感難しいです💦

• 7月31日
はじめてのママリ

ベビー服は細身だと思います。
ピタッとしてるので着脱しにくい服があります。
細身なうえ、袖やズボン丈は長めかなと思います。

可愛いので着せたいので、大き目をよく買ってます。

• ママリ

ママリ

海外ブランドだと大きいかと思ってたのに細身なんですね💦
    今の時期はふわっとしたトップスとかワンピースを買おうと思ってましたが、案外ピタっとするかもしれないですね😥

• 7月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

キッズになると大きめで、サイズ選びがけっこう難しいです😅

脱ぎ着させやすさを選ぶなら大きがいいですよ。袖は曲げておけば大丈夫です。
    ノースリーブなら気にせず着せます😊

• 7月31日
★S★

最近60センチのものをネットで買いました!
届いた品物には3-6ヶ月との表記がありました。

息子はまだ、53センチですが小さめだなぁと感じました!

生地もしっかりめで中にインナー着せたら暑そな感じでしたよ〜〜★

• ママリ

ママリ

そうなんですね!うちも妊娠中に初めて購入したボアのアウターは小さすぎて着れませんでした😨
    退院時に着せるはずだったのに😓笑

• 7月31日
  • ★S★

★S★

息子は70やとブカブカなので、60にしたのですがちょっと失敗したかな?と思いました笑
    すぐ着られなくなりそうです(・_・;

• 7月31日