※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うまうま!
妊娠・出産

エルゴベビーを使う新米ママです。新生児から使うにはインサートが必要ですか?首が座っていなくても大丈夫でしょうか?

エルゴベビー使用されているママさんに質問です!
いただいたものなので型式が分からず、とりあえず出産前に揃えた状態なのですが、新生児から使用するならインサートがいるのですよね?
ネットで調べて必要とあったので購入して付け方もYouTubeで何度も見返したのですが付けれるか不安で...
💦
首が座っていなくてもインサートがあれば生まれてすぐから使用できるのでしょうか??
使用動画も見ましたが首座っていなくてもあのような使い方で大丈夫なものですか?😂

コメント

ママ

インサートあればつかえますよー
ただ3キロ超えてる赤ちゃんだった気がします!
インサートは抱っこ紐にパチンとつけれるタイプだと装着は簡単ですよ!
昔の形のインサートだと難しいという方多いみたいですね!

• うまうま!

うまうま!

両方買ったので新しい抱っこ紐に止めれるタイプを使います😂🙌🏼
    3キロ超えたら首が座ってなくてもいけますか?グラグラなりませんか?

• 7月31日
  • ママ

ママ

私は生後1ヶ月ちょっと過ぎた頃から使い始めたのですが、その頃4キロちょいでそれでもやっぱり少し怖い感じはありました。
    でも隙間にタオルとかあてたら少し安定しましたよ❗️
    使ってると気持ち的にも余裕ができてタオルなんて使わなくなりましたけど😂

• 7月31日
  • うまうま!

うまうま!

やっぱり産後1ヶ月は使いませんよねw
    タオルはどこに当てるのですか??
    買ったものの使えるのか不安で😭

• 8月1日
  • ママ

ママ

そうですね!すぐは使わないですよ!
    退院の時はお車ですか?
    私は第一子だったので1ヶ月検診の時まではほぼほぼ出なかったです。
    でも上のお子さんいるとそうはいかないですよね💦
    タオルはインサートしてもまだカックンとなる時に首の後ろにあててました!

• 8月1日

生まれてすぐ使う場面は
あんまりないかと思いますが
体重が3.2kgあれば大丈夫ですよ!

正しく使えば大丈夫だと
わたしは思って使ってますが
賛否両論はありますよね😅💦

• うまうま!

うまうま!

ありがとうございます😃
    首グラグラだろうに縦抱きで大丈夫ですかー?💦

• 7月31日