※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐり
お出かけ

生後5ヶ月の息子と小学生の娘がいます!横浜市のこどもの国についてです…

生後5ヶ月の息子と小学生の娘がいます!
横浜市のこどもの国についてです。
娘は夏休みに入り毎日暇そうです( ˟_˟ )
旦那は日曜しか休みがなくて基本家に3人でいます。
去年まではお盆に2泊3日で旅行に行っていたのですが、今年は息子も産まれ、経済的にも私の体力的にも厳しく(笑)
一応旦那が海かプールか遊園地に娘を連れて行く予定ではあるのですが、長い夏休みでほぼ予定がないのも可哀想で…(;'-' )
最近遠足で行ったこどもの国にもう一回行きたいと言っていたので連れて行ってあげたいのですが、この暑さの中5ヶ月の赤ちゃんを連れてこどもの国は赤ちゃんにとってどうなんでしょう?(′-′ )
行くとしたら電車で、私と、子ども2人です。
私自身、何度か行ったことはあるのですが基本屋外だったような記憶なので、熱中症などが少し心配です(><)

コメント

☆★

入ってすぐ左にレストランがあるのでそこにずっといたりしましたが、園内に園内を回れる電車やプールもありますので涼めたり楽しめるかな❓と思います🌷😁

• ☆★

☆★

すみません💦💦

下に投稿してしまいました💦💦

• 7月31日
  • めぐり

めぐり

コメントありがとうございます\(◡̈)/
    確かに電車ありましたね!
    プールも娘がすごい入りたがっているんです!
    涼めるところでの休憩を多めに取ったり工夫すれば楽しめそうですね(ノ´▽`)ノ♪

• 7月31日
  • ☆★

☆★

園内がかなり広いので濡れタオル首にかけたりされた方が良いかもしれないです❗💦💦

レストランは涼しいのでピーク時以外に席取りしたら休めるかと思います🌸😉

券はメルカリや金券ショップで安く買えますのでオススメです🌷

• 7月31日
  • めぐり

めぐり

なるほど!
    券はメルカリなどで安く買えるというのは目からウロコでした😳
    少しでも安く済ませたいのでチェックしてみます!
    暑さ対策万全にして挑戦してみます💪✨

• 7月31日
  • ☆★

☆★

金券ショップですと大人1枚400円位でメルカリでしたら単価的にもっとお安く手に入るかと思います🌷😊

うちは子供が今年の正月にこどもの国デビューして以来妊娠中の冬場に何度も行きました♫😁

小動物園もありますし、ポニーにも乗れます🌟

入口から入ってすぐの広場はチョークで地面にお絵描き出来ますし、さらに奥に入っていくとメイン広場で大道芸も見れます。まさにこどもの国そのものでお子様はもちろんのこと、大人も童心に返った気持ちで楽しめるかと思います🌸😁

お暑いので熱中症だけはお気をつけて楽しんでいらしてください🌷😉

グッドアンサーもどうもありがとうございました‼😌

• 8月1日
くまこ

う〜ん💦あんまり屋内の遊び場!と言ったところはなかった気がするので赤ちゃんはきつい…かもしれないです!娘さん頃の子だったら楽しいとは思うのですが😭

• めぐり

めぐり

そうですよね(;'-' )
    私も昔行ったとき、ひたすら走り回っていた記憶なので屋内でのものはなかったですよね(笑)

• 7月31日
  • くまこ

くまこ

そうですね😭でも、休憩所などは結構充実していたと思います!
    娘さんや息子さんが一緒に涼しく楽しめる場所は少ないかもしれないですが!

• 7月31日
  • めぐり

めぐり

年の差が空いてしまっているのでなかなか遊びに関しては悩みが尽きないです😂
    家でも娘に構う時間をなかなか取ってあげられず可哀想な想いをさせてしまっているので、今回は娘優先で行ってみようと思います😂✨

• 7月31日
☆★

園内を使えるベビーカーも300円で貸し出しあります❗

うちは産前産後に何度も行きましたが、たまにフリーマーケットや屋台が出ていたりして大人も子供も楽しめました🌸😁

まま

先日こどもの国のプールに暑い中日曜日行きましたよー!結構赤ちゃんいました!3ヶ月くらいの赤ちゃんも😱💦

この暑さなので,,こどもの国の屋外は赤ちゃんや小学生にも,,さすがにキツイですね💦電車やバスに乗って美味しい物を食べるのもありだと思いますよ!あとは,,イベント調べて行くのもありですね!

• めぐり

めぐり

最近の暑さであのだだっ広さはキツいですよね😂💦
    ソフトクリーム目当てぐらいの気持ちで行こうかな~と思います😭

• 7月31日

室内の休めるような場所、結構転々としてて少なめです。
プールに行くのなら、平日の方がいいです。土日は屋根のある場所はすぐ埋まってしまうので、日陰の場所を取れなかったら最悪です😣
私なんて歩いて行ける距離なのに躊躇しちゃいます😂💦

• めぐり

めぐり

コメントありがとうございます😌✨
    歩いていけるなんて羨ましいです😳
    でも確かにこの暑さは躊躇しますよね😫💦
    関係ないですが同じ様な年の差姉弟で勝手に親近感が湧きました😀笑

• 8月2日

退会ユーザー

近すぎると逆に行かなくなるってパターンです😂
    この歳の差、助かることも多いですが、夏休み大変ですよねー💦姉は普段は色々手伝ってくれるけど、夏休みはプールだ海だ行きたがって、でもなかなか連れて行ってあげられなくて😣姉には沢山我慢させちゃってるかもと、時々猛烈に反省します⤵︎⤵︎⤵︎

• 8月2日
  • めぐり

めぐり

まっっったく同意です💦
    よく上の子を優先してって言われますけど、どうしても姉の方が我慢することが多くなってしまって😭💦
    うちもプールに海行きたがってます😫
    よみうりランドのCMを見つめる目がもう哀愁漂ってて😂
    男の子ならパパと行ってこーい!なんですけど、女の子だと更衣室とか1人で平気⁉️ってなってしまい悩みます😭

• 8月2日

退会ユーザー

ほんとそう!小学校低学年女子、まだ友達同士ではプールとか行けないし、パパとも着替えとか微妙だし、中途半端で😅💦気を使いますよね〜。
    うちも日曜しか休みがないので、夏休みヤバいです😂
    娘はハワイアンズに行きたいらしく、CMソング歌いながら目の前で踊られます😑😑😑

• 8月2日
  • めぐり

めぐり

うわ~すごい親近感😂💕
    そうそう、友達同士では行けないし本当に気を使います!
    パパが日曜しか休みないと息抜きできないですよね🤔
    どっちか片方だけなら私もそんなに苦ではないけど、平日常に2人の子どもと一緒に過ごすと夜にはぐったり(笑)
    旦那が帰ってくる頃にはかなり無口になってます(笑)
    ハワイアンズのCMも(娘にとって)魅力的ですよね~😳
    踊ってアピールする娘さん可愛いです😭💕

• 8月2日