※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツイン
妊娠・出産

妊娠20週の妊婦です。子宮頸管が短く、入院の可能性が高いと言われました。入院準備に洗面用具や着替えが必要です。持ち物リストは歯ブラシ、洗面用具、タオル、下着、ワンピース、パジャマ、スマホ充電器などです。

いつもお世話になってます!
20週DDツイン初マタです(*^^*)
昨日妊婦健診に行ったところ、子宮頸管が一番短いタイミングで2.3ミリほどしかなく…
先生には「今回は帰っていいけど、来週来てもらって判断で即入院の可能性高いから準備してきてね~」
と言われました(^-^;
今まで入院経験もなく、まず何が必要なのかわからない状況です(>_<)
早くて来週からのため、足りないものがあればいそいで買わなければなりません💦
病院からはパジャマは借りれるので、すぐに必要なのは洗面用具、着替え、化粧品系と言われていますが…
とりあえず用意しようと思っているのが、
歯ブラシセット
洗面セット
シャンプーリンス(とりあえず試供品)
タオル(5枚くらい?)
下着(とりあえず5着くらい?)
ワンピース(普段着用)
パジャマ(リラコとTシャツ)
スマホ充電器
イヤホン
裁縫道具
小さいかばん
くらいかなと思っています!
他にこれ便利だったよ!とか、これいるよ!っていうのがあれば教えて頂きたいです!☺️
マタニティパジャマや産褥ショーツは出産が近くなったら通販で買おうと思っています!

よろしくお願いします🙇

コメント

はんな

私も同じDDツインで、34週から切迫早産で入院していました!
ツインの場合は、一度切迫で入院すると出産まで入院になるかもしれません💦
洗濯洗剤(自分で洗濯する場合)
S字フック(あると便利です!)
小銭入れ(財布は邪魔なので)
飲み物(自販機は高い!)
体拭きシート(毎日シャワー入れるかわからないので)
マスク(乾燥予防)
ティッシュボックス
他に思い付いたらまたコメントします✨

  • ツイン

    ツイン

    コメントありがとうございます!
    ご出産されたんですね!?
    おめでとうございます!!✨
    先輩双子ママのコメント有り難いです(´;ω;`)
    先生には入院しちゃったらたぶん最後(出産)まで入院やね~と言われました(>_<)
    S字フック!飲み物!小銭入れ!
    全然思い付いてませんでした😂
    できるだけ荷物はコンパクトに…と思っているのですが、あれもこれもと考え始めるとけっこうな量になってしまいそうです(^-^;
    他にも思い出されましたら、ぜひぜひコメント下さい!!

    • 7月31日
  • はんな

    はんな

    ありがとうございます✨
    7月20日に出産したばかりです😄

    スリッパ!忘れてました!
    暇なのでフェイスマスクなどで美容に力を入れる…笑
    あとは産褥パッドとかは病院から貰えるもので十分足りました!

    • 7月31日
miii★

ティッシュとウェットティッシュとマスクあると便利でした😊

  • ツイン

    ツイン

    コメントありがとうございます(*^^*)
    またまた先輩双子ママ!!👀
    有り難いです(´;ω;`)
    ティッシュは箱ごとですか?
    ウェットティッシュはコストコで購入したお尻吹きのやつがあるので肌触り確認もふくめてそれを使おうと思います!\(^^)/
    マスクも箱買いします!!笑

    • 7月31日
  • miii★

    miii★

    私は34週から退院までの1ヶ月くらいの入院でしたが、ティッシュ箱で2箱目いきました笑
    あ、あとリップクリームあるといいと思います!
    病院すごく乾燥しててマスクだけじゃ賄えませんでした!笑
    入院生活が長い方々は、シャンプー類はボトルでかごにまとめてお風呂セットにしてました(*´ω`*)
    私も真似しました(笑)

    • 7月31日
  • ツイン

    ツイン

    ティッシュめっちゃ使いますね!!笑
    リップですね!持っていきます!
    ボトルのシャンプーでもひかれませんよね!?最初は試供品で後々旦那に持ってきてもらおうと画策しています(笑)

    • 7月31日
  • miii★

    miii★

    なににつかってたんだろう…(笑)
    でも産後は搾乳するのときに使ってました😊
    全然ひかれませんよ🙌
    シャワー浴びるときにカゴと着替えもってってました☺️
    私も後々もってきてもらいました\(^^)/

    • 7月31日
  • ツイン

    ツイン

    ティッシュって無意識に使ってるときありますもんね☆笑
    ほんとですか(*^^*)
    これで堂々と持っていけそうです♥️笑

    • 8月1日