※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
お出かけ

安比のトミカ博に行こうと思っています。行ったことある方、どんな感じ…

安比のトミカ博に行こうと思っています。
行ったことある方、どんな感じか教えてもらえませんか?
青森県弘前市から行くので一泊で行こうと思っています。
ホテルはトミカ博とセットになっているところがあるので、その三ヶ所のうちのどこかにしようと思っています。
ホテル安比グランド、安比高原温泉ホテル、安比ホテル白樺の森がありますがおすすめありますか?
8月8日から一泊で行こうと思っているのですが、
夏休みということもあり、平日いっても結構混んでいる感じですかね?

よろしくお願いします。

コメント

ちゃくら

毎年テーマが決められてて、歴代のトミカが展示されていたり、有料チケットを買ってアトラクションに参加できます😊
息子もトミカ大好きで、4年連続行ってます🙌
去年ははじめて自分で並んで組み立て工場をやったり、トミカ釣りも参加できて楽しそうでした💓

• こう

こう

テーマも決められているんですね!
    初めてなのでドキドキです!
    有料チケットは各アトラクションですか?それとも、有料チケット購入で全てのアトラクション遊べる感じですか?
    トミカ釣りとか楽しそうです!
    旦那もはしゃぎそうです😂

• 7月31日
yuki

先日の三連休、北九州のトミカ博行きました!連休中日ということもありすっっごい混雑でした😵
去年はお盆に広島に行きましたが、その時は大きな混雑もなく動きやすかったです!
場所や期間によっては混雑必須みたいですね💦
夏休みだったらいつでも行けるから分散しそうな気がします!休日しか行けないみたいな日程だったら土日に殺到しますが😷

• こう

こう

連休中の方が混みやすいんですね💦
    第二候補としては最終土日の18.19日にJAFが来るイベントがあるのでそこにしようと思っていたのですが…
    やはり第一候補の8.9日にしようと思います😅
    ありがとうございます!

• 7月31日

息子が好きで、今まで3回行きました。今年も行きます☺
だいたい平日に行ってましたが、まぁそれなりに人はいるし、アトラクションは並びます。
でも、そこまでってほどじゃないと思ってます。
外でも遊べるのですが、うちが行くときは雨が多くて😅
宿泊はしたことないので、すみません😢⤵
うちはだいたい、朝に出発して、到着直前のコンビニでお昼を用意して、午前中楽しんで、お昼を食べて終了、という感じでした。
楽しんで来てくださいね😊❤

• こう

こう

お昼食べるスペースはトミカ博の中にあるんでしょうか?
    無料食事スペースなのか、カフェテリアみたいな中で食事できるスペースもあるのでしょうか💦
    検索するとたくさん出てきてよく分からなくて😫

• 7月31日

退会ユーザー

会場の中に食べるとこありますよ。
    イートインコーナー?みたいな感じですが、持参したものを食べている方がまぁまぁいる感じでした。
    正式にそれがいいのかどうかは誰にも聞いたことなかったのですが😅、うちも初めて行った時に知らなくて、周りを見て、翌年からの参考にした感じです💦すみません😣💦⤵
    広いので、席がない!ってことは今までありませんでした。
    子供用の椅子も何脚かありました。

• 7月31日
  • こう

こう

詳しくありがとうございます❤
    お昼どうしようか悩んでいたのでとても参考になりました!
    席数も豊富にあるんですね!
    良かったです🤗

• 7月31日

退会ユーザー

いえいえ。もうすぐなので楽しみですよね😊
    お子さんが楽しんでくれるといいですね🎵

• 7月31日