※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコペコ虫🐛
ココロ・悩み

成人式で朝まで飲むのは常識?彼に行っていいか聞かれたけど、朝まで飲むのは嫌だと言ったら逆ギレ。送り出すべき?私が悪いの?

成人式って朝まで飲み騒ぐのが常識なんですか?

彼に成人式行っていい?って言われたからいいけど朝まで飲むのはやめてって言ったら、は?って言われて

お前常識しらねーの?みたいなかんじでいわれ、成人式経験者に聞いてみろって言われて聞いてみたら

朝まではどーかな?💦って言われたのを伝えたら
俺は普通じゃねーんだよって逆ギレからの
めんどくせえ出てけよ、籍も入れねえって始まってクソだるい…

どーなんですか?
ちょうど彼の成人式が赤ちゃんが生まれた1ヶ月ちょいくらいで私もワンオペになるから大変な時期なんだろうと思ってるんですが我慢して送り出すべきなんですか?
これって私が悪いの??

コメント

^^

呑みたい気持ちはあるだろうけど子がいる親はある程度の時間に帰るのが普通ではないでしょうか(><)ましては生まれて1ヶ月ですし💦
ペコペコ虫さんの状況だったら私かなりブチ切れます🙌

• ペコペコ虫🐛

ペコペコ虫🐛

私は成人式は次の次なんですが彼は次で笑。
    もし私が行くとしてもどうせ彼は仕事だし見てもらえないし行けたとしてもやっぱ昼間の出てすぐ帰ってくるしかかなって思ってたので…(親に頼ることとかできないので)そのへんも踏まえて帰ってきてくれるのでは?って思ってたんですが常識しらねーの?って言われて、は?ってなりましたね笑笑!

• 7月31日
はるか

まぁ嫌ですけど
一生に一度の事なんで
渋々送り出しますかね

• ペコペコ虫🐛

ペコペコ虫🐛

心が広い…( '-' )
    常識しらねーの?って発言から私はもうカチーンって来てしまいましたね。

• 7月31日
えり

成人式は朝まで飲む人もいれば
すぐ帰ってくる人がいると思います😩
私は同窓会で帰って来ちゃいましたが
他の子は次の日の朝まで飲んでいました。

が、赤ちゃんが生まれて1ヶ月くらいで朝まで飲みに行かれるのはちょっと嫌ですよね。
せめて12時くらいまでですよね‥

• ペコペコ虫🐛

ペコペコ虫🐛

日付変わるくらいまででも居させてあげようって思ってあげたのに
    常識しらねーの?って言われたら、は?ってなりません?!
    朝まで飲むのが常識なのか〜ならあんた仕事でも私の成人式の時見てろよ?って思ってしまうけどそんな自分の楽しみです子供と離れるのもやだし。成人式いくなら子供と居たいし💦って私は思ってしまうから行ったとしても昼間だけですかねえ…。

• 7月31日
ゆう

常識じゃないです(笑)
ヤンキーか何かには常識なのかもしれませんが(笑)
むしろ、成人したんだから常識的に飲んで欲しいですね。
まぁ、1日だけですし、赤ちゃんのお世話に集中できると思って、行かせちゃったらいいですよ。
多分、その頃は男の人はできるお世話なんてほぼないです!

• ゆう

ゆう

逆に、変に酔っ払った状態で夜に帰宅されても迷惑だから、朝まで帰ってこない方が楽かもしれないですよ!

• 7月30日
  • ぶー

ぶー

朝まで飲むのが普通かはわかりませんが、、

19歳で妊娠し籍を入れて12月に出産、産後2週間くらいに成人式がありました。
    一生に一度だから。ということで旦那も私も出席しました!

私はおっぱいも張って苦しいし子供に会いたかったので式だけ参加して同窓会は行きませんでした。
    旦那は同窓会も参加しました!これから同級生と会う機会減るだろうし申し訳なかったので参加してもらいゲロゲロになって日付跨いだ頃電話がかかってきました…(笑)酔っ払いの世話はしたくなかったのでその日はお互い実家に帰りました💦

親なんだから普通行かないだろ。行かせないだろ。って意見もあると思いますが同窓会ってなかなかないしいいかなって思います。その時だけなら。その一回だけなら。

ただ行きたいがために脅すってところがなぁ… お互い冷静になってちゃんと話した方がいいと思います

• 7月30日
  • ペコペコ虫🐛

ペコペコ虫🐛

間違いないかもですね笑笑
    なんでもしてこーいってレベルで送り出すべきですかね😂
    成人式で浮気するってよく聞くのもあってなんかなあって

• 7月31日
  • ペコペコ虫🐛

ペコペコ虫🐛

その時だけ、で済めばいいんですがね…😂
    行かせてもらうんだからもう少し発言考えろよって思いますね…。
    常識ってなんだよって、すごい思いました( '-' )

• 7月31日

悪くないと思います。
思いますが、お相手が何とも子供すぎると言うか…
行く末が心配になります。
すみません、私には考えられない発言や態度だし、我慢してまで一緒には絶対いたくない人なので。

• ペコペコ虫🐛

ペコペコ虫🐛

なんか飲みいくのはいいと思うけど…成人式だから女もいるし。ましてや独身ばっかだからそれ狙ってんのかなあなんて思えてきて笑笑!
    子供いることをもう少し考えてほしいですね

• 7月31日
ここ

成人式は一生に一度なので遊びたいのかもしれませんね。ちなみに私も私の周りも朝帰りはしませんでしたw女性だからかもしれませんが…

朝までが不安な理由をちゃんと伝えてあげましょ(*ˊ ˋ*)もしかしたら彼はまだ父親になる実感とかその他想像ができてないのかもしれませんね!

• ペコペコ虫🐛

ペコペコ虫🐛

1人だからとも伝えたのに常識しらねーの?って言われて笑笑。
    なんなのかなあ…。

• 7月31日
  • ここ

ここ

逆に生後1ヶ月の父親としての常識しらないの??って私なら言ってしまいます笑笑

• 7月31日
  • ペコペコ虫🐛

ペコペコ虫🐛

間違いないですね笑笑!
    言ってやりたいけど炎上してまあめんどくせえ出てけよ、籍入れねえは絶対ワードですね😂

• 7月31日
なお

朝帰りできないくらいで籍入れないってゆう奴と籍入れたいと思いません🙅‍♀️
わたしは産後1ヶ月で成人式でしたがもちろん行かなかったし、同い年でも子どもいる男たちは帰ってましたよ笑笑
この先朝帰りが嫌なら許さない方がいいし、むしろ稼いでくれれば家にいなくていいわーって思うなら朝帰りとかなんでも許しといた方が楽です^ ^

• ペコペコ虫🐛

ペコペコ虫🐛

ポジティブな考えができないです( '-' )
    ありえないですよね、それも昨日誕生日の中それですよ?ちょームカつきました( '-' )

• 7月31日
  • なお

なお

同い年の男たちなんて小学生ぐらいの理解力と責任感しかないと思った方がいいですよ_(:3」z)_

• 7月31日
  • ペコペコ虫🐛

ペコペコ虫🐛

一個上なんですよね😂
    あーこんな人と一緒になっていいのか…でもお金と居場所が…けどいたらストレス祭りだ…てきなかんじですね。

• 7月31日
mm

朝まで飲む人もいますね!
でも自分の立場を理解してほしいですよね😭‼️
赤ちゃん産まれたら可愛すぎて朝まで飲むーなんて気持ちなくなるかもしれないですよ☺️
まだまだの話なので今決めずにほっておけばどうですか?😭

• ペコペコ虫🐛

ペコペコ虫🐛

籍の話が進まなくなってしまうので…笑。
    もうこの男めんどくさいんですー。

• 7月31日
tmm☺︎

楽しみたいのはわかりますが、子供いるのに朝までって、、、せめて2次会くらいで帰ってくるのが普通かと😅😅
まだ赤ちゃん産まれてないから自覚がないんでしょうね😅

私もペコペコ虫さんの状態だったらブチ切れます❗️
お前が出てけよって感じですね❗️

• ペコペコ虫🐛

ペコペコ虫🐛

私もブチ切れかけましたよ笑笑。
    その中お腹の子はぽこぽこ…😂なんてマイペースなんだ。
    対等に話せる男ならいいんですがバカクソガキなんで…。無理ですね★

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

成人式に出席している人ほとんどが独身ですからねぇ。朝まで飲んで騒ぐっていう人もいるかもしれないですね!独身なら!!独り身なら!!!

一児の父親となれば話は別でしょうね。

まだ生まれてまもない我が子と、朝までどんちゃん騒ぎしたい自分の欲望。

どちらを選ぶかって言われたら、そりゃあわかりきった話ですよね♡

成人式経験者から言わせていただくと「考えが甘い!成人式に行かせてもらえるだけありがたく思え!」ですかね😊✨

言葉が汚くてごめんなさい😫💦

• ペコペコ虫🐛

ペコペコ虫🐛

ほんとですよね。
    私も自分の子がいなければ騒いでるかもだし。
    けど今お腹にいるだけで愛しいし会いたいしもう離れたくない〜(><)って感じだから成人式も別に預ける人もいないし行かなくてもいいかなレベルで😂行ったとしても昼間で上がってきちゃうのになあって。

• 7月31日
4児のオカン

旦那と歳離れてますが、旦那が成人式に行った時は、二次会までいって帰ってきました(ノ´▽`)ノ♪
いつ集まれるか分からないから、朝まで飲むの許しました!
普通の時は許しませんが、、、(笑)
私が成人式した時は成人式だけ出てその後は中学校や、高校の集まりは行ってないです!

• ペコペコ虫🐛

ペコペコ虫🐛

なん次回まであるのが普通なのかもわからないので(><)
    妊娠中の今でも朝帰り多いし。
    だから子供産まれてからもそんなんなのかなって思って😶

• 7月31日
  • 4児のオカン

4児のオカン

今でも多いなら余計に腹たちますね!!!
    遊びたいとか、周りに合わせる暇があるんなら、こっち優先しろや!ってなりますね、

• 7月31日
  • ペコペコ虫🐛

ペコペコ虫🐛

ほんとです。
    誕プレとかくれないくせに昨日も朝帰ってきて仕事行って外食つれてってくれるとかいってやっぱ出前でとか。何?って感じ😒

• 7月31日
🐿️

朝まで飲む人もいるし飲みたくなるのもわからなくはないですが、べつに常識ではないですよね。文面だけでみると旦那さん若いな〜こどもだな〜って感じの対応ですね😅

ペコペコ虫さんは悪くないと思いますが若さ故に朝まで騒ぎたい旦那さんの気持ちも分からなくはないです。
今日だけ特別だよ!って気持ちで送り出しますかね〜わたしなら😣

• ペコペコ虫🐛

ペコペコ虫🐛

今日だけ特別で済めばいいんですが。
    彼の場合遊び回るんだろーな。って。

• 7月31日
mamamama💓

ちょっと、親になる自覚が
できてないかなー!と思います😭
成人式のときくらい夜飲みに出ても
何とも思いませんが、
朝帰りはないかなー!
ましてや、うまれて1ヶ月のころなんて😭

• ペコペコ虫🐛

ペコペコ虫🐛

私もそう思ったんですが…
    めったに夜遊びしない彼ならいいよーって言ってたんですが今の状況みてたらむりでしょ。っておもって笑笑

• 7月31日
  • mamamama💓

mamamama💓

パパになる自覚できてないと思うので
    1回許すと、次もありますね😭

• 8月1日
  • ペコペコ虫🐛

ペコペコ虫🐛

ほんとですよね〜
    朝まで飲むのが常識ってどゆことよ…😂
    子供いることを考えてほしいですよね〜。

• 8月1日
ごちゃん

大丈夫ですか?その彼。

そんな事でキレて心配。

勢いで言ってるだけかもしれませんが...
責任感なさすぎですね。

けど 赤ちゃん 産まれたら変わるかもしれませんね♡

• ペコペコ虫🐛

ペコペコ虫🐛

変わると思えないんですよね( '-' )

• 7月31日
ライナー

成人式の式典はだいたいお昼で終わりますよね(笑)
成人になったんだったらそのぐらい考えて欲しいですね💧籍を入っている入れてないに関わらず1人の父親としての自覚がない!

• ペコペコ虫🐛

ペコペコ虫🐛

ほんとですよね〜。
    発言に気をつけてほしいですね( '-' )

• 7月31日
👶😊💕

なんか子供みたいですね( ;∀;)
私は確か22時くらいで帰りました😂

• ペコペコ虫🐛

ペコペコ虫🐛

ガキですよ。私より子供だなって思ってしまう。

• 7月31日
不眠症ねこ

そんな常識ないと思います😅

ちなみに私は成人式の後に夜スタートの同窓会があって、それは夜の10時くらいに終わって、仲いい子だけでカラオケ行って、1:00過ぎに家に帰りつきましたよ~😌

行きたい&朝まで飲みたいにしても、もうちょっと言い方あるでしょうに……💧
出てけとか籍いれねぇとか、何で脅し?に走るのか…。
父親の自覚がまだないのはしょうがないにしろ、それを差し置いてもガキくさいの一言ですね💧💧
成人式は許したとしても、なんか先が思いやられるというか、その後も色々心配ですね…💧
私は気が強いので、そのような高圧的な態度とられたら、こっちから入籍お断りしちゃいそうです😅

• ペコペコ虫🐛

ペコペコ虫🐛

最近までは籍も保護司外れるまで入れないとか言ってたんですが後々入れる方が色々と大変だし子供の親がほんとに彼?って戸籍を見たら子供も戸惑うと思うし(大きくなったら)それで傷つくのも可哀想とかで私は早めが良くて。けど病院で立ち会いはなるべく旦那だって言ってやれって言われて笑。あと籍のデメリットも伝えてみてと言われたら出しとけばに変わった中のこれで笑笑!

• 7月31日
なぎさ

んー、その日だけは許してあげる感じでいいんじゃないですかね!
でも普通じゃないです。まず、旦那さんは父親なので!!
普通の大学生や社会人ならありですが、旦那さんには成人式だからいいけど普段はダメだからね!という事と、ペコペコ虫さんが成人式の日も同じ事をしていいのか聞いてみては?

• ペコペコ虫🐛

ペコペコ虫🐛

普段夜遊びしないなら送り出すんですが…。
    私は夜までいる気ないんですよね…
    子供を放棄してる気分になるので…なんかやです!

• 7月31日
  • なぎさ

なぎさ

普段も遅いんですか…自覚ないですねほんと…
    まあそれならそれでいいと思いますけど、のちに私は我慢して遅くまでいなかったのに!とかならないように😥
    朝までは私もしませんでしたが日付変わる前くらいまでの息抜きくらいいいのではと思いますけどね。生まれたらまず絶対にできないので笑

• 7月31日
  • ペコペコ虫🐛

ペコペコ虫🐛

普段も私が地元に遊びに帰るのも男と会ってるとかぴーぴーいうからあそべないし。こっちきてからずーとがまんしてるのにね😒😒

• 7月31日
しーそーまま

朝まで飲む人は飲みますね!

でも、産まれて1ヶ月か〜😫
大変なときに💦💦

てゆか、父親の資格あるんですかね😂
出て行けやら、籍も入れないやら、子供みたいに(笑)
勢いで言ったんだと思いますが、
言って良いことと悪いことがありますよね(T_T)
この先、育児で忙しくなるのに
また勢いのままに発言されたら
たまったもんじゃないですね(T ^ T)

• ペコペコ虫🐛

ペコペコ虫🐛

発言がまだまだガキですよね( '-' )
    勢いでも何でもむかつく…。笑

• 7月31日
ふみちん

私の時は、長男妊娠中だったので途中で抜けて帰ってきた記憶あります!って言っても0時は過ぎてような気がしますが💦
でも他の友達は朝までコースでした!
って言ってももちろん朝までじゃない人もいっぱいいると思います!
一生に一度なんで朝までいいかなと思いますし、私なら普通に楽しんできてねーって言っちゃうと思いますが、、
それが常識ではないですよね😂
彼の発言や言い方もよくないと思います💦ガキっぽい!
子供が産まれて少しずつ成長してくれるといいですね!

• ペコペコ虫🐛

ペコペコ虫🐛

その時だけならいいんですがね…😂
    子供くさい〜赤ちゃんのが賢そうです。

• 7月31日
ママリ

態度ですよね🤥💔
その日だけいいかな〜と申し訳なさそうに言われたら、一生に一度のことだし、仕方ないかなと目をつむってあげますが、その態度はちょっと腹たちますね💔
まだ若いしやっぱり成人式だから朝まで騒ぎたい気持ちもわからなくはない
ので今日だけだよと約束して送り出します私なら😅
赤ちゃん産まれたら可愛くて早く帰ってくるかもしれないですよね😘

• ペコペコ虫🐛

ペコペコ虫🐛

男の子供好きってホントはじめだけな気がして。
    なんかすごいやだなあってしか思えない…です😞

• 7月31日