※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の子供と平日に一泊旅行。アンパンマン以外でおすすめありますか?

9月下旬の平日に一泊二日での旅行を計画しています!
自宅は姫路市で、その時に9ヶ月の子供を連れて車で行こうとしています。平日に休みが取れることなんて、まぁないので私たちも行ったことないところで、美味しいもの食べてゆっくりしようという希望です。
幼児ではないので、何が楽しめるのか分からないです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
アンパンマンミュージアムは1歳の誕生日に行く予定なので、そこ以外で。
今のところ、、
和歌山 アドベンチャーワールド(もう少し大きくなった方が楽しめるのか?赤ちゃんには疲れる?)
城崎温泉(温泉巡りはできないけど、城崎マリンワールドはいいのか?)有馬温泉は観光があまりなさそうなイメージです。。
淡路島 (牧場?あんまり観光できるところがない?)

この辺りでおすすめありませんか?

コメント

マリコ

私は来月のお盆、湯快リゾートを利用して湯村温泉に行く予定です。姫路ジャンクションから播但道で上に行く感じです🙂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    お子さん大きいですよね〜💦
    乳児の場合はどうでしょう?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 7月30日
  • マリコ

マリコ

確かに乳児の場合わかりませんよね。ただ和歌山や城崎温泉よりは近い分楽しめそうに思いますが、ある程度遠い方がいい感じですか?😅

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

平日に休めることがほとんどないですし、私が仕事復帰したら忙しくなるから〜と二人が行ったことないとこにしようと言う話になりました!
    他の方のコメントも見ましたが、和歌山はやめておきます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 8月1日
.mam

先日11ヶ月の子供連れてアドベンチャーワールドに行って来ました!
でもサファリは姫センの方がいいですし、水族館の部分も、んー…スマスイの方が子供には楽しいかなって感じでした😅
入場料も4500円と高く、そのわりにって感じですし、何にでも追加料金取られるって感じでした!イルカショーとパンダ見に行くならいいですが、イルカショーはパワーアップしたスマスイのイルカショーで十分、パンダは王子動物園で十分です笑
和歌山は高速で近いですが、和歌山に入ってからの道が1車線で混んでたり、アクセスが悪く、すぐそこにいきたくても1時間以上移動みたいなところが多くて、子供がかわいそうかなって思いました💦
和歌山…もう行かないです、ごめんなさい。
子供が大きくなったら、餌やりとかジープツアーとか楽しめそうなので、また行こうと思います⤴️

淡路島はウェルカムベビーのホテルがあっていいですよ!
姫路からアクセスもいいですしね✨
イングランドの丘もいいですが、暑い日は厳しいかもです💦
動物と触れ合わそうと思うのであればすることはありますが、基本花を見て、芝生をゴロゴロしてコアラを見るところです笑
足をのばしてうずしおクルーズとか、花さじきで花を見るとか…
9ヶ月だとあんまり楽しめないですよね💦
旅館で畳をハイハイするのが1番楽しそうな😅
うちも1歳前になってやっとお出かけが楽しいなと思ってきましたが、これまでは移動がストレスだろうなと思うことばっかりでした(T-T)旅行趣味やったのに😣

• ママリ

ママリ

そうなんですか?!
    勝手にアドベンチャーワールドすごく良さそうと思ってたんですが、、
    貴重なご意見感謝します(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    もっと大きくなってから行くことにします🏃‍♂️

• 8月1日
Milkey

淡路島いいですよ( ' ' )♡
子供が10ヶ月の時に行きました!
赤ちゃん歓迎宿に泊まり
イングランドの丘に行きました😊
私が行ったのは5月でしたが
花がたくさん咲いてるとこが
何箇所かあるのでそこを
まわったりしました😊

• ママリ

ママリ

赤ちゃんだったらそんな沢山のことは欲張ってもできませんよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 8月1日
  • Milkey

Milkey

そうですね😭😭

アドベンチャーワールドは
    3月に行きましたが
    高い割にみるところが
    少なかった気がします😵

城崎も行きましたが
    外湯めぐりができなくて
    マリンワールドが
    1番楽しかったですかね!

淡路島はイングランドの丘が
    おもしろかったですよ😘💕
    9月ならまだ暑いかも
    しれませんがうちは
    onokoroにも行きました!

どこも赤ちゃん歓迎宿に
    泊まり、客室露天風呂か
    貸切露天風呂に入り
    ゆっくりできましたよ( ' ' )♡

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

城崎はどの宿に泊まられたんですか?^ ^💗

• 8月1日
  • Milkey

Milkey

城崎は湯楽ですよ\( ˙▿˙ )/
    バラ・オレンジライム・リンゴの
    貸切露天風呂があります😊

• 8月2日
しほこ

赤ちゃんだと何がいいか難しいですよね。私も姫路在住で同月齢のこどもがいるので悩みます💦しかし、家族旅行いいですね!うらやましいです〜😍

でも、どこに連れて行っても、赤ちゃんには刺激になっていいのではないでしょうか?後は、私なら熱中症がこわいのでできるだけ室内で涼しめのところを選ぶかもです😊

個人的には城崎マリンワールドは好きです💕イマイチという噂で行きましたが、とってもよかったです!水族館は涼しいし、水がキラキラしてていいかもですね👍

アドベンチャーワールドもそろそろ免疫つけるのに動物園もいいなぁと思ったりです。パンダ🐼も見れますしね。でも、いろんな施設があるので赤ちゃん連れで全部回るのは難しいかも?赤ちゃんに行きやすい施設を選ぶといいかもですね!

淡路島はイングランドの丘とか動物が見れたり、農作物の収穫ができたりしますよ!夏は鱧とか食べ物も美味しいかもですね〜✨

• ママリ

ママリ

城崎マリンワールドに行かれたということは宿に宿泊されたんでしょうか?^ ^

• 8月1日
  • しほこ

しほこ

それがまだこどもがいない時に冬にカニ料理を出してくれる宿に行ったので、子連れでの宿はわからないんです💦

確か、アカチャンホンポに旅の情報誌のじゃらんが置いてあったのですが、ウエルカムベビーの宿の特集だったと思います。参考にされるといいかもです😊

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね♪
    やはりウエルカムベビーの宿という方がいいのですね^ ^

• 8月1日
さっぷ

私も姫路在住です。来週9ヶ月の息子と1泊2日で城崎マリンワールドにいきます!城崎の旅館に泊まります。
6ヶ月ぐらいで姫路の水族館に行った時に息子が割と興味示していたので、マリンワールドも楽しめるんじゃないかなと思ってます。涼しいですしね!

• ママリ

ママリ

• 8月5日