※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaman
家族・旦那

。同じようなタイプの旦那で離婚考えたことあるかた、どうやってうまく…

同じようなタイプの旦那で離婚考えたことあるかた、どうやってうまくやっているか、また離婚した方がいたらご意見伺いたいです。

最初の頃はオムツ替えもしてくれましたが今では家の中のどこにオムツがあるのか、着替えがあるのかすら把握していない残念な夫です。加えて機嫌いいときは遊んでくれますが少しぐずるとママおっぱい!と、おっぱいじゃないのにわたしに子供を預け自分はゲームやテレビ。泣き叫ぶとうるせー!びーびー泣いてんじゃねー!とイライラをぶつけています。父親ってみんなそんなもんですか?

こんな旦那と子育てをしていくのに不安でたまりません。

ちなみに喧嘩するとわたしにも怒鳴りちらします。おっきい声出さないでと言うと怒鳴られるようなことをしたのはそっちだろ!とさらにキレられます。

また、家事で少しミスをすると完璧にできないならやらないほうがいいとか、今までも全部中途半端にやってきたからこーなるんだよなどときつい言葉を言われ積もり積もって嫌になりそうです。というか冷めているのが本心です。

正直離婚が何度も頭をよぎってます。でも子供のために、どんなことがあっても子供が自立するまでは離婚しないと決めています。もともとでき婚で親の反対を押し切り結婚、出産をしました。

どんな相手であれ自分が好きで選んだ相手ですし、その間に生まれた大切な娘のために家庭を築きたいと思ってます

コメント

リトルタイガー★

怒鳴るような声を出されるのは嫌ですね(°o°:)
育児に非協力というか、機嫌の良いときだけあやしたり、オムツしなかったりは仕方ないと諦めるしかないかなーと、、、やはり女ほど子育てという本能はないんですよね、きっと。
向こうが起こってきたり、きつい言葉を言われたとき、あえて丁寧な言葉を使って素直に謝ったりして、大人な言動とってみてはどうでしょうか?
私は喧嘩腰になると喧嘩に発展していくので、逆に他人行儀な態度をとって冷静さをお互い取り戻します(^ω^)

• mamaman

mamaman

わたしもむきになってイライラしながら話すので余計にヒートアップしてしまうんですよね。。こちらがオトナにならなければですね^^;

回答ありがとうございました♡

• 12月5日
まみじゅんこぷ

うちも同じような感じです。
妊娠前はキレられても最後にはめんどくせーなーてかんじでスルーしようとしてましたが、
流石に赤ちゃん抱っこしながらキレられた時には怒りを通り越しました。
今は実家に里帰りしちゃってます。
これから経緯を見ながら離婚も若干視野に入れつつ、、て感じで過ごそうと思ってます。
キレるってDVだし、虐待にもなりえるから公的なとこに相談してみるのもアリかと思いますよ
電話でもできますし
(´Д` )お互いうまく乗り切ることもができるよう頑張りましょう!

ころろ

本当に離婚しないのは子供のためですか?
子供は母親にそうしてほしい、それが正しいと思ってるんですか?
私は子供は、自分をちゃんとしてくれる親だけいればいいと思います。
私がそうでしたから。

私の母も親から勘当されかけましたが、私の父とでき婚しました。

しかし母は父から毎日、パワハラ、生活費入れて貰えず。
父は私が小学のころから不倫しまくり、不倫相手からお前なんて生まれなきゃよかったね、と言われたこともあり、娘の私からは、
機嫌によって優しい時もあるけど、精神的に安定したお父さんがいいな
という印象の人でした。
私が高校の時、母親は精神的に参ってしまい、精神病を発病し、16年病院に通ってます。
今では私が自立し、私の結婚と同時に親も離婚しました。
はっきり言って、子育て終わるまでいるって重い。
母のしたいようにしてよ、もっと早く離婚しててよ。と思いました。

私の母も、私が高校までは父とよく怒鳴り合いのケンカしてました。
ほぼ母の言うことが正当なものでしたが、父はお前が怠けるからだ、中途半端にやるからだ、といってました。
でも父はなーーんにもしないで口ばかりなんですよ。
母は頑張ってました。

仲良くやるのは、旦那は変わらないもの、いないもの、と思うしかないです。
でも、子供は親見てます。
旦那いない方が、経済面はよくないかもだけど、親がずーっと不機嫌でいるよりいいですよ(^◇^;)