※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
その他の疑問

ベビー服が売れました。ゆうゆうメルカリ便を使おうと思うのですがやり…

ベビー服が売れました。
ゆうゆうメルカリ便を使おうと思うのですがやり方がイマイチわかりません。
大きさはA4サイズ以内、重さ1キロいないで、厚みも3センチ以内です。
茶封筒にいれ、梱包まで終わりました!
このあとの流れを教えていただけると有り難いです!

コメント

ピコピヨ

茶封筒を郵便局に持っていき、バーコード印刷する機械に二次元バーコードを読み取りさせて、印字されたシールを持って窓口で出す。これで終わりになります。

• ❤︎

❤︎

茶封筒には、何も書かなくて大丈夫でしょうか?

• 7月30日
  • ピコピヨ

ピコピヨ

ゆうゆうメルカリ便は、宛名と発送元が匿名取引になるので、何も書きません。

• 7月30日
  • ❤︎

❤︎

分かりやすく、ご説明していただき
    ありがとうござました!

• 7月30日
  • ピコピヨ

ピコピヨ

いえいえ。コンビニからでも発送できるんだと思いますが、郵便局かクロネコヤマトからしか出したことがなくて、すみません💦

• 7月30日
❤︎

住所などは書きますか?

シュフー・ガガ

あとは対応のコンビニへ行ってコピー機の横にあるような機械で操作です!
メルカリ選択→QRコード読込→レシート出てきたら店員さんに渡すみたいな感じです。