※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

首すわっている、腰座るまでもう少しの子を1人でお風呂入れる時どうやって入れて、どうやって出しますか?

首すわっている、腰座るまでもう少しの子を1人でお風呂入れる時どうやって入れて、どうやって出しますか?

コメント

a.i

脱衣場にタオルを引いてお風呂場のドアを開けてシャワーをして息子をだっこしお風呂に入って洗いまたタオルにおいて自分服を着てって感じでした!!

• みるく

みるく

寝返りなどしませんでした?

• 7月30日
  • a.i

a.i

オムツだけつけてあとは周りを囲ってました💦結構脱衣所ってすごい細かいゴミがや髪の毛があって拾って口にするので...

• 7月30日
  • みるく

みるく

囲い必要ですよね。
    ゴミ食べられたら大変なですしね

• 7月31日
頑張るマン

最初はバウンザーにオムツだけの状態で座らせて待たせて、先に自分が洗ってから赤ちゃんをあぐらかいた上に乗せて洗って流してからだっこの状態で一緒に入り、出たらバスタオルでくるんで先に自分が服着てそのあと赤ちゃんの保湿やオムツや服を着せてます😊

• みるく

みるく

やってみます!

• 7月30日
a.i

あ、1人ですね!すいません💦
自分服きたまんまベビーバスでやってました😭シャワーの時だけ自分も少し濡れて大変でしたが...

• みるく

みるく

ベビーバス楽ですよね(笑)

• 7月30日

これに座らせて洗面所で待たせてる間に、自分を洗って、娘の服を脱がして全部洗ってます!
洗い終わったら、タオルで少し拭いて包んでまたこの椅子に座らせて、
今度は私が拭いて私は裸のまま娘をだっこして部屋に戻ってます(笑)

• みるく

みるく

こゆのあると便利ですね😆

• 7月30日

退会ユーザー

便利です!離乳食もこれであげてます!

• 7月30日
  • みるく

みるく

こゆの買えば良かったです(笑)

• 7月31日
ひとみん

私は脱衣所にマットを敷いて、オムツだけの状態にして、ドアを開けてササッと自分の身体、髪を洗います。チラチラと何度も赤ちゃんの方を見ながら。自分が洗い終わったら赤ちゃんと一緒にお風呂につかり、でた時はまたマットに寝かせて先に拭いて肌着など着せてあげて、自分は最後にパジャマを着るようにしていますよ!!冬場は寒いけど、今の時期はやりやすいです。
寝返りもする時期なので、その辺も目を離すと危ないので洗っている最中は何度もチラチラと見るようにしてます。
なので髪はすぐ洗えるようにショートにしてます。
1人だと大変ですよね。無理せずに焦らずにやってくださいね!!

• みるく

みるく

詳しくありがとうございます!
    すぐ寝返りしてくのでなかなか大変ですが1度やってみます!✨

• 7月30日
COCORO

5ヶ月の頃からつかまり立ちしてましたので、浴槽に捕まらせて洗ったりオモチャで遊ばせてましたよ

• みるく

みるく

すごいですね✨

• 7月30日